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2020年11月24日 イイね!

インチダウンはやっぱり、、、

インチダウンはやっぱり、、、インチダウン⤵️の話しですが、気分は⤴️

マルチECUスキャンによりセレスピードのDIY調整とキャリブレーションによりジャダーの苦痛から解放されたため、暫くは近くに置いて通勤含め日常ユースにも使おうかと思い、ハンドリングの切れより乗り心地重視の16インチに変えました。

まだ日も暗い明け方に実家に向いせっせと交換作業しました。過去に一度、同じ作業をやってる分、今回は余裕でした(笑)






かなーり地味になりましたが、、、
147に付けていた
16インチアルミに
ピレリP4 205/55/R16 のセット、スペーサーないと内側深くに入りすぎます。



大梅ホイール+215/45/R17に比べトレッドは少し拡大しているはずなんですが、フィールとしてCP(コーナリングパワー)は下がる、つまりハンドリングは弱アンダーとなりますが、

乗り心地は圧倒的に改善されて軽快かつソフトタッチです。路面のアンジュレーションは上手にいなしてくれるようになりました。これならどんな路面でもかなり快適で路面状態にそんなに神経質にならなくても良さそうです。

弱アンダーの原因はやはりタイヤの横剛性の関係でしょうね。P4は割に安価なのとブランドイメージからずっと愛用しているグレードですが、かなり優秀でバランスも良いと思います。

ところでフロントショックはアルファ147用のコニFSDとRS★R Ti2000のチタン配合ダウンスプリングの組み合わせは本当この16インチと相性がよく、ベストマッチだと思います。(リアスプリングは147用だとフルに沈みボディヒットしがちなのでGT専用のAPEXというブランド)



ピレリタイヤは3〜4分山かつアルミはデザインはGTにはフィンタイプが似合うので、そちらを物色中。

タイヤは何にしようかな?
Posted at 2020/11/24 07:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

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20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

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