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ラッキーウイングのブログ一覧

2006年10月27日 イイね!

アクセラにも乗ってきました。

アクセラにも乗ってきました。ロードスターに乗った後、アクセラにも乗ってきました。

試乗してきたのはMAZDASPEED AXELAで2300ccのターボ付きで264馬力もあったので、街中での試乗ではちょっと物足りなかったです。

2500回転を超えるとターボが効いて、普段乗っているシビックではありえないくらいのパワーでシートに押し付けられました。ターボって、凄いな・・・。

高速を走るよりも、中速でクネクネした峠道を走ったら面白いだろうな、と思うような車でした。
Posted at 2006/10/27 17:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年10月27日 イイね!

ロードスターに乗ってきました。

ロードスターに乗ってきました。電動開閉ルーフのロードスターに試乗してきました。

試乗の前に、早速屋根を開けていただきましたが、お店の人もよく操作がわからないようで(昨日お店に来たといってました)、ちょっと操作に戸惑っていました。

確かに電動になって開閉するのは楽になったかもしれませんが、そんなに頻繁に開閉するとは思えないので、重量増や値段を考えたらノーマルでもいいかなと思いました。

凄くパワーがあるわけではないんですが、車体とエンジンのバランスが良いと感じました。タイヤが太いせいかハンドルが少し重いかな、と思いました。

パドルシフトが付いていましたが、シフトアップする時はいいんですがダウンする時は変速ショックが大きいかなと感じました。

車を2台持てるなら、セカンドカーの一番候補にしたい車でした。
Posted at 2006/10/27 17:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年10月21日 イイね!

試乗してきました。その5

先日に引き続き、またハーレーの試乗に行ってきました。今日はスポーツスターのXL1200Lに試乗してきました。

このバイクはローダウン仕様なので足つきは両足べったりでした。毎回ハーレーに乗ると思うんですが、スタンドが出しづらいんです(まー、慣れの問題だと思いますが…)。このバイクはスタンドを出すと、足がステップに当たってしまいました。結構、痛かったです…。

先日のこちらのバイクより小さいので私の体格にはちょうどいい感じでした。排気量も小さいんですが、私には日本の街中を走るんだったらこちらの方がいいかなと思いました。

ここ数年のハーレーに乗ると、いままで持っていたハーレーのイメージとはかなり違ってきていると感じます。エンジンマウント方法の変更やFIの採用になって、ある意味“手のかからない優等生的”な日本車に近づいてきたような気がします。

私は、ハーレーはもうちょっと“手を焼くワル”のイメージで突っ走って欲しいなぁ、と思うんですが・・・。

Posted at 2006/10/21 22:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年10月18日 イイね!

試乗してきました その4

このバイク試乗した後、その足でハーレーFXDBに試乗してきました。

こちらはOHVのV2独特の振動が凄かったです。ただし、それもアイドリング時だけで、走り出せば不快な振動はなく”バイクに乗っている”ことを感じられるような心地よい振動でした。

うちのV2はキャブですが、こちらのV2は昨年モデルからFIが採用されているので、アクセルをパーシャルからいきなり全開にしてももたつかずに加速していきました。今年モデルから排気量がアップ(1584cc)しているので、パワーは凄いものがありました。試乗の途中で高速にも乗りましたが、本線に合流しようとしてちょっと加速したつもりでも、あっという間にここでは書けない凄いスピードになっていました。

こちらのバイクは箱根の峠道を制限速度くらいでバイクからの振動を感じながら走ると面白いんじゃないかと思いました。

しかし、この手のバイクに乗ると自然とがに股になるのは何でなんでしょう?
Posted at 2006/10/18 22:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年10月18日 イイね!

試乗してきました その3

BMW R1200Sに試乗してきました。

本当はこちらのバイクに乗ってみたかったのですが、まだ入荷していませんでした(今週末に試乗車が入るそうなので、また後日行ってきたいと思います)。

私もV2のバイクに乗っていますが、こちらの水平対抗2気筒はV2とは違った独特な振動がします。跨っていると、ピストンが横に動いているのが振動から伝わってくるようでした。

アイドリングから低速(2000回転以下)で走っているとちょっと振動が強いかなと思いましたが、2000回転を超えると不快な振動もなくなりました。

三又よりハンドルが下なのでポジションはきついんじゃないかと思いましたが、乗ってみると長距離を走ってもそんなに疲れずに走れるんじゃないかと思いました。

素晴らしかったのはABSで、80キロから急制動をしてもまったく不安なく停止することができました。

街中の試乗だったので性能をフルに発揮出来なかったと思いますが、これで箱根の峠やサーキットを走ったら面白いんだろうな、と思いました。

宝くじが当たったら、サーキット専用に一台欲しいです。
Posted at 2006/10/18 21:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

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2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...
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