• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

伊佐沼バヴァルダージュ2016夏

伊佐沼バヴァルダージュ2016夏 待ちに待った、夏の陣がやって参りました。
遠く広島の空の下より、この日をどれだけ待ち望んだか・・・、てちょっと大げさ(笑)
ブツを買ったり仕入れたりするのはネットで出来ますが、同じ趣味を持つ人々と接する機会はこのような催しが無いとなかなかありません。しかも、それらの人々の殆どが人生の先輩なので、伺う話も大変興味深い事ばかり。この先、先輩方は老い先短いかもなので、今の内に次の世代に受け渡しができるように、いろんな話を沢山聞いとかなきゃですしね。・・・(+_+)\バキッ!


9時に伊佐沼に戻ってくると、一番最初にI氏に出会いました。

今日は暑いのに東京から自走されたそうです。新しく計画されているランドナーの部品を何店か物色されてました。おっと、ここで業務連絡。Iさん 三角形のプロダイのアウターなら48がありましたので必要であればご用命ください。いつも通り法外な値段でお譲りします。




カンパの前後セットが揃いましたね。





のんびり親父さんのフロントバッグの秘密を知りました。

このフロントバッグのマップケースは取り外し可で、裏返して使えるそうです。これは地図をいちいち入れ替えなくて良くて素晴らしいですね。私の場合大抵地図がくちゃくちゃになってました。



おおっ! 片倉のパーフェクトクイックミニじゃないですか!


こうなったら、22インチクラブを結成し無いといけませんね。



それから、K山商店で展示されていたローバー。



私はローバーのなぞを一つ掴んでしまいましたぞ。
ヘッドライトを保護するガード枠はキャリアにネジ止めなんですね。
へー、へー、へー、バンバンバン(笑)




青い自転車さんが、ブルンメルのガードを購入されてました。色がとても綺麗ですね。

しかし、本日は自転車で来られたとの事、どうやって持って帰りますか(笑)




そして、本日見かけた自転車を少々。











後から、青レンガさん登場。いつものようにスタイリッシュですね〜。

ところで、話題はバッグサポーターについて。フロントバッグをバッグサポーターで
カシャって嵌め込むのは手軽だしカッコ良いのですが、ガタガタ道を走るといきなり抜けるという話。私も正月の比良の丘詣での際、ダートの下りでいきなり抜けて死ぬかと思った事があります。

青レンガさんのアダプタには特殊な細工がされてました。これでカシャが、ガチャっとなって安心感バツグンだそうです。




さて、本日の戦利品。

前後バッグセットが目を引きますが、ポイントはステンのバッグサポーター。どんだけ好きなんだよと思われるかもしれませんが、既に手持ちだった2個はお仲間のところにドナドナしちゃったから仕方なし。
左下の、ダイナモ(右)とテールランプ(GRN)は愛さんからお譲りいただきました。いつもマケてもらって有難うございます。




楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、午後の約束の時間が危うくなってきました。
川越街道をマッハで戻って、シャワーを浴びてから、都内に出向きました。

家人の発表会があったので、ポイント稼いどかないと(笑)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/08 09:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

6月はトゥィンギーでお出かけです
P.N.「32乗り」さん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

お肉屋さんに寄ろう🍖
chishiruさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 19:17
赤いバッグのセットにはいやでも目が行ってしまいます。
これは製作中の4サイド用でしょうか。
だとすると、どんなフレームカラーになるのでしょう?
気になりますね~。
コメントへの返答
2016年8月9日 4:17
赤いバッグは一時の気の迷いです。
4サイド用ではありません(笑)
ちょっと小ぶりのサイズ感といい、作りがガッシリしてるのに惹かれて買いました。
フレームカラーは・・・とちょっと思い出すくらいでしたが、意外な色だと思います。
2016年8月8日 19:27
あのバッグサポーターは使えます!
先日の会津ランで実証できました。
ありがとうございます。


と書いておけば今度こそ法外な値段で売れるでしょう〜笑
コメントへの返答
2016年8月9日 4:19
そうですか、使えましたか。
ありがとうございます。
こんなところで書かないで、もっと広くいろんな人にアピールしてください(笑)

プロフィール

「KUFUNG 12V充電式空気入れ 小型電動ポンプ 携帯便利 付自動車 バイク 自転車 ボール 浮き輪 風船用 https://www.amazon.co.jp/dp/B0180F55L0/ref=cm_sw_r_cp_api_QV4TAbB5QWM1X

これこれ!(笑)」
何シテル?   03/25 20:46
自転車は小さな旅の手段です。その自転車は主に鉄で出来てますが、必ずしもクロモリって訳じゃありません。古い自転車をレストア・カスタマイズしてます。クオリティは高く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

刈場坂峠から秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 01:22:34
シクロジャンブル2015が開催されるようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 14:50:51
今週も台風が来ると言うので・・・・・。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:24:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation