• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月31日

頼むぞSUBARU!!!

Groove君のお見舞いに行こうと思ったが、地図すらない。
てか、赤味噌号に積みっぱなしだ・・・

というわけで、様子見がてらアポなしでディーラーに行きました。


ディーラーに着いて、担当さんに事情を説明した上で、修理状況を教えてくれと言ったところ、フロントマンの方がやってきて「ちょっとお時間いいですか?」と言いながら略図を描いて説明してくれました。

何でも、こういうことらしい。
①リレースイッチやコンプレッサー自体は問題ない。
動作は確認済みとのこと。

②どうやらエアコンのリレースイッチとコンプレッサーの間にあるユニット(ヒューズボックスと一体になっているらしい)のどこかがおかしいらしい。

③そこまでつきとめたところで、突如としてエアコンが動き出したらしい(爆)!

④何とかして壊れた状況を再現しようとしたが、それからは至って絶好調らしい(汗)

⑤とりあえず怪しいと思われる箇所に、接点復活剤か何かを塗っておいたらしい(滝汗)


その結果・・・
『というわけで、ハッタリ様にクルマをお返しして、このまま様子を見ていただきたいんですが・・・』


をひ!!アポなしで来た俺に、今からクルマを返すっちゅーんかい!!!
しかも全然修理できてないやん!!!!


・・・エアコン壊れるのは仕方ないと思います、工業製品だから。
理由が分からず、返却されるのも仕方ないと思います、症状が出なくなったんだから。

・・・でも、何で連絡ないの??
普通、Dラーから僕宛に連絡があって、僕がDラーを訪れて説明を受けて、返却されるのがスジじゃないの??
一週間も音沙汰なしで、しかもアポなしで行ったら、「修理できてないけど、今は動いてるから返す」ってどういうこと??
昨日の深夜か、今朝の朝イチまで寝ずにつきっきりで点検してたけど、どうしても原因が分からずに、ついさっき返却するという方針が決まって、そのタイミングで僕が来店したのか??

『症状が出たり出なかったりなので、1週間前後お預かりして様子を見させてもらいます。』の一言があれば全然問題ないんじゃないの??それか、『遅くなってすみません、今は症状が出なくなったので、ひとまず今の状態で様子を見てほしいのですが。』と伝えるとか。

さすがにアタマに来て文句を言うと、担当さんは平謝りでした。

「じゃあ、今すぐクルマ持ってきて」
と頼むと、信じられない一言が・・・
『では、お時間20分少々いただけますか?』

ありえねー。
完全にキレました。

原因は分からない。
怪しい部品も交換しない。
連絡は一切しない。
たまたまオーナーが来たからついでに車を返す。
でも、何も準備してないから20分かけて車を返す準備する。

これがSUBARUですか??

思い切り文句言ってやりました。
Dラー曰く、
「返却してすぐまた同じトラブルが出てはいけないから・・・」
との言い訳でした。

これで実家帰省中にエアコンが壊れたら、例え福岡にいようがDラーを呼びつけます(怒)。

怪しい部品については交換するとのことですが、いつになることやら・・・

普段、担当さんはとてもいい方なだけに残念でした。
今度はこんな対応しないでネ。


赤味噌号との一週間ぶりの再会が、こんな形になるなんて残念ですが、ひとまず復活です(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/08/01 20:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

縮んだ?・・・・
人も車もポンコツさん

千葉ドライブ ② 亀岩の洞窟〜まさ ...
SUN SUNさん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

0815
どどまいやさん

日本海側の京都・福井ドライブ2日目 ...
ババロンさん

晴れ(あと10日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2005年8月1日 21:03
すみません。ハッタリさん。
私、ハッタリさんのブログに何分いるんでしょう(爆)
徘徊できない・・・^^;

怒って当然!!
いい加減過ぎます。

それで
ちょっとしたら壊れるんだに~~
私のルーターと一緒。
コメントへの返答
2005年8月1日 21:09
何もないページですが、ゆっくりしていって下さい(笑)。

仲のいい営業さんに怒りをぶつけるのは気がひけましたが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあるので苦言を呈しました。

ちょっとしたら壊れるなんてヤダヨ~(ToT)
2005年8月1日 21:08
でも一番切れていたのは、
コアな汗ぐっしょり1時間待ちMTBの人らしいです。
今度はそのDラーまで自走し、
滝汗の状態で試乗させて貰います。
(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ
コメントへの返答
2005年8月1日 21:13
本当にご迷惑をおかけしました。
こういうやりとりをしていて遅れてしまいました。

・・・それは言い訳です。
お詫びに今度メシでもおごらせて下さい。
2005年8月1日 21:10
わりー。
速読術習ってない。(笑)

ともかく直ったのですね。よかったよかった。これで私と一緒の車になったわけだ^^。これからも人車ともども「NA」でいきましょう~。

追伸
お怒り・・・ごもっとも。
コメントへの返答
2005年8月1日 21:15
ようやくZephyr号と同じスタートラインに立てました(笑)。

こんなに暑いんだから、怒らせないで欲しいデス。
2005年8月1日 21:39
なんか、赤味噌号が帰ってきてうれしいんだか、なんだかって感じですよね~。

Dらーの人もいい加減にしろって感じですね。
点検うけてんのにーーーーーこうなったんだぞって。
とにかく電話で報告しろって感じですね。
大事な車を預かってんだぞーーー。
コメントへの返答
2005年8月1日 21:41
貧乏人がウン百万も出して新車買って、それを預かっているという自覚を持ってほしいものです。
2005年8月1日 21:49
お怒り・・・ごもっともです (^^;
自分も一時期スバルに大変な不信感を持った時期もありましたが・・・自分が怒っても誰も得する人がいないので諦めました~ (^^;

スバルはあんなモンだと思い、自分から動くようにしてます(フウ)
コメントへの返答
2005年8月1日 21:58
まあ今回は大目に見ますが、次また同じことが起こったら所長なり社長なり呼び出します
BHの時はこんなことなかったと思いますが・・・
(-_-メ)
2005年8月1日 21:53
おお、何だかすっきりしないまま車が戻ってきましたか。
こんなことで怒っていてはいけませんなぁ。
私の場合、代車を用意するといわれて修理の予約入れたら、当日にそんな予定は無いといわれ、すぐに修理が終わるから待っててくれといわれ、半日待たされました。(怒)
営業マンからの連絡の不徹底の結果がこれです。
「暫く様子を見ましょう」とか、「異常はありません」なんてのはしょっちゅうです。
コメントへの返答
2005年8月1日 22:02
SUBARUだけでなくHONDAも?

モータースポーツに力入れすぎでしょうか?(笑)

もし白怒火さんが佐藤琢磨で、僕が新井敏博でも彼らは同じ対応なのでしょうか??

様子見には文句ありませんが、連絡不徹底は・・・
2005年8月1日 22:07
せっかく車が帰ってきたのに楽しさ3割減くらいですか?
この前のオフ会でも話したサイドバイザーですが、この前Dラーの担当に聞いたら「もう少し待ってください」との事・・・。
バイザー換えるだけなのに( ̄▽ ̄;)対応が遅いです!
 スバルのお店でも昔、旅の途中に立ち寄った滋賀県の某営業所は涙が出てくるほどの対応してもらったんですけどね。
コメントへの返答
2005年8月2日 7:29
ホント喜び半減です。

前担当が退職時に、僕の新担当になるのを買って出てくれたのが今の担当氏なので、今後に期待したいです。
2005年8月1日 23:33
クルマかぁ・・・
コメントへの返答
2005年8月2日 7:35
やっぱり支部長は車好きだね
(* ̄ー ̄)

まずはやれることからやっときましょー!!
2005年8月1日 23:53
直ってよかった!(いたって前向き)
コメントへの返答
2005年8月2日 7:36
根本的には解決してませんが・・・
2005年8月2日 9:05
次でたら客相にキレましょう。(おもいっきり♪)
コメントへの返答
2005年8月2日 10:14
仕事柄、キレる客と謝る客相のやりとりを聞いたことがありますが、アレは胃に穴が開きますね、確実に(汗)

次がないことを信じたいです。

プロフィール

「人生で初めて、ドアパンチ疑惑をかけられてK察が自宅まで来ました。ただ、疑惑をかけられた場所と時間帯は明確に1台空けて駐車した記憶があったので、それを説明した上で、堂々とクルマを見せて推定無罪となりました。色々と釈然としない…」
何シテル?   04/22 01:09
ハッタリです。 少ない給料で、頑張って愛車2台を養っています。 ほとんど更新してませんがご了承下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ(純正) フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 18:27:36
さようならフィエスタさん、これからよろしく○○○○ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 18:17:11
be fine 
カテゴリ:お世話になってる美容院
2007/11/18 20:41:56
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
また、こうなってしまった・・・
日産 ルークス ルーくん (日産 ルークス)
私はR1に不満はなかったのですが、嫁からは「狭い」と・・・(´・ω・`) じゃあプレマシ ...
アウディ A3スポーツバック エミちゃん (アウディ A3スポーツバック)
知人が乗り換えのために手放すと聞いて、お願いして譲っていただきました。 まさか自分がアウ ...
スバル R1 ちびっこ (スバル R1)
人生初の2台体制を実現してくれたR1。 暇つぶしで中古車サイトをチェックしてたら、お買 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation