• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキーウイングのブログ一覧

2009年07月09日 イイね!

大当たりでした・・・

7月6日に発売された頭文字D39巻ですが、発売初日に早速買ってきました。

すでにヤフーのニューストピックスにもなっているので御存じの方も多いと思いますが、この本は乱丁で回収になりましたが、私が買った本も大当たりでした。

昨日、懸賞で欲しいものが当たって「運が上がってきた」と思いましたが、こんなんところでも当たってしまうとは思いませんでした。

ちなみ、読んでいて乱丁には全く気がつきませんでした・・・。
Posted at 2009/07/09 21:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 漫画 | 日記
2009年07月08日 イイね!

懸賞生活2009 その15 欲しかったものが当たりました。

懸賞生活2009 その15 欲しかったものが当たりました。こちらの他に、今日はもう一品届きました。

月刊OUT RIDERの懸賞に応募したYAMAHA VMAX ノベルティサングラスが当たりました。

改めて読み返して当選人数を見たところ(2009年6月号)、1名様となっていました。これでかなりの運を使ってしまったかもしれません・・・。

以前、VMAXの試乗会に応募した時は落選したので、「街中で新型VMAXと遭遇したら、絶対にぶっちぎってやる!!」と思いましたが、これを戴いたので「いいバイクだなぁ」と思いながら見たいと思います。

実は、バイクの乗る時のサングラスが欲しくて(ツルが曲がってなくて真っ直ぐになっていて、高さがあまりないもの)、ボーナスで買おうと思っていたところだったので、本当にいいタイミングで手に入れることができました。

大事に使っていこうと思います。

前回までの当選金 5万6445円
今回の当選金   (私の勝手な予想額で)5000円

合計 6万1445円 
Posted at 2009/07/08 23:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記
2009年07月08日 イイね!

懸賞生活2009 その14 1ヵ月半振りの当選

懸賞生活2009 その14 1ヵ月半振りの当選前回の当選以来、全くなんにも当たらなかったんですが、久しぶりに当選品が届きました。

当たったのはナイトミュージアム2の試写会招待券です。

この映画のパート1はまだ見ていないんですが(うちにDVDはあります)、行くまでに見ておきたいと思います。

前回までの当選金 5万2845円
今回の当選金   1800×2=3600円

合計 5万6445円 

追伸 今日は更にもう一品、届きました。それは・・・(以下次回)
Posted at 2009/07/08 22:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記
2009年07月05日 イイね!

旅のお供

先日本日と走りに行きましたが、両日共ソロで行ってきたんですがヘルメットにインカムを付けて行きました。

このインカム、ブルートゥース対応なので、先日買ったウォークマンとリンクさせて音楽を聴くことができます。

一人で15時間くらい走っていましたが、退屈しないで走ることができました。

更に、先日購入した携帯電話もブルートゥース対応なので、こちらもリンクさせておくと着信時にボタンを押すだけで走りながら話をすることができました。

快適グッズとして買いましたが、本当に快適に使えました。

ただ欠点は、あまりに走行時間が長いと充電が切れてしまうことですかね。
Posted at 2009/07/06 00:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年07月05日 イイね!

また信越方面に走りに行ってきました。

また信越方面に走りに行ってきました。先日、「信越に走りに行きました」とブログを書きましたが(6月26日に行きました)、また信越方面を通って走りに行ってきました。

昨日の土曜日は天気予報で「雨が降る」と言っていたので家でおとなしくしていましたが、全く雨なんか降らず騙されましたので、その仇を取るべく、ETCの高速休日乗り放題を最大限に活用するツーリングに行って気ました。

今日は午前3時に寝坊することなく起床し、3時半には自宅を出発しました。

千鳥町から首都高に入って、4号線から中央道に入りました。午前5時に談合坂SAに到着して、最初の休憩を取りました。ここで朝飯にそばを食べて、ガソリンを給油して更に西を目指しました。

午前7時に諏訪湖SAに到着。ここではトイレだけを済ませてすぐに出発しました(ちなみに写真は諏訪湖SAから撮影した朝の諏訪湖です)。

岡谷JCTから長野道に入り、更に更埴JCTから上信越道に入り、午前8時に松代PAでこの日2回目の給油をしました。

更に北上し、上越JCTから北陸道に入り、新潟方面に向かい、午前11時30分に黒埼PAで昼食と給油を済ませ、新潟中央JCTから磐越道を東に向かいました。

午後1時半に磐梯山SAに到着。ジュースを飲んで休んだ後、再度出発しましたが、ここを出てすぐにとんでもないアクシデントが私を襲いました。

私は目が悪いのでバイクに乗る時はコンタクトを使用しているのですが、右目のコンタクトが外れてしまったのです。次の五百川PAまで結構長い距離を片目で運転しましたが、トンネルの中では遠近感が掴めなくて非常に怖い思いをしました。

五百川PAに着いてヘルメットを脱ぐと、干からびたコンタクトレンズが落ちてきました・・・。幸い予備を持ってきていたので、トイレで新しいものを付け直しました。もし、予備を持ってきていなかったら、帰ってこれなかったかもしれません。

その後、郡山JCTで東北道に入るか、そのまま磐越道でいわきまで行って常磐道に入るか迷いましたが、いわきから常磐道に入るコースは先月の青森行きの時に通ったので、今回は東北道を南下することにしました。

空はだいぶ暗くなってきて夕立が降りそうだったんですが、那須周辺でちょっとだけ降られたくらいで合羽も出番がありませんでした。

午後3時半に上河内SAで最後の給油をし、栃木都賀JCTから北関東道に入り、友部JCTから常磐道、つくばJCTから圏央道に入り、牛久阿見ICで高速を降りてからは下道で千葉の自宅まで帰ってきました。自宅に帰ってきたのは午後6時半でした。

今回は走行距離962キロで、そのうち高速が906.3キロでした。

高速代は1750円だったんですが、ガソリン代は6000円以上かかりました。

今回のツーリングですが、距離を走れたところはよかったんですが、なんとなく面白味に欠けるツーリングになってしまいました。

高速から下りなかったので食事はSAだけで、名所旧跡にも寄れず、温泉にも入れませんでした(逆回りにすれば帰りに諏訪湖SAで入ることができました)。景色のいいところはあったんですが、高速上なので止まることもできないので写真に撮ることはできませんでした。

高速道路は走りやすいんですが、もうちょっとクネクネしたところも走りたかったです。

次回は行きと帰りは高速を使いますが、途中はクネクネしたところを走り、温泉に入って帰ってくるルートを考えます。
Posted at 2009/07/05 23:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
567 8 91011
121314 15161718
19202122232425
26 27 2829 3031 

愛車一覧

BMW R1250GS BMW R1250GS
2019年6月27日(大安)登録。とりあえず「10年10万キロ」を目標に大事に乗りたいと ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
初めての大型バイクです。99年に国内仕様を新車で購入しました。生産中止なってしまったのが ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
97年に1年落ちの96年モデルを新車で購入しました。 残念ながら2008年3月27日、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年に新車で購入しました。電装品はほとんど駄目になって交換したり修理していますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation