• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

2014 伊佐沼 夏の陣

2014 伊佐沼 夏の陣 天候の関係で一週間延びて開催された伊佐沼バヴァルダージュ夏の陣。本日中に広島に戻らなければならないワタシにとって、忙しない感じもしたのでありますが、それはそれで行かない理由にはならんだろと出掛けました。しかし、朝目覚めると厚い雲が空を覆っていてなんとなく湿っぽい・・・。トランポにT車を積んで走り出したら、そのうち間欠ワイパーが活躍し出して、これはヤバそうと思いつつも伊佐沼を目指しました。開演前にひとっ走りという事で川越の街を流して来ましたが、再び公園にもどったら既にヒトビトは集まり始めました。出店は多少少なめでしたが、その分色々な人と話をする事ができてとても楽しい一時でした。行って良かったなぁ、帰りの新幹線の車窓に流れる景色を見ながらそう思ったのであります。


今回、T車にはオーストリッチのフロントバッグ(フランス式)を装着していったのでありますが、後ろ開きの関係で、ステムにゴムを引っ掛けてました。そんなものだと思っていたのでありますが、愛さん からちゃんと閉めた方が良いよとコメント頂いたのであります。実際に閉めてみたところ、ビッチリと閉まります。今までなんとなく落ち着かないような、それはこのやり方(フランス式)に慣れてないからなんだろと思っておりました。気持ち良い程のハラ落ち。今後はこれでいく事にします。愛さんありがとうございました。



これぞ、バヴァルダージュですね〜。

輪行の問題やら何やら先輩方に伺いました。自転車を列車に持ち込めるようになったのは並々ならぬ努力の賜物なのであります。昨今の風潮にはガンガン警鐘を鳴らさんといかんな〜と改めて思いました。


サドルバッグがいい塩梅に付いてますね。ワタシの古いバッグはどうしても逆上がり状態になってしまいます。

ところで、これはアルプスのサドルバッグだと思いますが、ワッペンはどうしたんでしょう?(うっすらと跡が残ってました。)


これはサイクロン直付け? 

ひろず師匠によるとサイクロンは直付け無理という事でどんな技を使ったんだろと話してたところ、オーナーさん登場。カンパ台座にVXの部品やらなんやらを駆使して付けたとの事。立派!こういう部分を見せられるとグッときますねワタシは。ところで綺麗なANTALESは再塗装をされたとの事。中学生時代に作った思い出の自転車と伺いました。


綺麗な自転車が集まります。

ワタシは目移りしてしまうのでじっくり見る事が出来ないのです。しかしズベルトもいいな〜と思たりして。


そして今日の戦利品。

折角トランポで行ったので、大物をゲットするべ〜と考えていたのに、所詮いつものザックに入る程度の物しか買えない小さい自分にちょっとがっかり。
自転車スタンドと、SILCA2本と、TAのフィキシングボルトのスパナ。スギノの3アームのW用ピンと、CATSEYEのテールライトであります。



普段ご無沙汰している皆さんにお会いする事が出来て楽しかったです。
帰玉の際にはまたお会いしましょう。有り難うございました。

ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2014/08/17 23:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの楽しみ方(5月5日)
Black-tsumikiさん

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

GW最終日
chishiruさん

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年8月18日 6:57
アンタレス、懐かしいですね。
かのお店には、部品調達でたいへんお世話になったものです。

ツーリング系自転車の方も、結構ヘルメットの方多いみたいですね。
コメントへの返答
2014年8月18日 7:13
綺麗なアンタレス見てちょっと懐かしい感じがしました。ワタシも志木の寅の穴出身です。T車のイデアルもジュビリーもあそこで仕入れました。
あそこはツーリング系の権化だと思ってましたが、結構ヘルメット着用率は多いです。やっぱり冠った方が良いですね。
2014年8月18日 6:59
T車、久々の登場ですね。見たかったなあ~
伊佐沼に集まる自転車のリアキャリア率が高まってませんか?
コメントへの返答
2014年8月18日 7:14
久々の出動です。前後のライトもLED球に替えてちゃんと点灯すること確認しました。(笑)
確かに、フロントバッグよりサドルバッグ系が多いですね。それよりバッグ無しで直接トランポで箱んで来る人の方が多いか?
2014年8月18日 8:18
こうやって拝見していると行きたかっなぁと思います。用事が出来てしまったので仕方ないですが。
ズべルト、好きです。前にも話した気がしますがTOEIは最初ズべルトでした。個性的な自転車と普段お会い出来ない人との語らいがすごく楽しそうです。
コメントへの返答
2014年8月18日 23:28
昨日は残念でしたね。
用事は人それぞれですので仕方無いでしょう。
ワタシだったら大抵の意外の用事はぶっ飛ばしますが。(笑)
ズベルトは横から見たときの刃物のような薄さが良いですね。なんだろと覗き込みたくなります。

あのANTALESのように、苦労して取り付けたというようなオーナーさんの話を伺うのは楽しいです。う〜ん、そこ解るわーと思いながら聞いちゃいますね。
2014年8月18日 22:16
午後にパスハンターさんがお店にくるまで、今日が伊佐沼の日だとすっかり忘れていました。
もっとも行くことはできないのですが、仕事後で見る皆さんのブログが楽しみな日です。
アンタレスもほとんど見かけませんね。サイクロンのWレバーはかなり興味があります。ちょっと試してみたいです。
コメントへの返答
2014年8月18日 23:31
サイクロンのWレバーは、直付けできないように鳴っているらしいですが、カンパ台座+VXのストッパー+αでなんとか締まるらしいです。このαがくせ者です。いろいろお試しください。
昨日の伊佐沼は1週間延期となりましたからズレちゃいましたね、

プロフィール

「KUFUNG 12V充電式空気入れ 小型電動ポンプ 携帯便利 付自動車 バイク 自転車 ボール 浮き輪 風船用 https://www.amazon.co.jp/dp/B0180F55L0/ref=cm_sw_r_cp_api_QV4TAbB5QWM1X

これこれ!(笑)」
何シテル?   03/25 20:46
自転車は小さな旅の手段です。その自転車は主に鉄で出来てますが、必ずしもクロモリって訳じゃありません。古い自転車をレストア・カスタマイズしてます。クオリティは高く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

刈場坂峠から秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 01:22:34
シクロジャンブル2015が開催されるようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 14:50:51
今週も台風が来ると言うので・・・・・。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:24:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation