• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

携帯電話を替えて困ってます~~~。

先日、やっとiphone4Sから、新しい機種にしました。
ソフトバンクやたら高いので。
ヤフーモバイルのスマートフォンにしました。


4Sが古すぎて、データの移行ができなかったので、手で打ち込みました。店員さん一生懸命トライしてくれました。ありがとうございました。

しかし面倒でした・・・
まだ8割くらいしか移してないので、電話のたびにシビレれます。

急に「ピコピン」とか鳴って、メールアドレスを取得して下さいとか、あのねコッチは電話かかってきても、どうやったら出れるの?ってレベルなの。
そんなの知らんじゃん。
メールアドレスなんて、仕事で何千とか持ってるの。これ以上要らないよ。

で、ショートメールもできず、写真は撮ってもパソコンに移せず。
線がないんです。つなげるヤツ。
後で100円ショップに行こうと思っているのですが、慌しすぎて無理無理です。




さて、そんな時でも家族とのお話はしてます。
昨日は長女の購入車種のお話。まだ中三なんですけど・・・


私のイチオシはこれ。



いぇ~~~~~~~~い。
かっこいい。女性が運転してると尚更かっこいい。
トヨタはあんまり・・・のオジサンですが、素晴らしいかっこよさ。
黒っぽいカラーがいいな。
できたらミッドナイトパープルに全塗装。
ホイールは20インチくらいで、車高はもちろん落とします。ロベルタカップがいいな。
イジルのそれだけ。
以上。



で、第2位。




うぇ~~~~~~~~~い。
これもかっこいい。
カラーは明るい色がいいですね。
純正オプションの19インチホイールも良いですよね。
ぶっ壊れても日産大好き。
やっちゃえオッサンです。
Zはそのまま乗っても絵になりますね。
ハネは付けません。付いていたら速攻取っ払います。(個人的な意見ですので気になさらずに)


第3位




うえ~~~~~~~~~い。
オープン最高。
カラーは白がいいかな。
あんまり薄いタイヤ、似合わないかな?
でも、みんカラで薄いタイヤにディッシュホイールの方がいて、これがまたかっこいい。一目惚れ。




私がサンタさんからもらえなかった、JG50プレジデントソブリンは、長女が買ってくれるそうです。
ヤッター。
自分で買うかとか思っていましたが、もらっちゃおっと。



あっ長女、アニメの何か知らないですが、もう稼ぐ気満々なんです。
タブレットで一生懸命なんか画いてます。
おいおい、受験生だろ。

まぁ高校なんてどうでもいいや。どこでも。
稼げれば。
学校でお金の稼ぎ方教えてくれないですもんね。


はい、妄想家族の楽しい会話、終了。
さ、書類と格闘しますか!





今回の画像はネットからお借りしています。都合が悪ければすぐに画像削除します。

ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2016/09/22 11:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2016年9月22日 11:48
こんにちは~♪(^o^)私も日産車はZ3台、スカイライン3台『GTーR含む』乗りました💨

33Zはバージョンニスモに乗ってましたが、巨大ウイングにニスモのフルエアロが装着された特別仕様車ではっきり言ってマニア向けです。33、34ともにスタンダードでもよっぽど好きでないとZはオススメしませんね~💧僕は好きで乗ってましたが、普通に乗るだけならすぐ飽きるか不便な使い勝手に嫌気がさしてきますよ⤵(^o^;)
コメントへの返答
2016年9月22日 17:06
しんちゃん@なんでや!?さん
こんにちは。

凄い車歴ですね。

パワーズの友人のSさんが白のZに乗っていてしげしげ見せてもらったんです。
まぁ~かっこいい。

Zは歴代好きですが、旧車はとても長女には無理です。

しんちゃん@なんでや!?さんの仰る通り、Zって完全趣味車ですよね。
私もジジィになって、アメリカの高齢者のようにZに乗りたいなぁとか思っていました。

時々借りちゃおうって思っています。
2016年9月22日 11:49
こんにちは🙋(^^)/。☔





携帯📱会社も他社に乗り換えると、データの移行は大変ですねェ。其れに、今迄溜めてたポイントが使えないし,,,,,,。そんなんで、私はIdo 時代からauキャリアは続けてます。(^_^)(^-^)

長女さんの車選びは、現実的な路線だと3位のロードスターかな!? それも、現行のND型。
1位のソアラと2位のZは大排気量と言うこともあり、税金が維持費を圧迫しそうで,,,,,,💸。
 ンまァ、選択するのは長女さん本人なんでしょうけどね。😊😺(^ー^)☺



コメントへの返答
2016年9月22日 13:49
華佐久古語露御さん
こんにちは。

携帯電話、私はドコモに始まって、ソフトバンクでした。当時はソフトバンクも安かったのでずっと使っていましたが、いろいろな方々からお聞きして、安い携帯会社に変更です。

ポイントとかあったと思うのですが使ったことなかったんです。

ソアラ、良いですよね。先日国道20号で女性が運転している都内ナンバーを見かけて一目惚れです。
あっ女性じゃないですよ。私の守備範囲を越えていた妙齢の女性でしたので丁寧にお断りします・・・

どれもかっこいいので借りちゃいます。
2016年9月22日 13:41
こんにちは、お邪魔します

娘さんの車選びも楽しいですね、自分ののように(^-^)
嫁が大昔Z32乗ってたのもあってZもいいと思いますが、ここの中ではロドスタ一押しですね、個人的に。オープン2シーターなかなか乗れません
うちの娘は免許取れる歳になりましたが、車は全くですねぇ
コメントへの返答
2016年9月22日 13:53
キタジィ@Rossoさん
こんにちは。

奥様、Z32に乗っていらっしゃたんですね。かっこいいです。

我が家では、車に関しては教育という範疇を越えたマインドコントロールです。

スポーツカーっていつの時代もキラキラ輝いて欲しいって願いもあるんです。
スーパーカーは見る人に夢を与える車ですね。

私自身もそうような人生になりたいなって、いつも思っています。
2016年9月22日 16:59
やばい!
乗用車ってどれでも同じって思っちゃってます
ゴメンナサイ

自分が乗ってるとこが想像できないんです(泣)
コメントへの返答
2016年9月22日 17:05
楽農家さん
こんにちは。

私は娘に買ってあげると言いながら、実は自分がクーペも乗りたいなって下心ありありなんです。えへへ。

楽農家さん、ブガッティ ヴェイロンとか如何ですか?
楽しそうですよ。
2016年9月22日 17:20
ブガッティ ヴェイロンにサンダーで切込み入れれるかな~?
コメントへの返答
2016年9月22日 17:50
楽農家さん
こんばんは。

はい、オーバーフェンダー付けるには、フェンダーはザックリ切らないといけませんね。


2016年9月22日 20:15
こんばんは(笑)

妄想、しかと楽しませていただきました。



長女様の選択が楽しみです(。-∀-)




お父さんのあつーい演説をヨソにキューブ辺りに落ち着く……なーんて

落ちが付いたりして(笑)
コメントへの返答
2016年9月23日 5:27
momotarow1976さん
おはようございます。

ここの所、仕事にまかれて妄想が止まりません。。。

長女も長男も、低い車に乗って欲しいのが、ダメオヤジの唯一の願いです。
かっこいいですよね。シャコタン。


お願い!


2016年9月23日 10:53
はじめまして。トップページに出てたので立ち寄りました。
iCloudでは移せないのですか??
コメントへの返答
2016年9月23日 13:05
せぶωさん
はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

私、携帯全然分からなくって、気合の入った店員さんがかなり格闘してくれたのですが、できなかったです。

4Sって古る過ぎたのかも知れません。

一生懸命チャレンジしてくれた店員さんには感謝しています。
東京から出張で来ていたみたいで、ジャパネットタカタの太一君が被ってしまって、思わず契約しちゃいました。

すごく一生懸命な方で、待ち時間にいろいろ話をしていたのですが私の方が勉強になりました。

2016年9月23日 12:40
こんにちはm(_ _)m

ソアラの色についてですが、ミッドナイトパープルに近い、マルーンという色がありますよ♪

クーペって格好いいですよね♪

コメントへの返答
2016年9月23日 13:08
DIY コーティングさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ですよね。
トヨタ、レクサス系の紫って、ちょっと茶色っぽいんです。
そこがウィークポイントです・・・

もうちょっと青っぽかったら良いんですが。


クーペ、良いですよね。
理想はBMWの635ですが、長女には無駄に勿体無いです。
2016年9月23日 13:10
iCloudは、一旦net上にデータを入れるので netに繋げれば移せる方法です。私はこれでiPodとスマホのデータの共有に利用していますので古いのでもWi-Fi等でnetに繋げるのならば移行可能かと思いまして。
コメントへの返答
2016年9月23日 13:19
せぶωさん
こんにちは。

ネット上に一回データを移動させたら良かったんですね。

最近は大手家電店や携帯ショップにパソコンとか無いですよね。
署名もタブレット見たいので、ミミズがのたくったような字でサインしました。。。

今朝も長女と朝ごはんを食べながら話していたんですが、将来、教科書とか無くなってタブレットだけになっちゃうかもねとか。

そうしたら忘れ物ないよねって、忘れ物の多い長女は言ってましたが、そこが甘いって言うの!って怒っておきました。
2016年9月23日 22:34
こんばんは。

娘さんの車選び、楽しんでますね~

我が家は息子にと購入したAZは完全に私のオモチャとなっています。
悲しむべき事に息子が車に興味を持たないので…と言う言い訳のもとにですが。

個人的にはロードスターをお薦めしたいです。
一年近く前に試乗しましたが、いい歳のオッサンがにやけっぱなしになりました。
コメントへの返答
2016年9月24日 4:10
kob_JM23さん
おはようございます。

子どものために購入って、完全な言い訳になりそうです。
あは。

やはりkob_JM23さんもそうですか。


ロードスター、良い車ですよね。
MTならもっと楽しめそうです。

しかし、不器用な長女ですので、ATになりそうな感じです。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation