• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキーウイングのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

いまだに届きません・・・

今月初めに発売されたBikeJIN1月号にネタが掲載されてシートバッグがもらえることになりましたが、もう次の2月号が発売された今になっても手元に届きません・・・。

いつになったら届くんでしょう・・・。
Posted at 2011/12/29 20:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記
2011年12月23日 イイね!

早速、不吉なことが起きました…

前回の続きですが、何か不吉なことが起きなければいいと思っていましたが、早速起きてしまいました…。

ブログを書き込もうとパソコンを起動させ、コードレスキーボードの電源を入れましたが、電池が切れていました…。

予備の電池がなかったので、前回と今回のブログはスマホから書き込みました。

コードレスキーボードって、時々これがあるから不便です。

すぐに電池を買ってきます。
Posted at 2011/12/23 11:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分日記 | 日記
2011年12月23日 イイね!

不吉な予感

昨日の朝、剣道の朝練に参加するため防具を蒸着着けていると、胴の紐が切れました…。

応急措置をして稽古には参加しましたが、今度は稽古中に竹刀に付いている鍔が真っ二つに割れました…。

紐が切れることは今までに何度かありましたが、鍔が割れたのは今回が初めてでした。

テリーマンの靴紐が切れた時みたいに、何か不吉なことが起きなければいいんですが…。
Posted at 2011/12/23 11:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分日記 | 日記
2011年12月21日 イイね!

第5回 青春18切符の旅 川原湯温泉編

今日は青春18切符を使用して、群馬県の川原湯温泉に行ってきました。

この温泉、八ツ場ダムができると沈んでしまうということで、みなさんも一度は聞いたことがあると思います。

私にとっては、今から13年くらい前に初めてのロングツーリングで立ち寄った思い出深い地でもあります。

今回は某SNSでマイミクの真夜中四本弦さんとの旅行となりました。

集合はJR津田沼駅。その後、総武線快速で錦糸町まで行き、各駅に乗り換えて秋葉原、京浜東北線で上野に到着しました。

ここでお弁当を購入したんですが、買ったのがこちら↓


はやぶさランチボックス弁当ですが、この後ずっとこの箱を持ち歩くことになったので、旅の最初に買ったのはちょっと失敗でした・・・。

上野発の高崎線に乗り換え高崎に向い、到着後に買った駅弁がこちら↓


上州D51弁当です。この弁当、SLの石炭をイメージしてご飯に竹炭が混ぜられていて黒くなっています。


高崎から吾妻線に乗り換えて目的地の川原湯温泉駅に到着し、駅から歩くこと10分、目的地の聖天様露天風呂に到着しました。



以前入った時に(その時は王湯に入りました)すごく熱かった思い出があるんですが、先に入っていた二人の先客が大分ぬるくしていて、調度いい温度になっていました(源泉は80度近くあります)。

ちなみにここの料金は100円で、私のたかが地面から湧き出るお湯に300円以上出さないという温泉ルールに適合する素晴らしい温泉でした。

一時間以上入浴し、その後帰りの電車の時間まで川原湯温泉の街を歩いてみましたが、既に多くの家が移転して取り壊されて、建物のあった跡のコンクリートの土台だけが残されていて、建っている建物も空き家が目立ちました。

川原湯温泉には立ち寄り湯が3か所あるんですが、そのうちの一か所の笹湯に行ってみましたが、残念ながら既に閉鎖されていました。


帰りの電車の時間がきて、川原湯温泉を後にしました。ここには春になったらバイクで再び訪れてみたいと思います。

帰りは行きと同じルートで帰っても面白くないので、高崎から八高線に乗り高麗川まで行き、川越線に乗り換え武蔵浦和まで行いき、武蔵野線で西船橋に出るというルートを選択しました。

最初に乗った八高線の列車がこちらで、

JR東日本東京近郊区間では二か所しかない非電化区間なので、電車ではなくディーゼル列車です。

高崎駅で弁当(この日3つ目)とビールを買ってこの列車に乗り込んだんですが、すっかり酔って寝てしまい、高麗川では予定していた電車に乗ることができず、一本後の電車に乗って帰ってきました・・・。

今回はバイクではなく電車での旅でしたのでお酒を飲むことができたんですが、調子に乗って飲み過ぎてしまったことと、食べ過ぎてしまって家に帰ってきた時に体重が2キロ増えていたことが反省点です。

ダムに沈んでしまう前に、また訪れてみたいと思います。



Posted at 2011/12/21 22:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年12月20日 イイね!

ちゃんと書いとけよ!!

先日交換したショーライバッテリーの話。

交換したのが16日の夕方で、交換後に確認のためエンジンをかけ、一発で始動したのを確認してその日の作業を終えました。

次の日(17日)の朝、エンジンをかけようとセルを回したところ、バッテリーがあがりかけたような感じで頼りなく回るだけでなかなかエンジンがかからず、しばらくセルを回してやっとエンジンを始動することができました。

「買って次の日にもう駄目になるのか!!」とちょっと怒りながら購入したお店に行って事情を説明し、バッテリーの状態をチェックしてもらうと、お店まで走って充電されたのか電圧は正常な数値になっていて、お店の方からは「今の状態なら問題ない」と言われ、こちらも「まだ保証期間中だから、いつでも交換に対応してくれるだろう」と思い、そのまま帰ってきました。

その次の日(18日)。この日も早朝から出かけるためエンジンをかけようとしましたが、前日と同じでなかなかセルが回らず、この日も何度もセルを回してやっと始動に成功するような状態でした。

一度走ってしまえばその日は問題なくエンジンの始動はできるので「新品なのに充電されていなかったのか?」と思い、メーカーに問い合わせようと19日の月曜日に電話をしてみました。

メーカーに電話して上記のことを話すと、向こうも同じ質問が何度か来ているようで、慣れた様子で「このバッテリーは今までのバッテリーと違って、動きだす(働き出す)まで時間がかかるので、キーを回してしばらく電気を流してバッテリーを活性化させてからセルを回してください。」と答えました。

昨日は仕事に行っていたのでバイクに触れず、今日のお昼頃帰宅して言われたとおりにキーを回して30秒くらい待ってからセルを回したところ、一発でエンジンを始動することができましたが、この「キーを回して30秒待つ」という話、電話では「説明書にも書いてある」と言っていたので説明書を箱から引っ張り出して穴があくまで見ていますが、どこにも書いていません(HPの「よくあるQ&A」には書いてありました)。

「もうちょっとわかりやすいように書いておいてほしい」と思いました。

Posted at 2011/12/20 15:08:54 | コメント(0) | トラックバック(1) | バイク | 日記

プロフィール

2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
456 78910
1112 13 1415 1617
1819 20 2122 2324
25262728 293031

愛車一覧

BMW R1250GS BMW R1250GS
2019年6月27日(大安)登録。とりあえず「10年10万キロ」を目標に大事に乗りたいと ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
初めての大型バイクです。99年に国内仕様を新車で購入しました。生産中止なってしまったのが ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
97年に1年落ちの96年モデルを新車で購入しました。 残念ながら2008年3月27日、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年に新車で購入しました。電装品はほとんど駄目になって交換したり修理していますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation