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yoneminkaraの愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2021年11月28日

オーラテール移植(バックドア側ケーブル準備編 やり直し)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
T10側のピン?の細さと、既製品の線が太すぎることで抜けてしまうのではと、コネクタとピンと0.3sqの線、T10ソケット、0.8mmの鈴メッキ線を調達しました。

材料は以下のとおり
・025型住友電装NHシリーズ4極メス端子側コネクタのみ-メス端子無し/4P025-NH-F-tr
・住友電装製025型NHシリーズメス端子/F025-NH
・T-10用キャップ (単位: 10個セット)
・T-10ウエッジベース A型 (単位: 10個セット)
・スズメッキ線 10m巻 (サイズ: 0.8mm)
・サンコー電商 UL1007 耐熱ビニル絶縁電線 黒白赤黄緑青茶橙灰紫 各2m AWG22 2m <10色>
2
こうして。「025型住友電装NHシリーズ4極メス端子側コネクタのみ-メス端子無し/4P025-NH-F-tr」 と、「住友電装製025型NHシリーズメス端子/F025-NH」 を準備して、かしめて、カチッと接続。
3
こうして。T10キャップをとおしてから、0.8mmスズメッキ線を通します。半田と熱収縮チューブでしっかりと絶縁します。
4
しっかりと。スズメッキ線を長くしてるのは、引っ張り安くするためです。
5
バッチリの長さに整えます。この線の太さが抜け対策には重要です。
6
T10キャップのなかにはホットボンドを充填。マイナス側はパッとわかるようにマーキングしておきます。この設計の接続方式(マイナスを分岐している)だとプラマイを間違えるとバックランプかスモールランプのどっちかのヒューズが切れるはずです。
7
完成! 右側の1回目に作成した固いケーブルのやつはポイします。今回、ケーブルを0.3sqで揃えたのと、T10の線を0.8mmのこだわりで、安定してはまってくれると思います。あとは、取り付けてみて配線取り回しを考えていきます。

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