• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月28日

4年目の水元公園

4年目の水元公園 今朝は、ティオさんの呼びかけがあったので、懐かしの水元公園に行ってみました。
私が自転車遊びを再開してから、S先輩以外の人々と初めて交流をした記念すべき場所であります。正確には、その時の集合場所は埼玉県側の三郷公園だったのですが、最終的にはぐるりと東京側の水元公園まで走りました。その時に何台もの自転車で連なって走る事が学生時代を思い起こしてとても新鮮でワクワクしたことを今でも覚えています。今朝は、その時の顔ぶれが奇しくも集まりました。(a-waterさんもその時おられましたが今日は残念!)短時間ではありましたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。みなさんありがとうございました。
ちなみに、今日はその時に乗って行ったTOEI号を出動させました。当時は、埼玉の自宅から荒川を下って自走しましたが、今日は当然のようにトランポを使ったことが、昔と違うとこ(→堕落)でしょうか(笑)


今回の帰玉には、広島からデジカメを持ってこなかったので、久々にイチガンを持ち出しました。フロントバッグにちょうど入る大きさだったので、まあいいかという感じです。昨日、新宿のサービスセンターで見た最新式のボディに比べると、AFは遅いし、大きいしでありますが、久々に覗き込むファインダーは切り取られた景色が収まっていて、とても気持ちが良いものでした。

scene1




scene2




scene3




scene4




scene5




scene6




scene7




scene8




scene9




scene10




scene11




scene12




scene13




scene14


ティオさん、お声がけありがとうございました。


ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2015/06/28 23:42:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納税してきました😀
aiai@隼さん

人間ドックの結果報告書が届きました ...
S4アンクルさん

お墓参りツーリング2日目
CLSシューティングブレイクさん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

次こそは男優としてメディア登場した ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2015年6月29日 5:04
四年も経ってましたか。
自転車も増える訳ですね~。(笑)

コメントへの返答
2015年6月29日 6:34
月日が経つのは早いもんです。
安い自転車は簡単に増えちゃいますが、高級自転車は、熟成する分時間はかかりますね。
2015年6月29日 6:33
ちょっとした書き込みに皆さんと久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです。
もう4年も経つのですね。これからもよろしくお願いします。私の変化で言えば走り始める時間が遅くなってるのでここは見直しです(笑)。

昨日の水元の朝は本当にきれいでしたね。写真いいですね~、頂きます(笑)。
コメントへの返答
2015年6月29日 6:41
昨日はありがとうございます。
楽しかったです。
走り始める時間は、無理する必要はないんじゃないでしょうか。遅くなって普通の時間です(笑)

>昨日の水元の朝は本当にきれい
久しぶりに気持ち良い朝でした。わざわざ重いカメラを持ってった価値があったかなと思います。
2015年6月29日 7:09
お疲れさまでした。久々に綺麗なTOEIを拝ませていただきました!笑
モノクロ写真は色を想像しながらじっくり見ることができて良いですね。素晴らしいです。
コメントへの返答
2015年6月30日 0:18
お疲れ様でした。
「綺麗な」TOEIもご覧いただけて良かったです。(笑)
流石に、あのカツサンドはお腹いっぱいになって昼飯を食べずに済みました。

モノクロの画像は、イロという情報が無いので想像を楽しめますね。だからそのカタチそのものが出るので好きなのです。
2015年6月29日 9:21
>ファインダー
うぅ、ますます行けなかったのが残念に思える写真の数々。一眼だと腕前が冴え渡りますね。
4年前は新座の方から走ってきたと聞いて度肝を抜かれましたが、今回は年相応に堕落したと聞いて安堵しました。笑

帰玉と言う表現を複数の元埼玉人にぶつけたら誰も知らず、新しい〜!と感激されましたが、はて?笑
コメントへの返答
2015年6月30日 0:26
本当にファインダーの魅力だよなあと思います。GXRには電子ファインダーが付いてるから良しとして、最近標準のQ10はモニタだけなのでホントにイライラします。ピントが合ってんだか合ってないんだかがよく見えない(泣)
ところで、ティオさんに見せてもらったフジのX20は綺麗な光学ファインダーが付いてました。覗かせていただきましたがこれはなかなか良いです。

>元埼玉人にぶつけた
そんな恥ずかしいことしちゃダメです(笑)
私が勝手に言ってるだけですから〜。

2015年6月29日 21:51
こんばんは、
昨日はお疲れさまでした。モノクロの写真って良いですね。
静寂な感じと言うか一種独特なものを感じます。
僕なんかこんなに巧く撮れません。
壁紙にしちゃっていいですか。
コメントへの返答
2015年6月30日 0:30
お疲れ様でした。
小向橋はなかなかでしたでしょう。それから暑かったから公園の木陰は気持ち良かったですね。

モノクロは後から楽しめます。
音も聞こえてきそうで好きなんです。
scene11は結構私も気に入っております(笑)

プロフィール

「KUFUNG 12V充電式空気入れ 小型電動ポンプ 携帯便利 付自動車 バイク 自転車 ボール 浮き輪 風船用 https://www.amazon.co.jp/dp/B0180F55L0/ref=cm_sw_r_cp_api_QV4TAbB5QWM1X

これこれ!(笑)」
何シテル?   03/25 20:46
自転車は小さな旅の手段です。その自転車は主に鉄で出来てますが、必ずしもクロモリって訳じゃありません。古い自転車をレストア・カスタマイズしてます。クオリティは高く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

刈場坂峠から秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 01:22:34
シクロジャンブル2015が開催されるようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 14:50:51
今週も台風が来ると言うので・・・・・。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:24:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation