• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

冬の汚れを落としましょう

冬の汚れを落としましょう やっと春らしくなってきて、天気の良い日が増えてきました。

今日も穏やかな晴れ。


日が照ってポカポカしているので、ウチのニャンコも窓際で爆睡。
擦っても揺すっても起きません。

こんな日は冬の間できなかったと言うか、やる気すら起こらなかった洗車でもしましょうかね。

毎年恒例の汚れ落としはN-WGNからスタート。

いつもの鉄粉おとしで冬の間にこびりついた汚れを落としましょ。

鉄分に反応してあっという間に紫色。
これをスポンジで軽く擦ってあげれば見事に汚れが落ちます(^O^)

午前中くらいで洗車も完了したので、午後から軽くポル散歩。
海まで出ていつものPに着いたら赤や黄色のお馬さんがいました。
ちょっと休憩して出たので写真は無し。

家に帰ってから今度は人間のお散歩。
冬の間、除雪以外は全くと言って良いほど運動してないので、せっかく暖かくなったことだし近所の山を徘徊。


まだ残雪があるくらいだから、やっぱりこの冬は厳しかったんだなぁ。


フキノトウも今が旬です。


カタクリはやっと蕾が出てきたところなので、あと数日で咲きそう。


イチゲもやっと咲き始めました。

まだカタクリも咲かないので、桜はもう少し先。
来月の5日くらいが桜の開花予想日なので、見頃はまだ3週間くらい先になりそうです。




家のテレビが1台壊れちゃったので、リビングのテレビを新しくしてみました。

今度のテレビは50インチ。
今まで32インチだったから2まわりくらい大きくなって4K画質になりました。

なのでひたすら「ようつべ」観て楽しんでます。
4K画質のソースもいっぱいあるし、パソコンで観るより迫力充分。

もうすぐF1も開幕だから今度は大画面で楽しみましょ(^O^)
ブログ一覧 | N-WGN | クルマ
Posted at 2018/03/18 18:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今季最後の
paje-kenさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年3月18日 19:09
あれ?このテレビに映ってるのって、例のアレ…(謎)

今朝はめっちゃ寒かったけど、お昼過ぎには暖かくなったから、二度目の某P詣でしてきますたけど、だあ~れもいなかったっすよ…(;つД`)シクシク…
ロータスには3台すれ違ったけど…(;゜-゜)

え~?フキノトウの旬は12月なんぢゃ?(違)
コメントへの返答
2018年3月19日 19:33
テレビに映っているのは・・・貞子。
じゃなくて、らんぼるぎーにうらかんぺるふぉるまんてすぱいだーみたいですよ。長いな・・・

なんか皆さんバラバラに通ってますね。
赤と黄色のお馬さんいませんでした?

フキノトウが12月なのは某職場だけです。
きっと地面の下にマグマ溜りがあるかもしれないから火山性微動にご注意くだされ。
2018年3月18日 21:50
友人が春になると強烈な鉄粉になやまされてます。
早速教えてあげました。
簡単に入手は可能な商品でしょうかね?
コメントへの返答
2018年3月19日 19:40
この鉄粉おとしで職場の茶色く変色した仕事車を磨いたら凄く綺麗になったんで、それ以来これ使ってます。

これは自動車修理工場で買ってきたんですけど、あんまり黄色い帽子や自動後退では見かけないですね。

楽天や密林でも売ってるみたいなんで探してみてください。
2018年3月18日 22:47
我が家も去年、
42→55型にしました。
今は亡きプラズマテレビなので、
バリバリの2Kです。
次に買い替えるのは、有機ELが普及価格になったころですかねー

プラズマに有機EL、自発光にこだわります。
コメントへの返答
2018年3月19日 19:48
4K放送なんて少ないし、そこまで必要ないだろ?なんて思ってましたけど、やっぱり解像度が高い方が綺麗でした。

有機ELも魅力なんですけど、パネルが韓国製なのが・・・
日本メーカーももう少し頑張れば良かったのに。
2018年3月22日 23:14
おばんで~す(^^)/

タイヤ交換もしていないので未だ洗車もせずに放置状態ですが、去年4月末に施工したキーパーコートのおまけの〝無料手洗い洗車券〟が使わずに残っているので、タイヤを交換したら洗車してもらいに行ってきます(笑
まあ、洗車の為だけにわざわざ新潟市まで行かなきゃならないのが、玉に瑕ですが(爆

うちのテレビは12年前に買ったPanasonicのプラズマで~す
ハイビジョンのくせに消費電力が450Wと電気食い虫なのでそろそろ買い換えたいところなのですが、今の所壊れる気配が無いので当分現状維持かな~(笑

コメントへの返答
2018年3月24日 22:58
こんばんは(^^)

コーティングもした方が良いですよねぇ。
汚れも付きにくいし。
N-WGNは何にもしてないから、ボディが痛まないうちにキチッとメンテナンスしてあげたいと思ってます。

ウチも買い換える予定なんて無かったんですけど、他の部屋のテレビが壊れちゃったんで、リビングのテレビをそちらに移動してリビングを買い換えた次第です。

結果として良い選択でした。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/1310946/47654174/
何シテル?   04/14 12:00
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation