• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

面倒くさいヤツがいるな。何もできなきゃ止めればいいのに。

本日、更新書類、無事完成しました!

あとは提出だけ。


いろいろ書類作っていると慣れてくるものですね。




さぁ、長男君の春物のシャツとズボン買いに行きましょう。
その前に、JA22Wジムニーの給油しましょう。

長男君、ガソリンスタンド大好きです。
さて満タン。

西松屋さんに行きましょう、レッツゴー。




国道20号から祝小学校交差点の間に、後ろからピッタリついてくる相模ナンバーのプリウス。



おいおい、今時煽りかよ。
やめろバカ。やぶせって~野郎だな。

今月、ぶっつけられてまだ首や背中が痛いのに。これ以上ダメ出されたら落ち込むよ。
それに家族も乗っているし。

冗談じゃない。



で、勝沼地域総合局入り口交差点。

これです。





こんな状態、かわいいものです。
もっとはみ出して、もっと近づいてきます。

ナンバーも顔も隠しているから、法的にブログアップしてもOKです。


もうですね、煽りまくり。
TVやニュースで散々話題になっているのに、このザマかよ。


私の前を走るノロノロ運転の県外ナンバー車、急にウインカーも付けずに左折。私もちろんブレーキ。
後ろのプリウスの野郎が追突寸前。


てめ~、家族が乗ってるの後ろで運転してて見えるだろ。
こいつ完全にいかれてるよ。


で、この後もあおりが続き、日下部警察署塩山分庁を過ぎ、温厚なワタシも流石に頭に来て、消防署前の信号が赤になったので、ジムニーから降りて行きました。

嫁は「やめて」って言いましたが、許せん、あのオヤジ。



「オイコラ、何あおってんだ」って。

まさか私が降りて来るとは思っていなかったんでしょう。
妙に真っ黒なサングラスがとても似合っていて、一見しただけで笑ってしまいそうな、かっこいいジジィは、鳩がマメ鉄砲をくらったような表情でダンマリ。



「聞こえないのか、てめぇの運転なんだ。俺のクルマに追突しそうになったの1度や2度じゃないよな」

またまたダンマリ。


「あの煽りなら腹据えてやってんだろ。何もできんなら最初から面倒臭い事すんな」


この後は、ワタシのクルマを猛スピードで追い抜き逃走、前の車をまた煽ってました。
やれやれ、こんな下らんジジィのお陰で楽しい家族の時間がぶっ壊れ。



ま、バカはどこでもいますね。
相模ナンバーでしたので、わざわざ山梨まで来て煽るなんて、ノーターリンもいいとこ。


じいさん、そのうち痛い目にあうよ。
と言っても、その年齢までそんな体たらくじゃ、老い先短いあんたの人生、性格変える事なんてできないよね。
悲しい人生ね、あなた。
クルマに乗ると性格変わっちゃうのかなぁ?偉くないのに偉そうに。



いろいろな御意見あると思いますが、こんな輩と公道走るなら、自己防衛のため金属バットやスタンガンでも持っていたい気分になります。

あとドライブレコーダーも前後に必要ですね。
煽られた時には後ろの画像の方が見えないと困りますよね。



さて面倒臭い、お尻臭いヤツはほっておいて、その後、西松屋さんでカッコイイ春物を買いました。
嫁が一生懸命選んでいるのに、長男君はおもちゃに夢中。


3歳なので、正常な発達段階かな?

私はオギノで割引きになった、モモヒキを買ってもらいました。
力仕事はまだ出来ませんが、寒い日も続くと思うので良かったです。




では皆さん、春先はいろいろ湧いてきますので、頭の狂ったヤツにご注意下さい。


ブログ一覧 | なんぼのもんじゃい | クルマ
Posted at 2019/02/24 14:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

5/5)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

あのベンチ
デリ美さん

「SPORTS DEPO」( ≧ ...
lb5/////。さん

懐かしの写真がゾロゾロ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年2月24日 14:28
こんにちは。

お馬鹿には通報が一番です。
証拠保全はドラレコで。

君子危うきには近寄らず。
コメントへの返答
2019年2月24日 14:45
doranosukeさん
こんにちは。

本当ですよね。
私も相手にしなきゃいいんですが、じじぃなのに大人になれなくって、こんな事になっちゃいました。

反省しています。

2019年2月24日 15:08
分かります分かります!!僕もモラの運転中に煽られて降りて行きました、相手びびってました
、ならやるなと(笑)でも、気をつけてくださいね(^◇^;)
コメントへの返答
2019年2月24日 15:50
僕エリさん
こんにちは。

はい、どうしてもスルーできなんですよ。

ついオイコラになってしまって、反省してます。

特に今日は家族も乗っていたので、優しいお父さんの化けの皮が剥がれてしまいました・・・

長女も「お父さん怖い・・・」ってショックです。

あのジジィの勢です。
あ~イヤなのに引っかかっちゃいました~。


2019年2月24日 16:52
こんにちは!( ゚∀゚)

やっぱりどこでもアホはいますね?こんなやつは通報してやったらいいんですよ♪( *´艸)
今日も子どもと電動自転車で国道の歩道『自転車通行可』を走ってたらモスに入る車が中に入りすきれず歩道を封鎖💣文句言うてやったら目も合わさない退かない‼️しかも家族連れ❗こんな親がいるから自分のことだけしか考えられないバカな子どもが育ってまた同じ事を繰り返す。愚かなクズは通報して検挙させてやりましょう♪ww
コメントへの返答
2019年2月24日 17:20
しんちゃん@なんでや!?さん
こんにちは。

もう信じられないバ○親ですね。
子供がそんな親の所に産まれてかわいそうです。
でもそんな親なら子にも負の連鎖が始まりそうでイヤですね。


自分の事しか考えられない人、多すぎます。
ウインカー全然出さない人もいますし。
ウインカーって人に見てもらう為のものって分かってないですよね。

そのくせ、LEDとか流れるウインカーに変えてるとか、わはは~片腹痛いです。


お巡りさ~~~んって思ったんですが、今回はアホと付き合ってる時間も無かったですし、家族もいたので、私が法律内で懲らしめてやりました。


2019年2月24日 19:09
いつもイイねありがとうございます
居ますねこの手のジジィ何故今どき煽るのか
遅いなら追い越していけばいいのに
わざわざ煽る事無いと思いますが?
それで降りていくと何も言いません(笑)
私にも多数経験が有りますが ダメですね痛い目に合わなければ
そのうち思いっきり事故します 自爆でお願いしたいですね
構わないのが一番なんですが なかなかですよね(笑)
でも変なジジィにお気をつけてくださいね
ありがとうございます
コメントへの返答
2019年2月27日 11:04
huracan_kazuさん
こんにちは。

ブログ楽しく拝見させて頂いております。こちらこそありがとうございます。

自爆、いいですね~。
誰にも迷惑かけずにドカ~~~~~ン。
最高ですね。

煽るんなら覚悟してやれよって感じです。
こちらローキックくらわしてやろうとヤル気満々でした…


変なジジィ、私もですがカテゴリー違いなのでお許し下さい。

2019年2月24日 19:43
こんにちは(^^) やはり、T社のPリウスなんですね(笑) トラックに乗ってると車幅はギリギリなんですけど、普通は真後ろの車はミラーでは見えないんですけど、たまーに、常にサイドミラーに写りっぱなしの車が居ますよ(笑) 私がわざと中央線ギリギリに走ると、そいつはセンターラインを跨ぐんじゃないの?って位にまたミラーに写ってて…(笑) 車間距離詰めて走るのも、そのオッサンの、癖かも知れませんね😅
コメントへの返答
2019年2月27日 11:07
よっちゃん豚さん
こんにちは。

プリウスちゃんは良い車だと思うのですが、乗っている人間の民度の低さでしょうか。

運転の癖もありますよね。

しかし公道。
全く赤の他人と一緒に走る訳だし、もっとマナーとか思いやりが必要ですよね~。

自分の事しか考えられない人達が多すぎるなぁって思いました。
事故が減らない訳です。

2019年2月24日 21:52
こんばんは!プリウス乗ってるこの手のバカ、ちょいちょい見かけますね。苦笑 プリウスをチョイスする判断と煽りの判断ってどこかで繋がってるんですかね?? お疲れサマでした!
コメントへの返答
2019年2月27日 11:09
らっさん(AMR2012)さん
こんにちは。

不思議ですよね。
プリウス売れてるからだと思うんですが、いろんな人がいるんだなぁって思いました。

良い車だと思うんですけど。

あの時は精神的に疲れました。
自分ひとりで乗っているんじゃともかく、家族を乗せてましたので、あの判断、お父さん本当に良かったの?って今でも思う時があります。

2019年2月24日 22:12
こんばんは。


ナンバー顔出ししてやりたいくらい腹立つジジイさんですね。

溝にハマればいいのに(笑)
コメントへの返答
2019年2月27日 11:12
mαri-sukёさん
こんにちは。


本当ですよね。
法的に許されるものならしたいです。


わはは~いいですね。
どか~んと!

「え?デフロック付いてないんですか?あれば自力で出れますよ~」って言いたいです。

2019年2月24日 23:14
お邪魔します。
ランキングから辿りつきました。

標的がプリウスやトヨタへ移行しそうな危うい雰囲気を感じたので、勝手に杭を打たせて頂きますが、
あくまでも「玉数が多い」という理由と、思考停止の運転に無頓着な人(ニアリイコール多くの日本人)が選びやすい、というだけのことで、
煽りがちの高級車オーナーに共通するようなパターンとは少し違うように思います。
(意見には個人差があります。)

煽り運転だけでなく、最近増えてしまった「ハイビームのまま走行」なども、なんとかしてほしいですね。

自分も以前は、空(カラ)ブレーキとか、リアフォグを点けるとか、対抗手段をとったこともありますが、
最近ではもうスルーするようにしています。
(被追突の危険性がある場合は相応の対応をしますが)

高速道路などでは、さっさと譲ってしまって後ろから車間をあけ観察しながら着いていきますが、
無駄に煽る彼らって往々にして「遅い」んですよ。

前方がクリアになり、ペダルを普通に踏んで加速したら、すぐに追いついてこっちが煽る感じになってしまい、
さっきまでの威勢はどこいった?という状態です。

あの手の人は、怒鳴りつけたところで何も考えてないので意味がありません。
相手にするのは損するだけです。

懲らしめたい、という気持ちを抑えられずに、たまにヤラカシてしまうこともありますが、
やっぱり「スルー」をしたほうが精神衛生にも良いです。

これは自分への戒めでもありますが、
「短気は損気」というコトバで締めさせて頂きます。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2019年2月27日 11:21
takepom3さん
こんにちは。

私の拙いブログをお読み頂きありがとうございます。

そうですよね。プリウスが悪いんじゃなくって、乗っているジジィが悪いんですよね。

ま、ちょっとした病気でしょうか?
ヤ○ザでも煽って、痛い目にあえばちょっとは改善されるかもしれませんね。

煽り運転する人達って、takepom3さんの仰るとおり、運転ヘタクソが多いと私も思います。

アクセルコントロールも出来ないのかよって思うくらいブレーキランプちゃかちゃか。
ローターから火が出るぞとか思います。

運転上手だったら後ろにつかれても良いんですが、超ヘタクソが後ろにいるのってあんまり良い気分じゃないですよね。


今回はつい車外に出てしまって、私の頭が沸騰しちゃった事は反省です。

私、仕事上でトラブル合った時に「口げんかで勝ってもしょうがないし、大声を出したほうが負け」って学びましたので、今回も普通の音量で文句言ってやりました。


しかし、本当に「短気は損気」ですよね。
その後の楽しいはずの家族でのお買い物も、何かスッキリしない気分でした。

2019年2月25日 1:40
以前からタクシー以外の「黒プリ」は「悪い」イメージがありますが、「白プリ」にも居るんですね~。
自分も以前、突然トラックに中央分離帯近くまで幅寄せされて危なかった事がありましたが、走り去るドライバーはこっちを見下ろしてニヤっと笑ってました。
やっぱりこう言うイカツイ顔の車やデカい車に乗る人は強くなったと勘違いしちゃうんでしょうかね…。てゆうか、そういう人だからこう言う車に乗るんですかね。ま、偏見かもしれませんが。
コメントへの返答
2019年2月27日 11:26
kitakitsuneさん
こんにちは。

プリウスもいろんな人が乗ってますね~。
山梨ではややこしい人も特徴的なナンバーで乗ってますよ。

トラックで幅寄せって、プロドライバーとして、また人間としてどうなんだろう?って思います。大きなクルマに乗っているからこそ、大らかな気持ちで安全運転して欲しいですよね~。

「ヘタクソなレジャっこだな~」くらいに思って欲しいです。

人間ですの、カ~!っとすることもあると思うのですが、煽り運転や危険な行為止めて欲しいです。

自分が他人を傷付けたら、あとどうなるのかってわかんない人が多すぎると思います。

2019年2月25日 5:48
「何もできんなら、最初から面倒臭い事すんな」

これまさに。やたら共感を煽られて、朝っぱらからコメント失礼しました。
コメントへの返答
2019年2月27日 11:29
12ALTEXさん
こんにちは。

そうですよね。
煽り運転したら、前の車怒るでしょうって事分かりそうなんですが。


肝据えてかかって来いって思います。

それができないなら、最初からするなよって思うんですが…


思考回路がぶっ飛んじゃってるかも知れません。


2019年2月25日 7:32
初めまして、おはようございます。

ランキングから拝見しました。前の状況をみていればどうにもならないのが解っていて詰めてくる○○、いい加減理解してもらいたいですよね。

ワタシの経験では意外と黒より白・シルバーのこのテのプリウスに遭遇します。

最近、リアにもドラレコを設置したのですが、初めのうちはガンガンに詰めてくる癖に、相手がカメラを認識すると途端に車間を開けるという…(^ー^;A

意外にみていて面白いですよ。
コメントへの返答
2019年2月27日 11:36
やた。さん
はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。

我が家の小さいジムニーちゃんを後ろから右へ左へ煽れば、前にもクルマいるって分かると思うんですが、あのジーさん、かなりの重症ですね。

1台や2台抜いたって、そんなに状況変わるかよって思うんですが、そう思わないんでしょう。
あと5分でも早く出発すれば、ゆっくり安全に移動できると思いますが、そういった思考回路は持ち合わせていないんでしょう。
困った人種です。

ドライブレコーダー、かなり効果ありですね。
連日TVだあれだけ報道されれば、今回のジジィだって見ていた筈なんですが・・・

「ドライブレコーダー搭載車」ってステッカーありますが、「ナンバープレート及び運転状況撮影中」ってストレートに掲示しても良いですね。

2019年2月25日 7:59
多分、本人は煽ってる意識ないかもそしれませんよ。
車間距離的に間違いなく煽ってるとしか考えられないケースでもそういう輩がかなり増えてます。
ここ数年、どうも変な運転をする輩が増えていると個人タクシーのおっちゃんも言ってました。
コメントへの返答
2019年2月27日 12:07
horkewkamuiさん
こんにちは。

そうなんですよね。本人が自覚してない場合もありますよね。

でも今回はローリングしてましたので確実で煽ってました。あの人。

本当にどうも変な運転してる人が多いと思います。ひとりよがりの方が多いのかもしれません。

困った世の中になっちゃいます。
お隣の国のこと、マナー悪いとか、こんな日本じゃいろいろ言えませんね。

2019年2月25日 14:39
こんにちは👋😃
とんだ災難ですね😣

私の住む地域は、そんな輩の方が大勢いらっしゃいます😵

男性だけでなく、女性もいます🌀
私も、本当にキレてしまいたくなる時があります😣

でも、事故にならずにすんで良かったですね😊

ご家族が一緒ですしね。
とにかく、まだ事故の後遺症が続いていらっしゃるので、お気をつけてお仕事、頑張って下さい🍀
コメントへの返答
2019年2月27日 12:11
ピアニシモさん
こんにちは。

女性もいますよね。
先日、西関東道路で移動中、ノアかな?1BOXカーの女性にやたら接近されました。子どもさんを横に乗せてました。

危ないって言ってるのに。
もうですね、ストレスたまりまくり。サーキット行けって感じです。

はい、手のシビレと朝起きたときのドヨ~ンした感じ続いていて、どうもシャッキとしません。
これでダブルむちうちとかなったら入院しちゃいそうです。


ありがとうございます。
2019年2月25日 15:22
こんにちは😃通りがかりのものです🚗

いやはや…どこでもいますなーバカプリウス🚗

私の1番嫌いな車です🚗

わかります、私は昔運転手を引きずり…ゴホンゴホ



まぁ…今の時代どんな輩がいるかわからんし、

かつ家族も同乗ならば相手にしないのが…

思わぬ2次被害もあるかもしれんですしねー

困ったもんです。
コメントへの返答
2019年2月27日 12:50
山川PAさん
はじめまして、こんにちは。

どこでもいますね。
山梨のこんな田舎にも進出してくれて本当に迷惑です。
地元でやれって、違いますね。。。

最初にケンカ売っていて、いざとなったらダンマリって何だよって思いました。

変な人に、嫌な気分にさせられて、損だけしました。

構わないのが一番良い方法だと思うのですが、私にもちょっとしたプライドがあり、理性をぶっ飛ばしました。

男があそこまでされて、黙ってちゃいけないなって思っちゃいました。


でも、ちょっと反省しています。
2019年2月25日 20:46
コメント失礼します。
休日の家族サービスに頭にきますね。
流行に乗りたいのでしょうね。この老害。
コメントへの返答
2019年2月27日 12:52
なおBASSARAさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

家族との楽しい時間、変なオジサンに邪魔されて本当に損しました。
楽しい時間を返せって言いたいです。

流行に敏感なご老体です。

しかし、ジジィを殴ってみても何のメリットも無かったので、今回は良しということですね。

2019年2月25日 20:59
後ろは全く気にしないのが良いのではないでしょうか?追突されたら大概、追突側が分が悪いでしょうから、、、

私はバックミラーは見ません。前だけ見てなるべく、自分のペースで運転します。後ろから近づいて来たら許容範囲でスピード上げますが、煽る側の都合には合わせません。

後ろを気にし始めると煽り側の思うツボではないでしょうか?

また後ろを気にし始めると自然と平均速度が落ちてしまいます。

更に後ろを気にし過ぎると自分が速度を落としてしまってる事に気付かない事があります。

それで後続は余計にイライラ(多分)

前だけしっかり見続けてスムーズに加減速を繰り返す。煽りたければ好きなだけ煽らせます。

停車スペースがあればすかさず停車し追い越させます。
それでも一緒に停車して後ろにつくようなら悪意が明らかと判断。ドアロックを確認して通報の準備に入ればどうでしょうか?

車外に出るのは非常にリスキーだと思います。偶々、今回は大丈夫だったけど、、、

売られた喧嘩に勝つなら冷静さを失ってしまうと負けるような気がします。

かく言う私はメッチャびびり屋です。

びびり屋なりの結論が上記のような運転時の心構えです。
コメントへの返答
2019年2月27日 12:58
ぼうんのうさん
こんにちは。

そうですよね。追突したら10:0の過失になるのに何考えているんでしょう。

ましてや煽り運転の結果といったら調書に「厳重に処罰して頂きたい」って書いてもらいます。

私は2月1日にもらい事故をして、治療中でして、運転にはかなり慎重です。
こんな体じゃなければ、煽り運転なんて、勝手にすればフンッって感じだったと思うのですが、これ以上身体をぶっ壊されたくなかった事と家族が同乗していた事が重なって、頭が沸騰してのかもしれません。

動画を撮影して、やらせるだけやらせて跡は司法の判断に委ねるのベストですね。


分かっていても、ついカ~っとしてしまう私も、まだまだダメ人間ですね。

早く何があっても動じない人間に成長したいです。

2019年2月25日 21:30
コメント失礼します。
相模ナンバーでプリウス、もうDQN要素満載ですね。こういうドライバーに限って小心者だから、自分が乗ってるのより格が高い車にあおるようなことは間違ってもしないはずなんです。

卑怯以外の何者でもありませんね。
コメントへの返答
2019年2月27日 13:04
ダ・ヴィンチさん
こんにちは。

プリウス自体は良いクルマだと思うんです。乗っている人の中に、ごく少数のオバカさんが、全体のイメージを悪くしちゃうんですよね。

逆にプリウスに乗っている方々が気の毒です。

ダ・ヴィンチさんの仰る通り、あのジーさん卑怯もんです。

おいこら、来いよって言われても、何も出来ないんですから、最初からやるなって感じですよね。

卑怯にプラス非常にアタマ悪いと思います。
2019年2月26日 0:40
はじめまして!

最近トヨタGR.ニスモのリヤフォグが濃霧でもないのに付けてるバカに眩しんだよ、って言ったら、標準装備で付いてんだよと20代の何も知らない餓鬼、皆さんならどうします⁉️
コメントへの返答
2019年2月27日 13:06
maika0119さん
はじめまして、こんにちは。

20代の若者、知識不足もよいところですね。

まぶしいだけで、霧の無いときに必要ないリヤフォグのスイッチに、自爆ボタンスイッチの配線、割り込ませたいですね。

ポチットな、どか~~~~~ん。


どうでしょうか!


2019年2月26日 0:56
再度失礼します。賑わってますね~。
ちなみにこのプリさんには自動ブレーキ着いてますよねぇ~?
て事は、ホントはもっと接近したいのに勝手にブレーキがかかっちゃって近づけないとか?
だとしたらかなりマヌケかも?(^_^;)
コメントへの返答
2019年2月27日 13:09
kitakitsuneさん
こんにちは。

何度でもどうぞ~。


そうですよね、自動ブレーキ付いてるんですよね。
かなりマヌケなジーさんですね、。


よく考えたら、自動ブレーキの設定を長めにしたら煽りたくても煽れないクルマができますね。

ナイスです!


トヨタさん、お願いします。
貴社ならできる。
2019年2月26日 8:01
居ますよね。
こっちが降りてくと何も出来ないし目も合わせない。
なら初めからやるなよって自分も思います。
ドラレコで煽られた車を逮捕出来る制度が欲しいです。
(危険過ぎる場合以外でも)

勿論速度が遅いとか、急に出て来たりしたとか明らかに相手が悪い場合を除いて。
映像切り取ると、その辺分からず、煽った車全てが悪くなるので。

急に出て来る車が増えました。
後ろの車に追い付かれるのも違反なのを知らないんですよね。
同じように処罰して欲しいです。

この前もパッシングがあまりにも多くて降りてったら、ライトの付け方わかりませんって
ならレンタカー借りるなよ。

暫く後ろが眩しいまま走ってましたが、車の中は、スモーク貼ってるので、被害無しで、電子インナーミラー切って解決しときました。

コメントへの返答
2019年2月27日 13:17
とよさん。さん
こんにちは。

本当ですよね。
良い事、悪い事、何事でも覚悟決めて生きろよって思います。


が、このジーさん、そんなタマじゃなかったです。
無責任の卑怯者でした。

勉強しないとバカになるって、私親から言われましたが、レンタカー乗るにしても乗り方勉強しろよ、このク○野郎って思います。
だからバカって気付かないバカですよね。


山梨もかなり運転マナーが悪く、「おいおいそのタイミングで右折するか?」とか、「ウインカー出せよ」とか、ツッコミどこ満載です。

一番困るのが、横断歩道付近に人がいるときに一時停止しないことです。
全国でもワーストワンだそうです。

私、横断歩道を渡っていて、運転手からにらまれたことです。
「なんでココ渡ってるんだ」って顔してました。
あの~横断歩道、全国にあるんですけど。


事故が減らない訳ですよね。

とにかく他の人の事考えて、安全運転してねって言いたいです。


2019年2月26日 9:40
はじめましてー!妙にスカッとしちゃいました笑
俺も同じ状況が今までに何度かありましたが、降りて文句言うのが1番スカッとしますね笑
高級外車に乗ってたときは煽られたことなんかないのに軽自動車に乗ってるだけで見下してくるやついますよねー!そんなやつこそ成敗したります!しかも交差点のど真ん中で止まって降りてったら相手の顔のひきつりようったらありゃしませんよ笑
お前降りてこんなら最初からすんなバカタレ!って言ってやります笑
ドラレコつけたモン勝ちの世の中で嫌ですけど負けずにいきましょう!
コメントへの返答
2019年2月27日 13:24
oeworksさん
はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。

弱くて吼えるヤツラって、本当にクルマだけで判断しますよね。
ずっと昔、W140に乗っている時に流石に煽られた事はありませんでした。

しかし、ちっちゃいジムニーちゃん、よく煽られます。確かにかわいいクルマなんですが。。。


やはり国賊成敗ですね。
こんな時、車から降りてきてケンカ上等です。手は痛いし仕事に支障をきたすのでローキックで成敗してあげます。
転ぶと大体戦意喪失しますね。って変な方向に行ってしまって申し訳ありません。


相手が悪かったらトコトン行くつもりです。



2019年2月26日 9:44
車も高級車なわけでもないしなんのこだわりもなさそうですし、そのおやじも失うものもなにもないんでしょうね。
ただ死ぬのを待つばかりなんではないでしょうか。

哀れです

プリウスはユーチューブでも今日のプリウスとかなんとかって話題になってますよね。

電動ドライブ時や元々の排気音が静かで走りごたえがないのかなんなのか分かりませんが、乗っていて退屈なんではないでしょうか?

私も新世代の車はあまり好きではありません。

昔は勾配のある所なんかではマニュアル車は下がってしまったりするので十分な間隔を空けるなど乗り手にも配慮があったと思いますが、今では気にせずビタ付けですよね。昔を経験しているドライバーも新世代の車に慣れてそういう配慮が薄れ、今の若者は知らない人も多いんではないかと思います。
コメントへの返答
2019年2月27日 13:31
鎌ヶ谷市民さん
こんにちは。

そうですよね。あのジーさん、運転のクセなのか、何か凄く急ぐ用事でもあったのか、不思議な運転でした。

NASCARじゃないってくらいくっ付いてきましたよ。嫌な感じでした。

本当に哀れな人って思います。

プリウス、お義母さんが初代から乗っていますが、最初は「どうやって動かすの?」って感じでした。

交差点のカーブでエンジン止まっちゃうし、不思議でした。
回生ブレーキも独特ですね。大型車のブレーキみたいに効きます。

でも、鎌ヶ谷市民さんの仰るとおり運転は退屈です。


確かに配慮ありましたよね。
私の後輩は、130Zに乗っている時に後ろの車に「近づくなよ!近づくなよ!!」って言っていて、笑っちゃったのを思い出しました。



2019年2月26日 11:10
はじめまして
そういう輩は面倒くさいので
居眠り運転か?と思わせるように
左右にふらふら運転すると
離れていきますよ(笑´∀`)
コメントへの返答
2019年2月27日 13:34
スカイ(殿さん)さん
はじめまして、こんにちは。

いいですね!
逆に煽るって感じにも使えそうです。


「オラオラ」って後ろから来たら「なんだとコラ」ってやりかえしても良いですよね。


これも煽り運転になっちゃうんでしょうか?

2019年2月26日 15:41
140号朝の通勤時にも変なのいますよ♪
何でもない見通しのイイ所でちょいちょいブレーキふんでて遅いクルマ。
あまりにも遅いからイエローカット覚悟で追い越そうとするんだけど横並びになる頃からスピードあげて追い越させないんだよな。
傍から見ると此方が煽ってるように見えるのかな?とんでもない野郎です!
コメントへの返答
2019年2月27日 13:38
りょうさん’さん
こんにちは。

山梨、本当に老若男女、マナー悪いですよね。
もう本当に田舎モン丸出しで、見ているコッチが恥ずかしいと言うか、なんとも哀れと言うか困ったものです。

都会モンと金持ちはそんな運転しないよって感じのオンパレードですよね。山梨ルール。


全く、道のド真ん中でブレーキ踏む変な人は運転止めて欲しいです。

2019年2月26日 18:10
ほんと、今時何やってるんだか
呆れて何も言えんわ
自爆してあの世へとっとと逝ってくれ~
コメントへの返答
2019年2月27日 13:39
はりばーさんさん
こんにちは。

本当に哀れな人ですよね。

自爆、いいですね~。


ぽちっとな、ボバ~~~~~~ン。
合掌。

2019年2月26日 18:13
はじめまして。私もつい先日に家の近所の生活道路でガンガンに煽られてブチ切れ寸前…
ふと我に返って、嫁が子供と車に乗る事の方が多いので車を覚えられたら嫌やな…っと思い、グッと我慢&フル無視で煽り野郎がいなくなるのを待ちました。ほんまにこんだけニュース等で話題になってるのに『アホ』は減りませんね(^_^;)

ご家族の為にも我慢&無視が一番ですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2019年2月27日 13:46
おまつ殿さん
はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。

おまつ殿さん、最善の方法だったと思います。ご家族が心配ですよね。


以前、私の友人(顔が怖い、身体もでかくてもっと怖い)の奥さんが何と自宅まで煽られて帰宅したそうです。

そこで友人の出番です。
「おいこら」と家から出たとたん、もう、その煽り続けた哀れなクルマの運転手、バックで猛ダッシュで逃げたそうです。

やはり、アホ達の行動はいつもワンパターンですね。
じゃ最初から、そんな下らん事しなきゃいいのにって思います。

が、そんな思考回路持ち合わせていないんでしょうね。


やはり、卑怯者には関わらないのが一番ですね。

2019年2月27日 7:25
突然コメントお許しください。

自分も昔はカチーンときて降りたり、って事もありましたがこーゆー煽る人たちって実は結構、無意識というかホントに煽ってるつもりは無い人もいるんですよね〜。ただホントに車間距離の感覚が極端に近いだけ、とか。

なのでそんな人たちに後ろにいられてもストレスなので自分は少し減速、左に寄せて運転席の窓から手を出して「どうぞ、さっさと抜いて行ってください〜」みたいな手振りをする事にしてます。

ホントに急いでる人は抜いて行きますし、無意識に煽ってた人はキョトンとした感じで車間を空けて走ってくれるようになりますよ〜。笑
コメントへの返答
2019年2月27日 13:58
アーリオオーリオさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

私も感覚の違いってあると思います。
このテの人間って、普通の感覚じゃないと思うんです。

私も普段、煽られたりしたら「早く抜け、このボケ」とか思いながら、手を出して、しっしって感じで抜かせます。

しかしこの時は、前もつまっているし、交わせる場所もなかったのこんな展開になってしまいました。

公道はいろんな人がいるので、注意して運転していこうと思いました。

2019年2月27日 7:40
こんにちわm(_ _)m
ドラレコも流行してきてるのに、それでも煽りは無くならないですねΣ
ほんとバカなのかなーって思います(^_^;)
コメントへの返答
2019年2月27日 14:46
かずじまさん
こんにちは。

本当ですよね。
あれだけ放送されて、自分も見ていると思うんですけど。
あの東名の煽りのア○顔、見ればコイツ卑怯者だなぁって分かると思うんですが・・・

バカは寂しい人生ですね。

先程も、長女を迎えに行ったら煽ってきたヤツがいて、窓から手を出してシッシってやったら、信号無視でぶっ飛んで行きました。

逝ってよしですよね。

2019年2月27日 9:01
そうそうプリウスで煽る奴が多いようです 煽るくらいなら追い越して行けば良いのに馬鹿は死ななければならないようです
コメントへの返答
2019年2月27日 14:50
chiba56さん
こんにちは。

プリウス自体は良い車で、初代の頃、お義母さんが、長女の誕生日に購入したので、思い出もある車です。

プリウスに乗っている限られた小数のバカの勢で、プリウス自体が否定されているようで、誤れ!って思います。

本当にバカは死がなきゃ治らないですよね。
正に不治の病です。

バカでも一生懸命世の中の事知ろうと勉強すれば奇跡的に復活することもあるとは思うんですが、それすらしない思考回路。
もう人類やめて下さいって感じです。

2019年2月27日 10:22
このケース喧嘩になったら、両成敗なので、警察に電話して来てもらった方が良いと思いますね。そのまま御用ですから?危険運転の現行犯逮捕の瞬間今度アップお願いします。自分もドライブレコーダーで、後方も撮れるタイプに変えたばかりなので、自分も安全運転になるし一石二鳥なのです。
コメントへの返答
2019年2月27日 14:53
ヤスタスパイダーZZさん
こんにちは。

こんなヤツと関わって警察沙汰になったら、かなり恥ずかしかったです。

と言っても、こんな煽り運転してもクルマから降りる事も出来ない根性無しでしたので、完璧な勝ちでした。


って、私もこんなヤツ真剣に相手してバカですよね。。。とほほ

ドライブレコーダー、自分自身の安全運転にも繋がりますよね。

私も付けたいです。

2019年2月27日 11:09
こんにちは(^ー^)ノ✋✨😃❗️




お怒りごもっともでした。然し、ご家族が乗車中で、しかも自身の身体がまだ本調子でない様なので、くれぐれも無理を為さらない様お願いします。🙏

ンまァ、プリウスって新旧含めて評判良いの居ませんねェ。大変嘆かわしいです。😑🤔😐️( ̄~ ̄;)


コメントへの返答
2019年2月27日 14:58
華佐久古語露御さん
こんにちは。

いつもコメント、ありがとうございます。

この時は、体調もよくなく、アタマが沸騰しちゃったのがいけなかったです。

最近、怒りっぽくなっちゃったかな?って思ったのですが、先程煽ってきた汚いグリーンのワゴンRの若僧見ても「フンっ」って思ったので、素の自分に戻ったかな?って思いました。

余談ですが、グリーンの汚いワゴンRの信号無視見て、長女が「信号無視って初めて見た~。怖いね」って言ってました。

バカ丸出しのお手本ありがとうございましたって気分です。

「あれが事故の元だよ」って偉そうに長女に解説しました。

2019年2月27日 13:49
こんにちは。
大変でしたね。勝沼でそんな車には会ったことが無いだけにものすごく残念です。そのまま塩山署へご同行出来れば良かったですね。
本当に何をしに来たのやら、残念な車ですね。
コメントへの返答
2019年2月27日 15:02
ワイン産地の下戸さん
はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。


勝沼は田舎で本当にのんびりしてますよね。うっとしい県外ナンバーが我が物顔。
私が違う商売で、若いのいっぱい来たらどうるんでしょうね。


ぶどうのシーズンには観光客の皆さんが多く訪れますが、こんなクセの悪いの居ないですよね。

塩山署の前も通ったんですよ。
あの根性も無い卑怯者の煽ってきた人を、優しく署に誘導してあげたら良かったです。

2019年2月27日 21:32
ガツンと言ってやらなきゃわからないクソジジイ。まだまだそーゆーの多くて困る。
煽るなら抜けよ!ってね。
私は出て行く勇気が無く煽るのが恐くなるような運転して回避してます。周りにも迷惑かかるのでほどほどにしてますが。。。
今後は、金○バットかなぁ〜w

コメントへの返答
2019年2月28日 6:32
takatangさん
おはようございます。

全く根性無しの卑怯者のジジィには困ったものです。
TVであれだけ報道されているのに、まだ煽り運転する思考回路が疑問な野郎です。


もう、フルスイングしたいですね。

2019年3月3日 22:22
初めまして!後ろからプレッシャーを掛けられた場合、先に行かせればいいと言う人もいますが、それは自分の前が空いている場合であって、前にクルマがいて詰まっている場合には少しの間、じっとしててもらいたいですね。それでもこのあおり運転ドライバーのように次々とあおりまくって行く人はとっととどいてくれと思うんでしょうね。

ところで、相手に近づいていく時は大丈夫でも帰りは怖いです。背中を向けている訳ですから、相手がそのまま車を急発進してひかれる可能性があります(殺人あるいは殺人未遂でしょうが、やる奴はやるでしょう)。

ちなみに相手が近づいて来た時の対策として私もブログ(https://minkara.carview.co.jp/userid/1737905/blog/42295290/)を書きました。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2019年3月5日 7:11
MasaGotoさん
はじめまして。

コメントありがとうございます。

確かに相手に背を向けるのって危ないですよね。
窮鼠猫を噛むじゃないですが、何するか分かんないですよね。

私は2月にもらい事故。その後むち打ちの痛みが続いています。こんなトラブルで怪我したらもっと困りますよね。

ブログ拝見いたしました。
オープンカーじゃ確かにロックできないので、煽り運転で頭に血が上ったヤツに大綱するのが難しいですよね。

全くクルマに乗ると何故か勘違いする連中が多すぎて困ります。

安全運転で行きたいです。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation