• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lifetimefreeのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

デイ-ゼル燃料と 摩耗と BGと

(67)(68)
IMG-0067.jpg
IMG-0068.jpg

モ-タ-オイルのもっとも厳しいテストと言われる、3CテストではBG製品を添加したオイルは長時間にわたってすぐれた成績を示しました。
このテストのもっとも重要なポイントはモ-タ-オイルを長時間、高温と高圧の状態で作動させ、その凝固の進み具合によってオイルの性能を判定する、というところです。
モ-タ-オイルでは、最高品質といわれるSEオイルでも64時間の連続作動後では4,208%も凝固が進んでしまいました。
SAEの基準で受け入れられる数値は400%までとされています。
SEモ-タ-オイルにBGを添加し、64時間連続作動をさせた同じテストではわずかしか80%の凝固しかみられません。

Posted at 2011/12/11 10:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | protect.seの扉 | 日記
2011年12月11日 イイね!

デイ-ゼル燃料と 摩耗と BGと

(66)
IMG-0066.jpg
それでは、酸に対してはどうでしょう?
BG デイ-ゼルオイルコンデショナ-( MOA &RF-7 )に含まれているアルカリ成分は、オイルの中に含まれている酸成分を中和する働きがあります。
この写真のテストベアリングは硫酸の中に浸されたものです。強い酸により腐食作用が起き、ベアリングは黒くなっています。
しかし、BGデイ-ゼルオイルコンデショナ-( MOA &RF-7 )で処理された部分は酸の影響を受けずにもとの状態を保っています。

BGデイ-ゼルオイルコンデショナ-( MOA &RF-7 )の洗浄作用と酸化防止作用はエンジン内のスラッジやバニッシュを防ぎます。

Posted at 2011/12/11 10:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | protect.seの扉 | 日記
2011年12月11日 イイね!

デイ-ゼル燃料と摩耗とBGと

(65)
IMG-0065.jpg

この写真はエンジンブロック全体を写したものですが、どこにもほとんど摩耗は見当たりません
Posted at 2011/12/11 10:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | protect.seの扉 | 日記
2011年12月11日 イイね!

デイ-ゼル燃料と摩耗とBGと

64)
IMG-0064.jpg

これは、カムシャフトです。摩耗度を測定してもメ-カ-が出している新車の時の測定値と一致しています。
即ち、まったく摩耗がみられないということです。

Posted at 2011/12/11 10:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | protect.seの扉 | 日記
2011年12月11日 イイね!

デイ-ゼル燃料と摩耗とBGと

(63)
IMG-0063.jpg


これは、クランクシャフトですが、摩耗はどこにも見当たりません。


Posted at 2011/12/11 10:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | protect.seの扉 | 日記

プロフィール

lifetimefreeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

リンク・クリップ

ジェニコワンさんのアウディ A4 アバント (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 08:05:12
軽油燃料&潤滑油 の BG 製品 before&after 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 11:35:55

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation