• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年07月26日

梅雨明け宣言

梅雨明け宣言 四国では今日、梅雨明け宣言が出ました^^

おかげで今日はものすごくいい天気♪青空に湿気の少ない空気。暑くても梅雨明けはいいものです。

ですが、残念ながら、今日はめずらしく休日出勤(しかも上司は途中で「仕事任せる」と言って帰りおった<怒>)

まあ、それはちょっとカチンと来ましたが、夕方でなんとか業務を終わらせ、せっかくの梅雨明けなので、洗車をすることにしました。

梅雨が明けたから洗車を。と考えるのは皆同じなのでしょうか、1つめのコイン洗車場は満車(汗)
2つめでやっと空いてるところをみつけました^^;

WAXまでしっかりとかけました。いや~、やっぱり、輝く愛車は気持ちいい♪♪^^新車の輝きというとおおげさすぎるけど、水で濡れたかのような深みのある艶はさすがシュアラスター!!

いい感じです。

そして、最後に、自己満パーツを取り付けて、今日の作業は完了です。

明日はフォトギャラリー用の写真でも撮りに行くかな^^

では~。
ブログ一覧
Posted at 2003/07/26 21:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2003年7月27日 9:16
おはようございます
お仕事ご苦労様でした。梅雨明けもよかったですね。
「北海道には梅雨がない」なんてってよくこのコーナーに書きますが、昨日の快晴に比べ今日は、どんよりとても肌寒い日中です。
なんか、いつまでこんな日が続くのか・・・

ところで、話は変わりますが、お写真の”アーシング”ですが、なんか話によると、効果が高いようでうちは両方ともまだなんですが、やってみようかなぁ?
コメントへの返答
2003年7月28日 8:42
どうもどうも。梅雨明けしたと思った瞬間,セミのふ化(っていうのかな?)が一斉にはじまったようで,セミの鳴き声がすごいです^^;

自然界も梅雨明けを待っていたかのようです。

セミの声は暑さが増しますね^^;

北海道は肌寒いですかぁ~。じゃあ,ちょっとその冷気をこっちへ送ってくださいな。とか出来るといいのですがね~。

自己満パーツは「バッテリーホルダー」(スバルマークの貼ってるやつ)なんですけどね。

アーシングは結構効果あると思いますよ。今はもう慣れちゃいましたけど,初めは結構体感できます。+年式の旧い車ほど効果が出るみたいです。

というのも,車には,もともとアース線が引かれていますから,新車時はそれで充分に機能を果たしているようで,経年劣化してきたのを,追加したアース線で取り戻すという感じになるようです。

ゼロナナ兄さんもNBロードスター(新しい)にしたら効果が薄かったけど,ユーノス500にした時は効果がはっきりわかった。と言ってらっしゃいましたので。

やってみるといいと思いますよ^^
2003年7月27日 10:40
懐かしのシュアラスターかな(笑
WAX掛けはもう何年もご無沙汰ですね。
僕も色々試したけど最後はシュアで打ち止めでした。いいやね、シュアは(笑)
コメントへの返答
2003年7月28日 9:59
梅雨明けした昨今,湘南の波はいかがですか??

湘南爺さんは,WAXはGS任せですか??それともプロのポリマー加工??

プロのポリマー加工はさすがに綺麗ですよね。一度だけ頼んだことありますが。値段の価値はある気がしますね~。

半年は水洗いでOKでしたね。さすがに1年というのは疑問ですけど。

プロフィール

「★PCX(JF81)金サス化完成!! http://cvw.jp/b/13388/46681581/
何シテル?   01/15 20:01
いままでの車歴は ●シビック35Mエクストラ(91ps) ●カリブBZツーリング(165ps) ●ユーノスロードスターNA6(120ps) ●レガシイB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーターパネル取り外し&コード隠し ぱーと1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 11:28:10
激安戦争 舞台裏 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:53:08
 
カーパーツ専門店こだわりや 
カテゴリ:愛用のパーツ通販屋
2005/03/29 08:48:42
 

愛車一覧

ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
マジェスティ125は、結構気に入ってましたが、輸入車扱いのため、バイク屋は診てくれず、ま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H30.9、ウイッシュが追突事故に遭ったのを期に買い替え。やっとウイッシュ地獄から脱出。 ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
祖父の形見として譲ってもらったカブです。これから大事に乗って行きたいと思います。(21. ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
2019.7 カブ50が事故に遭い、不動。 事故の賠償関係が片付いたので、これを機に小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation