一晩寝た。考えた。
そうだ、自転車のダイナモを思い出そう。ダイナモにかかる負荷を減らしてやれば、ペダルも軽くなる。それと同じで、オルタネータの仕事量を減らしてやろう。そうすればエンジンのパワーロスが減る。レスポンスも良くなる。ハズ!!
じゃ、どこをどうすれば負荷が減るんだろう?
そうだ、バッテリーの内部抵抗をさらに小さくすればいい。それには、コンデンサを並列に接続してやれば、小さくなるじゃないか。誰かそれについて言及している人はいないのか?
と思っていろいろ調べまわったら、直接関係は無いんだけど、いろいろと面白いものが見つかったので、ご報告(笑
車載用リチウムイオンバッテリー
でも・・・お値段が・・・・。
バッテリー再生機能
デ・サルフェーサ
バッテリーパルサー
こんな方法で鉛バッテリーが回復できるなんて。
ハイエナジーオルタケーブル
いや、それは。気持ちは分かるけど・・・車によっては使えるでしょうが・・・
バッテリーセーバーSE
ふむー。毎日乗るから、ま、いいや。
バッテリーレス化
バイクだけどね。
スターター無しは、車じゃ無理だよ。
ってな感じで・・・
でも、目的のものは見つからなかった・・
なんかきっかけがないかなぁ・・・と一人で悶々と・・・
と、思ったらディ-ラからTEL。
無事、修理完了らしい。早寝早起きをして、引き取りにいこう。
疑問は晴れていないが、気分は晴れたぞ(笑
Posted at 2005/05/20 19:48:01 | |
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