• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキーウイングのブログ一覧

2009年02月06日 イイね!

インサイトに乗ってきました。

インサイトに乗ってきました。この車に乗った後、発売されたばかりの
インサイトにも試乗してきました。

空力を意識したため屋根が低く、後席に座った時の天井の高さと、リアウインドウが以前のCR-Xのように2分割ガラスになっているので、バックミラーで見た時に真中に枠が写ってしまうところが気になりました。

運転席に座るとうちの車と違って、インパネがかっこいいなぁ、と思いました。

走行中にモーターが動き出すと力強さがかなり増すように感じました。

アイドリングストップはもちろんのこと、インパネに燃費が表示されたと運転していてエコを心がけさせる車だと思いました。

これからは、ハイブリッド車が増えていくんでしょうね。
Posted at 2009/02/06 19:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年02月06日 イイね!

iQに乗って来ました。

iQに乗って来ました。なんだかんだ言っても、前から気になっていた
トヨタのiQに試乗してきました。

この車、正面から見ると普通車と同じ幅があるんですが、横から見ると極端に短くてずんぐりむっくりしています。

一応リアシートが付いていて4人乗りになっていますが、4人が乗り込むことは絶対にできないと思いました。割り切って2人乗りにして、リアはトランクにしてしまった方が良かったんじゃないかと思いました。

乗って見るとさすがに排気量が1000ccあるので、うちで乗っている軽自動車より力強く加速していきしたし、乗りやすかったです。

でも、この車を買うんだったら軽を買った方がいいなと思いました。

ちなみにカーオブザイヤーを取ったくらいなので売れているんじゃないかと思って売れ行きを聞いてみたところ、「発売当初は結構売れたが、今はあまり・・・」という返事が返ってきました。

Posted at 2009/02/06 18:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年01月21日 イイね!

Zにも乗って来ました。

Zにも乗って来ました。エクストレイルのクリーンディーゼル車に乗ってきたついでに、フェアレディZにも乗って来ました。

横から見ると小さくなったと感じますが、後ろから見ると大きくなったような気がしました。フェンダーの張り出しがポ○シェに似ているような気がしました。

試乗コースでの試乗だったのでスピードをほとんど出すことができませんでしたが、さすがに3.7リッターのエンジントルクは巨大でした。

先代に比べてホイールベースが10センチも短くなったとのことなので、よく曲がるようになったんじゃないかと思います。芦ノ湖スカイラインみたいなところを走ったら面白いんでしょうね。一度、一日かけて思いっきり走らせてみたいです。

Posted at 2009/01/21 17:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年01月21日 イイね!

やっと乗ることができました。

やっと乗ることができました。カレスト幕張エクストレイルのクリーンディーゼル車に乗って来ました。

前回行った時は修理中でなかったんですが、今日はありました。

エンジンを始動する時はガソリン車に比べて震動が大きいと思いましたが、アイドリング中のエンジン音は小さく振動もそれほど感じませんでした。

低速トルクが大きいのでエンジンの回転数が低いところでもクラッチをつないで走り出すことができました。コースが狭いので速度を上げることができませんでしたが、言われなければディーゼルとは気付かないんじゃないかと思うくらいガソリン車と変わらない走りでした。

ディーゼル車と言うとエンジンからガラガラと音がして加速が悪いというイメージがありましたが、そんなイメージを払拭してくれる車でした。

今後、ディーゼルの車種が増えるんでしょうかね?
Posted at 2009/01/21 17:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2008年04月28日 イイね!

DN-01に試乗してきました

DN-01に試乗してきました前から一度乗ってみたいと思っていたホンダの
DN-01の試乗に行ってきました。

外見は前方に張り出したアッパーカウルの形や薄型のライトを見ると
本当に未来の乗り物といった感じでした。跨ってみるとシートが低くて足つき良好で、私でも立ちコケの心配は皆無でした。

低重心でホイールベースが長い車体は、走り出すとすごく安定してる感じがしました。シャフトドライブを採用しているためか、音が静かでした。

試乗コースが街中だったせいもありますが、走りはスクーターに近いように感じました。ATモードだとエンブレの効きが普通のバイクに比べて弱いように感じましたが、すぐに慣れるレベルに思いました。

気になったことは車重が重い(269キロ)ので、降りた後の取り回しに苦労するなと感じたことです。

ホイールベースが長いのでタイトなワインディングは得意ではないと思いますが、60キロくらいで流すようなワインディングをタンデムするならいい感じじゃないかなぁ、と思いました。

ステップがボードになっているので、背広を着て皮靴を履いたサラリーマンが移動に使ってもいいんじゃないかと思いました。

バイク屋さんに聞いたところ、買う人はスタイルに一目ぼれした人か年配のリターンライダーがほとんどだそうです(私もそんな気がしました)。

私は購入したいとまでは思いませんでしたが、乗ってみると面白いので、ぜひ一度試乗してみることをお勧めします。

Posted at 2008/04/28 18:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW R1250GS BMW R1250GS
2019年6月27日(大安)登録。とりあえず「10年10万キロ」を目標に大事に乗りたいと ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
初めての大型バイクです。99年に国内仕様を新車で購入しました。生産中止なってしまったのが ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
97年に1年落ちの96年モデルを新車で購入しました。 残念ながら2008年3月27日、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年に新車で購入しました。電装品はほとんど駄目になって交換したり修理していますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation