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AYAKAのブログ一覧

2020年11月19日 イイね!

1985 Nissan Safari Turbo







Forza Motorsport 7.
This is a third generation from Nissan and between 1980 and 1989 through it was only ever sold as a Safari in Japan.

It was sort of the Patrol everywhere else.

He has 3.3 L Diesel turbo charged engine.

He's large SUV despite the fact it's only got 2 doors.

It was utilized as a military vehicle by many countries in the Middle-East and Asia , further providing both its dependability and capability.
Posted at 2020/11/19 00:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | クルマ
2020年11月18日 イイね!

Nissan Note Medalist







The highest grade "MEDALIST" is also a model that inherits the concept of Tidus and comes from Laurel 's grade of the same name .
Posted at 2020/11/18 03:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | ニュース
2020年11月15日 イイね!

Government found





「日産に巨額税金投じる」政府の怪しすぎる挙動

今月、日本政策投資銀行が5月に決めた日産自動車への融資1800億円のうち、1300億円に政府保証をつけていたことが明らかになりました。これは将来、もし日産からの返済が滞れば8割を国が補塡し、実質的に国民が負担することを意味します。

今回の日産への政府保証は、2009年の日航と対比されます。政府が大企業を救済するという点では共通していますが、大きな違いがあります。最大の違いは、国民目線で見た「納得感」です。

まず、政府が公的資金を投入して民間企業を支援するというとき、事業の公益性が問題になります。破綻前の日航は、戦後長くナショナルフラッグとして運輸省(現・国土交通省)と一体となって、日本の航空行政を担ってきました。良い悪いは別にして、半官半民というより準国営の企業でした。

一方、日産は、トヨタ・ホンダなど多数のメーカーがひしめく自動車業界の1プレイヤーにすぎません。車離れで自動車は供給過剰ですし、日産にしか作れないという特別な車も存在しません。日産は、14万人近い従業員が働いているものの、日航のような「なくなっては困る」という企業ではないのです。

次に、国民感情として、純然たる日本企業なのかどうかも問題になります。日航は、政府が出資する日本企業でした。

一方、日産の筆頭株主はフランスのルノーで、出資比率は43.4%。その親会社のルノーの筆頭株主はフランス政府です。日産はフランス資本の外資系企業で、日本政府よりもフランス政府の影響を強く受けています。日本国民が納めた税金を使って外資系企業を支援することに、国民は強い抵抗感を覚えます。



Posted at 2020/11/15 01:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | クルマ
2020年11月14日 イイね!

Nissan's down





日産の苦境鮮明 3社連合も期待できず

日産自動車の苦境が一段と鮮明になった。競合他社が新型コロナウイルスの影響から急速な立ち直りを見せているのに対し、日産は販売低迷が続いている。フランス自動車大手ルノーと三菱自動車との3社連合による業績浮揚も期待できず、本業不振では先行きはおぼつかない。

「日産はこんなもんじゃない。成長の軌道に戻す」。内田誠社長兼最高経営責任者(CEO)は12日の決算記者会見でこう決意を語った。しかし、低迷脱却への道のりは遠いのが現状だ。

 不振の主因は新車不足だ。日産と取引のある神奈川県の部品メーカー社長は「車種の選択肢が狭く、多様なニーズに対応できていない」と指摘する。北米事業では、前会長カルロス・ゴーン被告の時代に開発費を犠牲にして値引き競争に走り、拡大路線を進めた結果、ブランド力が低下した。

 トヨタ自動車やホンダは北米などでの販売回復を受け、2021年3月期の業績見通しを大幅に上方修正。トヨタは純利益予想を従来のほぼ2倍に引き上げた。日産も上方修正したが、改善幅は1割にとどまり、過去最大規模だった前期に迫る6150億円の通期赤字を見込む。今期の世界販売台数は416万台に引き上げたが、修正幅は1%に満たず、前期比15.5%減少する。

 収益改善に向け、日産は小型SUV(スポーツ用多目的車)「キックス」など6種類の新車を23年度までに国内投入していく。ただ、「多額の販売奨励金による安売り車のイメージを払拭(ふっしょく)するのに10年はかかる」(大手証券アナリスト)との指摘もあり、一朝一夕には進まない。

 3社連合をめぐっては、ルノーとの資本関係見直し問題がくすぶっている。三菱自動車も大幅赤字を計上し、相乗効果は望めない。日産は日本政策投資銀行から政府保証付き融資も受けており、経営再建の成否によっては国民負担も生じかねない。経営陣は重い責任を負っている。
Posted at 2020/11/14 01:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | クルマ
2020年11月13日 イイね!

Toyota Crown







クラウンのセダンタイプ終了検討 トヨタ、70年の歴史に幕

Chunichi Newspaper

トヨタ自動車が、主力高級車「クラウン」について、従来のセダンタイプの生産、販売の終了を検討していることが、11日分かった。1955年に初代が発売され、現行は15代目。トヨタだけでなく日本の高級セダンの代名詞だが、近年は以前ほど販売が振るわず、てこ入れが必要と判断したとみられる。セダンとして約70年の歴史に幕を下ろす公算が大きい。

 セダンタイプは、スポーツタイプ多目的車(SUV)やミニバンの人気拡大に伴って販売が低迷。特に若年層を中心に「セダン離れ」が進んでおり、クラウンもそのあおりを受けた格好。日本の自動車市場の変化を象徴する出来事となりそうだ。
Posted at 2020/11/13 06:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | クルマ

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