• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

テスト走行した訳じゃないのに・・・

今日はスーパーに家族でお買い物。

しかし、娘と嫁早いな。
パって買い物。

おい~、明太子悩んでいたら、もうレジへ。
いいや、今夜のお茶漬けはサケだな。ショック。


最初にキープしていおいたマミー。
これ、子供の頃腹いっぱい飲んでみたいって夢があったんです。
今から20年以上前になりますが、コンビニで1リッターを発見。
その後、何回も夢を叶えています。

さて、今夜のおかずのハンバーグの材料も揃ったし帰りましょう。


無事帰宅(アタリマエ)



ではなかったのです。
これ。




ちょっと分かりにくいですね。

右リヤを見ます。








あの~、100%オンロード。
しかも国道を法定速度で走行。


で、これかよ!



ブッシュもペニーレインの硬度80の新品。
一回で穴が変形。


しょうがないなぁ。
今まで使っていた、フロントシャックルの上のブッシュを再利用。
切れてるじゃん。。。





2本ヒゲのブッシュです。
純正の部品番号分からないな。

Kプロのサイトで発見。
090305-13007みたいですね。明日、早速手配します。


このヤフオク!で落札した2Dシャックル。
きっと、ブッシュの穴に対して、ボルトが細すぎるんだと思います。
カラーとか考えたのですが、今のところ、ブッシュ交換以外、何も良い方法が見つかりません。


13日、困ったなぁ。

ブログ一覧 | 作業 | クルマ
Posted at 2013/10/06 16:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年10月6日 20:56
足回りの故障は怖いですね…(((°Д°)))

コメントへの返答
2013年10月7日 6:21
§特攻隊長§さん
こんにちは。

帰宅して、何気なくシャックルを見たらコレでした。
本当に怖かったです。
2013年10月7日 10:15
ペニーのブッシュは寿命短いデスよね〜!
やっぱり純正が長持ちですよー。
コメントへの返答
2013年10月7日 10:55
yoko-chanさん
こんにちは。

やはり純正ですよね。
今から手配してきます。

2013年10月7日 16:22
ありゃりゃ!
街乗りは規制用のボルト突っ込んでなかったんですか?
それとも規制しててもこんな感じなのか><

なんにしても怖いっすね><
コメントへの返答
2013年10月7日 16:53
SiGE13さん
こんにちは。

規制用のボルトなしでした。
明日もテストしてみます。

もし、ねじれたらステンレスワッシャーを挟み込むつもりです。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation