• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ABBEY ROADのブログ一覧

2021年08月15日 イイね!

散々な連休

散々な連休夏休みの連休もあっと言う間で何もできなかったABBEY ROADですこんにちは。

ここ1週間の出来事をおさらいしてみると、まずは新型コロナウィルスのワクチン接種の後日談から。

先週、2回目のワクチン接種を家族で受けてきました。
ワクチンは1回目と同じ「武田モデルナ」製。
家族いっぺんに受けて大丈夫?と思われそうですが、1回目の時は私だけ何も副反応が無かったんで今回も大したことないだろう、あってもちょっと熱が出るくらいさ。
と軽い気持ちで受けたのでした。
1回目でも発熱した娘と家内は予定通り数時間後に発熱と腕の痛み。
そしてやはり予定通り何事も無いおっさん約1名。

まぁワクチンの副反応なんてこんなもんすよ。
反応の強く出る人と、何にも出ない人の個人差が結構あります。

「今回も楽勝だぜ!」と思って丸一日経過した頃。


なんか身体中の関節が痛い・・・


熱を測ると37度超えてる。
まずいよまずいよなんて思っているうちに38度超えてきた。
普段熱なんて出さないので、38度超えはもはや異次元の世界。
見事なまでにワクチンの洗礼を受けてしまった。

ごめんなさい、副反応を甘く見てました。
もう若くないし男だから副反応は出ないと思ってました。
ここまで熱を出すなんてワクチンの威力は凄いです。

あまりにツラいのでロキソニン飲んで寝てたら・・・

劇的に快復!

なに?この効き具合。
普段頭痛で飲んだ時より格段に効きます。

ということでワクチン接種から復活したのでした。


そして、ワクチンの副反応から復活した後のこと。
ちょっと段ボールをリサイクルに出そうかなと思って持ち上げたら、腰に少し違和感。
元々腰痛持ちなんで、これくらいなら大丈夫と思っていた数日後。

alt

全国的に雨の降る中、食料調達に買い物へ。
買い物中に腰が痛くなってきたので車に戻って、雨の日の写真を撮ったのが上の画像。

家に戻るともう動けない。
腰に激痛が走って何もできん・・・

四つん這いで何とか移動できるものの、そこから先が大変。
姿勢を起こすにも少しでも体重をかけると激痛が走るので簡単じゃ無い。
足のしびれとかないのでギックリ腰なんだろうけど、久しぶりだな。

一晩寝たら治るかと思ったけど、そう簡単にはいかないようで、這いつくばりながら動いてました。
そう、まるで土下座させられる大和田常務みたいな感じ。

両手を付いて「うぉぉぉおお!」と言いながら苦痛にあえいでおりました。

それからも横になったりしてたら少しだけ快復。
よしこれで復活できるぞと思っていたところに・・・

ドガーン!!

ハイ来ました~!また事故どぇ~す!

もうね、何年かに一度繰り返すんで慣れっこです。
それにしても何故直線路なのに突っ込んでくる?

事故車は家の前の縁石に乗り上げ、そのまま歩道を50mくらい突っ走ってました。




フロントは両輪とも走行不能、恐らく足回りも、オイルパンも逝ってる。
幸いにも人が歩いてなかったので人的被害は無し、駐車場に停めてたウチの車にも被害は及ばず。
今までは同様の事故で少なからず愛車に被害があったから、今回は何事も無く良かった。
しかし怖いなぁ、もし誰か歩いていたら最低でも重傷だったと思う。

最初のうちは放心状態だった運転手も、警察が来てから少し正気を取り戻したので「なんでここに突っ込んだの?」って素直に聞いてみた。
そしたら「手前の交差点から曲がってこの道に入ったら、後ろから来た車に接近されて、そっちが気になって・・・」だって。
まぁ単純に前方不注意で、無意識にハンドル切っちゃったと思うんだけど、もしかして煽られたのかも。

もう何回目かな家の前の事故。
直線なので普通に走れば事故を起こす場所じゃ無いのに。

この事故で慌てて家を飛び出した時、なぜかちゃんと歩ける自分がいました。
不思議?火事場の馬鹿力みたいなもの?
そういや前の事故の時も、信じられないくらいのスピードで事故を起こした車を走って追いかけたって家族が言ってたし。

やればできる子なんだなって思いました(草)
Posted at 2021/08/15 17:21:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/1310946/47654174/
何シテル?   04/14 12:00
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation