• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキーウイングのブログ一覧

2006年10月27日 イイね!

ここは安全でした。

これに試乗しているときの話。

試乗コースは幕張メッセ周辺だったんですが、試乗する前にお店の人から「この辺は白いバイクがよく走っているので気をつけてください」と言われました。

試乗に出てすぐに、本当に白いバイクが前方を走っているのが見えました。

抜くと後ろに憑かれ付かれて取り締まられるような気がしたので、「後ろを走っていれば取り締まられることはないだろう」と考え、白いバイクの後ろにぴったり付いて走ることにしました。向こうがミラー越しにこっちを見ているのがわかりましたが「向こうは何も言えないんだろうな~」と思いながら走っていました。

私は白いバイクがマリンスタジアムの駐車場でUターンして、今来た道を戻って取り締まりをするのを知っていましたので、私も同じ場所でUターンして今まで来た道を来る時と同じように再び白いバイクの後ろに付いて帰ろうとしました。

しかし、これを嫌がったのか白いバイクは車の間を縫うように走っていってしまいました。私も更に付いていこうと思ったのですが、無理に付いて行って事故っても困るのでやめました。この時、私は50キロ制限の道を60キロで走っていたので、白いバイクは80キロは出ていたんだろうな・・・。

白いバイクもさすがに真後ろを走っているバイクは取締りできないんだろうな。

ここは安全地帯なのかもしれません。
Posted at 2006/10/27 20:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2006年10月27日 イイね!

狭き門でした・・・。

狭き門でした・・・。幕張の千葉県の運転免許センターに行って、バイクの一発試験の様子を見てきました。

午後の部だけを見てきましたが、大型は11人受験して1人しか合格しませんでした。その1人も教習所(未公認)を卒業してから試験を受けにきた人でした。

中型は2人受験して、2人とも駄目でした。

私も今から9年ほど前に同じ試験を受けましたが、その時は40人強受けて合格したのは6人で、その内の5人(私も含む)は今日の合格者と同じように教習所を卒業してからきた人でした。残りの1人は12回目で合格という女性でしたので、本当に一発で合格するのって、かなり難しいんだろうなと思いました。

大型二輪の免許を取りたいといっている後輩がいるんですが、私は教習所に行くよりも一発試験で5回目くらいで合格できればかなり安く上がるので、浮いた分のお金でバイクを買ったほうが良いと思っていたのですが、やっぱり教習所に行った方が早くて確実かもしれません。

以前は合格率3%と聞いていましたが、今でもそれぐらいなんだろうなと思いました。

これから一発試験を受ける方、頑張ってくださいFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted at 2006/10/27 18:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2006年10月27日 イイね!

ハーレーにも乗ってきました。

ハーレーにも乗ってきました。出掛けた帰り道、ハーレーのお店の前を通ったところ、FLHXの試乗車が置いてあったのでちょっと乗って来ました。

乗る前はその形から、以前乗ったホンダのゴールドウイングのような乗り味を予想したんですが、まったく違っていました。V2の振動は凄いし、走行風もかなり体に当たるのが感じました。

初めてステップがボードタイプになっているバイクに乗りましたが、慣れていないのでシフトチェンジする時にどっちを踏んで上げるか(下げるか)迷ってしまいました。

真っ直ぐ走るなら良いんですが、小回りする時は大変でした。交差点を曲がる時は結構気を使いました(それでもステップを擦ってしまいました)。

ラジオが付いていたので、走り出す前にbayfmに選局してから(場所が千葉でしたので)試乗に行きましたが、やっぱりあると便利だなぁと思いました。高速を淡々と走っていると結構暇なんですよね・・・。大陸を横断するようなツーリングには必需品なんですかね。

試乗が終わった後、またこれを頂いてしまいました。一つ、ヤフオクに出してみようかな・・・。
Posted at 2006/10/27 18:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年10月27日 イイね!

アクセラにも乗ってきました。

アクセラにも乗ってきました。ロードスターに乗った後、アクセラにも乗ってきました。

試乗してきたのはMAZDASPEED AXELAで2300ccのターボ付きで264馬力もあったので、街中での試乗ではちょっと物足りなかったです。

2500回転を超えるとターボが効いて、普段乗っているシビックではありえないくらいのパワーでシートに押し付けられました。ターボって、凄いな・・・。

高速を走るよりも、中速でクネクネした峠道を走ったら面白いだろうな、と思うような車でした。
Posted at 2006/10/27 17:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年10月27日 イイね!

ロードスターに乗ってきました。

ロードスターに乗ってきました。電動開閉ルーフのロードスターに試乗してきました。

試乗の前に、早速屋根を開けていただきましたが、お店の人もよく操作がわからないようで(昨日お店に来たといってました)、ちょっと操作に戸惑っていました。

確かに電動になって開閉するのは楽になったかもしれませんが、そんなに頻繁に開閉するとは思えないので、重量増や値段を考えたらノーマルでもいいかなと思いました。

凄くパワーがあるわけではないんですが、車体とエンジンのバランスが良いと感じました。タイヤが太いせいかハンドルが少し重いかな、と思いました。

パドルシフトが付いていましたが、シフトアップする時はいいんですがダウンする時は変速ショックが大きいかなと感じました。

車を2台持てるなら、セカンドカーの一番候補にしたい車でした。
Posted at 2006/10/27 17:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123456 7
89 10 11 121314
15 1617 181920 21
22 232425 26 2728
293031    

愛車一覧

BMW R1250GS BMW R1250GS
2019年6月27日(大安)登録。とりあえず「10年10万キロ」を目標に大事に乗りたいと ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
初めての大型バイクです。99年に国内仕様を新車で購入しました。生産中止なってしまったのが ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
97年に1年落ちの96年モデルを新車で購入しました。 残念ながら2008年3月27日、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年に新車で購入しました。電装品はほとんど駄目になって交換したり修理していますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation