• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーある茶のブログ一覧

2007年09月25日 イイね!

ADバン

ADバン前回、見積もりを出してもらったブレーキローターは
結局交換することになりました。

・・・痛い出費です(T_T)。。

交換に時間がかかるということなので代車借りました。
新型ADバンです。

ちょっとインプレしてみます


@インテリアはウイングロードと共通のインパネかな?
 バンのなのにカッコイイデザイン。いや、使い回しか。。

@ダッシュボードの中央にくぼみ有り。物を置くスペースですね。
 このくぼみの模様がフロントガラスに写りこみ昼間の視界悪化。

@当たり前ながら、エアコン以外に快適装備はありません。
 ウインドウも手回し式。高速・有料駐車場入り口で必死に回す。

@走行2千kmの新車なのにリアから異音。消音材すら省かれてる。

@オーディオスペースの小物入れのフタにメモ用ホワイトボード。
 でもペンが無い。。

@エンジンはマーチに載せてる1.2LのAT。
 トルクもあり車体が軽いので、なかなかよい加速。

@静粛性はエクストレイルより遥かに上。めちゃ静か。
 街乗り重視のシフトチェンジ。高速使うなら1.5L買えってことかな。

@やたら軽いパワステ。。軽すぎる。小回り効くけど。

@乗り心地がフワフワ。悪くないけど。リアシートが板みたいな形状。
 物を載せることが前提だからこんなもんか。

@メーターにシフトインジケータが無い。しかたないけど。


まぁ、気づいたのはこんなもんでしょうか。
バンのインプレしてもしょうがないけど、暇だったもんですから。


でも、最初に前期型エクストレイルの内装見たときはバンかと思いましたけど(^^;)





Posted at 2007/09/25 21:40:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月10日 イイね!

針がぁ~諭吉が~

針がぁ~諭吉が~ブレーキパッドがペラペラ(残り2~3mmぐらい)
だったのをすっかり忘れて走行し続けてました。

それを昨日に思い出し、ホイールの奥を覗いてみると・・


うわっ!Σ(゚Д゚;)



ブレーキローターに針で引っかいたような傷が(=゚ω゚)。。

※ブレーキパッド内部には、針のようなものが仕込んであって
残量が少なくなるとコレがローターを引っかいて、警告する・・んでしたっけ?

話には聞いてたけど、初めてお目にかかりました。
しかも自分の車で見るとは(´・ω・`)

しかし、ちゃんとパッドは事前に購入してありましたので、早速ディーラーへ。


「〇〇さ~ん かなり錆びてますね。危ないですよ」

( ゚д゚)?

「ブレーキローターですよ。4つともダメです」


な、なんですと~(゚д゚;)

・・まぁ7年9万5千キロ走行した車だから、しかたないのか。。
で、交換は一体¥おいくらになるんでしょうか(´・ω・`)?

「センターマフラーもかなり錆びてますねー。そのうち脱落しますよ」

・・うっ(;´Д)。追加でお願いします。。

見積もりは以下です
----------------------------------------------
フロントディスクブレーキローター ¥16296
             技術料 ¥8927
リアディスクブレーキローター   ¥16296 
             技術料 ¥10074
センターエキゾーストチューブ   ¥19110 
             技術料 ¥8927

           技術料合計 ¥27928
           部品代合計 ¥51702
-----------------------------------------------
               計 ¥79630
-----------------------------------------------


はわわ。。諭吉さんが8人飛んで・・⌒(。A。)


実はエアコンスイッチも先日に壊れました(これは事前加入の保険で対応可能とのこと)

過走行・低年式車になると、このような出費が続くことになるでしょう。
これはしかたのないことです。これに耐えられなくなると、売却となるのでしょうが。。


しかし、思い出いっぱいで愛着もある大好きな車なので、動かなくなるまで面倒を見ようかと思ってます。
Posted at 2007/09/10 20:35:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | エクス | 日記
2007年09月01日 イイね!

一週間で5900台の受注!

一週間で5900台の受注!新型エクストレイルが一週間で約5900台の受注を受けたそうです!

さて、その内訳は
4WDが全体の9割。
2.5Lが全体の2割。
20・25Xグレードが全体の7割。


・・ということは5割ぐらいは「20X・4WD」が占めてるってことですね。
たしかにXはSに比べて大変お買い得モデルですしね。
(旧型でも同じ売り方でX系グレードが大半を占めてました)

でも、以外だったのは2.5Lの比率が低かったこと(日産の販売前の想定で25%)
デュアリス(2L)との関係上、4割近くぐらい占めるかと思ってましたけど。

旧型オーナーとしては2Lではパワー不足を実感してますし、旧型より重くなっていることを考えると2.5Lを選択しちゃいます。レギュラーガソリン仕様で2Lとの価格差は15万円程で買い易いですし。

まぁ、発売前にディーゼル搭載の報道もありましたし、
初期型ということで多少の不具合も出ることから、買う気満々?なワタシはマイナーまで様子見としましょう♪



Posted at 2007/09/01 22:47:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | エクス | 日記

プロフィール

愛車はX-TRAIL→CRプレマシー 独身時代のように好きにイジれませんorz おこずかいの範囲内で・・・ オカルトパーツ装着がスキ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

三河日産自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/26 02:02:45
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
T30エクストレイルから乗り換えです。 両側スライドドア車の中では市場価格は低め。デザ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30前期型・S・4WD。 2000年式の初期型です(車番は8000番台) 17/3/ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation