(28)
多くの都市交通機関では、NO1 以外のデイ-ゼル燃料を使用してはいけないとEPA(米国環境局)から指示されています。
しかし現実にはNO1デイ-ゼル燃料は非常に不足しており、しかも、それを使用することは莫大な経費がかかることになります。
ワシントン市の運輸局の要請で、ある研究所で実施された最近のテストでは、BGデイ-ゼルフユ-エルコンデイショナ-(現DFCプラス)を添加したNO2デイ-ゼル燃料の方がNO1デイ-ゼル燃料だけを使用しているエンジンからの排気ガスよりもきれいであることを立証しています。
すなわち、NO2デイ-ゼルにBGデイ-ゼルフユ-エルコンデショナ-を添加した場合の炭化水素の発生量はNO1燃料だけの場合の半分にすぎませんでした。
さらに、BGデイ-ゼルフユ-エルコンデイショナ-(現DFCプラス)とBGオイルコンデショナ-(MOA&RF-7)の両方で処理されたエンジンから排出される炭化水素はさらに低い数値を示しております。
燃料編はおわります
Posted at 2011/12/03 19:19:19 | |
トラックバック(0) |
protect.seの扉 | 日記