ラッキーウイングのブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

サンライズ瀬戸の旅 その3 帰りの翼も確保

前回の続きです。

行きの寝床、現地での足に続き、帰りの翼の予約も完了しました。

帰りも電車(新幹線)で帰ってこようと思いましたが、高松から成田までの飛行機(LCC)を利用した方が値段が安くて早いので、帰りは飛行機を利用することにしました。

あとは現地の寝床と回るうどん屋だな・・・

Posted at 2018/10/04 20:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2018年09月28日 イイね!

サンライズ瀬戸の旅 その2 現地の足も確保

前回の続きです。

サンライズ瀬戸の寝台券(シングルソロ)を確保しましたが、それに続き香川県でうどん巡りをするためのレンタカーの予約も完了しました。

香川県でうどん屋巡りをすると細い道を走ることが多いのと、私一人しか乗らないので軽自動車を借りることにしました。

これで現地の足も確保できました!

ちなみに値段は二日間で1万円弱でした。
Posted at 2018/10/04 20:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2018年09月25日 イイね!

サンライズ瀬戸の旅 その1 寝床確保

10月に遅い夏休みをいただけることになり(3連休)、香川県までうどんを食べに行くことにしました。

香川県でうどん屋巡りをするので、現地での移動を考えるとバイクで行った方がいいんですが、一度はサンライズ瀬戸(←わかっているとは思いますが寝台列車のことです)に乗ってみたくて、とりあえず駅のみどりの窓口に行って寝台券を申し込んだところ、なんと取れてしまいました!!

一番安いノビノビ座席も考えたんですが、せっかく乗るならちゃんとしたベットがよくてシングルソロの上段を確保しました。

寝床の確保ができたので、行くまでに回るうどん屋さんを検討しようと思います!
関連情報URL : http://
Posted at 2018/10/04 20:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2018年09月06日 イイね!

15万キロに達しました!

15万キロに達しました!愛車の走行距離が15万キロとなりました!

1999年1月に 新車で購入してから19年8ヶ月かかりました!

14万キロを突破してから半年で1万キロ走行しました。今年中にあと5000キロは走りたいです!

これからも16万キロ、さらには20万キロ目指して乗り続けたいと思います!
Posted at 2018/09/10 16:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...

<< 2018/9 >>

BMW R1250GS BMW R1250GS
2019年6月27日(大安)登録。とりあえず「10年10万キロ」を目標に大事に乗りたいと ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
初めての大型バイクです。99年に国内仕様を新車で購入しました。生産中止なってしまったのが ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
97年に1年落ちの96年モデルを新車で購入しました。 残念ながら2008年3月27日、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年に新車で購入しました。電装品はほとんど駄目になって交換したり修理していますが、 ...