• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぱるん☆のブログ一覧

2019年09月24日 イイね!

ハンズクラップ

こんにちは。


久しぶりに体重計に乗ったら…産後直後より増えてました(´・ω・`)産後はヤバいね。

って事で、今話題っぽいダンスをやって痩せようかと。




これやってみたら結構ハードなのよ。1日30分(10分×3回)らしい。2週間やると10キロ痩せるらしいが、、、そこまで行かなくとも5キロ痩せたら凄いと思うね。とりあえず今日から2週間試しにやってみます。もちろんちょっと食事制限も入れて。あたしはジュース類はほぼ飲まないのでその辺は大丈夫かな。



久しぶりに運動出来てスッキリしたよ。デトックスが吐き出された感じ。走るのは大嫌いだけど、踊りならやっていけるかも(踊りが上手いとはいってない。むしろ、下手w)。



ではでは。
Posted at 2019/09/24 09:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月21日 イイね!

誕生日パーティー。

こんばんは。


2日前は旦那の誕生日で、平日だったので連休の初日の今日お祝いしました。
まぁ、簡単な物ですが(´・ω・`)外で食べるよりは安上がりでしょ。

おめっとさん☆




ケーキ…じゃないけどフルーツ沢山のレアチーズ。初めてこの店で買ってみたんだけど…ちょっと甘かったかなぁ。個人的には不二家やコージーコーナーのショートケーキの方が甘くないから好きかも


ごちそうさまでした(*´ω`*)お腹パンパンになった(´・ω・`)



今年からは娘もいる誕生パーティーでした。娘が1歳になったら1歳からでも食べられるケーキ作ってあげたいね☆

そうそう、旦那の前の仕事の元上司の方からお祝いを頂きました。奥様が選んでくれたそうな。可愛い(*´ω`*)3歳まで使えるとのこと。

ミキハウスじゃん。これ買うと高いやつだよ。自分じゃまず買わないですけどね( ̄▽ ̄;)うちは西松屋ですw

有り難いです、今年の冬から使おう( ・∇・)



最近の娘は~まぁ、いたずらっ子に拍車が掛り…毎日こんな感じ。成長してる証でもあるんですけどね。


この前、市の乳児検診で…体重が6.3Kgちょっと、身長が62.2㎝でした。ちょっと小柄だねーって言われたんだけど…小柄じゃないと思うんだけどなぁ。一応、身長も体重も範囲内のちょうど真ん中位だから普通だと思うけど。ま、いいや(´・ω・`)

来月から少しずつ離乳食を始めて行こうかなって思ってます。涼しくなってからの方がやりやすいし。最初だから10倍がゆとかね。ストックできるようにしとかにゃ。


そんなこんなで、久しぶりに料理したわw旦那が食べたいってもの作ったけど、ペロリと食べてくれました。ま、よかったよかった。


ではでは。
Posted at 2019/09/21 22:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月13日 イイね!

停電中は…

こんばんは。


月曜日の台風被害の停電が起きてからの出来事です。

朝方の停電からかれこれ3~4時間経っても直らなかったしネットも繋がらないので…家に居ても暑いし3人で川の字のまま干からびてしまうから外に出ようと決める。
娘も謎テンションだった。


とりあえず被害の無かった美浜区を目指そうとしていた。
まぁ、信号はどこも停まっててぶつかりそうになったりで怖かったもんよ。だから、事故現場とか見ちゃったもんね。こういうときだからこそ周りをしっかり見て焦らず行動するべきだと思うんだよなぁ。


で、通りにローソンやってたから入ってお昼はあるもの買って食べてた。大きなシュークリームとからあげくん。時間的におやつの時間。四街道辺りはヨーカドーとかやってたからとりあえず涼を求めて時間潰しをしていた。あと、ガソリンも少なかったから入れたけどレギュラーは売り切れ。ハイオクだけど入れない事には走れないから入れた。


夕方になって、さぁそろそろどうするか?家は電気来てないだろうから暑いし。とりあえず早めに夜ご飯食べてから考えようってね。

パスタ食べた(*´ω`*)
美味しかったー。

そういえば、家族3人でお座敷以外の外食はこれが初めて。


娘ゴネて、旦那に抱かれる。


そうだ、今夜はどう過ごそうか?家は絶対に暑いだろうし…大人だけならまだしも…チビは絶対我慢出来ないよね。参った…。



そんな中、旦那の上司の方から電話があり…暑い中過ごすのは…と気を遣ってくださり、ビジネスホテルを予約してくれた。とりあえず一晩だけでも十分助かるし、何だか申し訳ない。お言葉に甘えさせてもらった。


ホテル迄の道もだいぶ渋滞していた。
何とか着いたけど、夜の9時半頃着いたのかな。

チェックイン待ち中に天井を見ると…あら綺麗。



待機場所には子供が少し遊べる場所があったり



ハロウィンの飾りがあったり



ホテルのオブジェクトがあったり



なんか凄かったなぁ。



お部屋もこんな感じ。




産まれて初めてのベッドでニコニコ。

このときはまだ娘としては旅行感覚だったのかもしれない。きっと。


お風呂場も結構綺麗だったし、こちらも久しぶりのベッドで気持ち良かった。

そうそう、外用に娘のトラベルセットも買った。

赤ちゃん用も色々あるんだね。


この日はぐっすりと休み…



火曜日の朝は、とても天気が良かった。部屋からの眺め。



さて、電気はどうなったかな?と見たけど全然駄目そうだな。そして、上司の方から電話があり…『とりあえず停電中は本社で仕事して、あたしと子供はビジネスホテルで過ごせるように連泊したらどうだろうか?』と。

やはり子供の心配をしてくれて…何と申したら良いのか。またお言葉に甘えさせてもらった。2泊3日で。その頃には直ってるかな?(´・ω・`)
ホテル向かう前に荷造りをせにゃ。そして、駄目になってしまった物を全て処分。

もう、家出状態だった。
お昼ご飯はセブンのカツサンド。美味しかった。時間的におやつの時間だけど。

ホテルにいる間はゆっくり過ごさせてもらった。しかし娘がさすがにいつもと違うと気付いたのか、グズりが激しい。限界来てるかな。疲れるよね。他のお客さんからクレーム言われないか怖かった。赤ん坊の声うるせんだよってね。


娘も小さいなりに神経は使ってたんじゃないかな。


そして、また上司の方から『もう1泊していったら?まだ直ってるかわからないし』と。どうしようか迷ったけど…お言葉に甘えさせてもらった。何だか申し訳ない気持ちになってしまった。何故なら宿泊費全て会社で出してくれるって。だってこれってあたしと子供は職場に関係無いじゃん?旦那ならまだしも。


で、最後のホテルの夕方は気分転換にお散歩行ってきた。久しぶりの東京の風景見たなぁ。成城石井あったけど…高くて手出せず。ピーコックストアなんてのもあったけど(イオングループらしい…)…食べ物高かったorz

ま、美味しかったけど…(高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しい方が良いよね~)

やっぱり東京はゴミゴミしてて苦手…。でも、娘は初めての東京で少し刺激を受けられたかな?(´・ω・`)


最後の一夜は旦那もあたしも娘も中々眠れませんでした…。

そして、今日…
娘に『今日はおうち帰るからね^^』と言うと察したのか、ニコニコ。

荷物ガサゴソしようとしたり…





バッグを蹴ったり…




家に着いて電気が付いてる事を確認出来たので、『おうち入ろうね』と言ったら満面の笑みでした。やっぱり、狭くても自分の家だと落ち着くよねーwわかるよ(´・ω・`)


だいぶ疲れたと思う。あたしも疲れた(´・ω・`)みんな疲れたから、ゆっくり休もう。


南房総の方は大丈夫かな?千葉でもまだ回復してない所沢山あるから…早く復旧出来ると良いな。暑い中頑張ってる人達を見てると大変だよなぁ。うちは被害も少なかったし、幸いにも涼しい環境を提供してくれた方が居たから良かったけど…(´・ω・`)



そんなわけで、今日まで過ごして来たのでした。本当に有り難かった。家にいる娘はとてもご機嫌です(*´ω`*)良かったね。


ではでは。
Posted at 2019/09/13 17:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月10日 イイね!

台風の停電被害…

こんばんは。


昨日の明け方(4時)位から、台風が来て激しく揺さぶられ…あたしも目が冴えてしまいました。
あまりに強くて、窓ガラスもしなってるし…これもしかして飛ばされるんじゃなかろうか?車も傷だらけで吹き飛ばされてるのでは?と思うくらい強くて怖かったです。


停電が5時半位から始まり…すぐ直るかなと思いきや…今も全然復旧の目処が立っていません。


幸いにも、家も車も無事で何よりでした。しかし、冷蔵庫の食べ物は全て処分する事になりました…凄く胸が痛いです。しかも買い物したのが日曜日。買った物全て。。。


娘も初日は謎テンションで何かウキウキしていましたが、何となくいつもと違うと分かったのか、グズりがいつもより多いです。大人ですら疲れが来るというのに小さな子供や赤ちゃんなら尚更だと思います。



今、家族3人で違う場所で避難して涼しい場所で過ごしています。お陰様で娘もぐっすり寝てくれています。今日は家に戻って駄目になってしまった食料を処分してました。


大人だけなら、何とか我慢出来るのですが…チビが居るとチビ優先で考えないといけません。避難場所を提供してくれた旦那の上司の方には本当に感謝です。あたしやチビの事まで考えてくれて何と申したら良いか…。



詳細は落ち着いてからの事後報告になると思いますが、とりあえず今はそんな感じです。

何か
暑さと疲れで頭も回らないや。ごめんなさい。
そして、声を掛けて下さったみん友さん…ありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しいです。


うちの方は大きくはありませんでしたが…もっと被害が大きくて大変な場所もありますよね、どうか無理を為さらずに。この暑さですから、体調を崩してしまいます。そして、ニュースでは簡単に流されていますが…そんな簡単な事で済む事では無いと思いますよ。必死ですからね。



結論…とりあえず、無事に生きています。



それでは、お風呂入って床につきます。
おやすみなさい…。
Posted at 2019/09/10 22:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

☆合言葉は…至高のシロネ。 My Car→☆愛車は、のてにす。ルークス ハイウェイスターから乗り換えました。 車歴:ワゴンR(CT21S)途中RX-7...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ノート シロナ (日産 ノート)
ただのおかいものくるま。 ひろくて、つかいやすくて、たのもしいやつ。 でも、すっごくた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation