• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月27日

加害者と会いました。

今日は加害者と会いました。

今朝8時半にインターホンが鳴りました。
・・・が、ハッタリは個室で格闘中(食事中の方スミマセン!)。
出れない・・・

しばらくするとズボンのポッケに入った携帯が鳴り始めました(汗)
携帯を見ると、加害者から(爆)

やむなく携帯に出るハッタリ・・・

『あの・・・昨日は本当にすみませんでした。今ご自宅の前にいるんですが、今日もご不在なんですか?』
「いや、あの、その・・・今ちょっと取込んでて(爆)」
『今日何時頃に戻られるんですか?』
「いや、あの、その・・・今、風呂に入ってて(ウソ)」

・・・ウソついちゃいました(爆)


その後、加害者とお会いしました。
見たところ、年齢40代後半から50代くらいの女性の方でした。
加害者のご主人もいらっしゃり、ひたすら謝っておられました。

とりあえず言いたいことは言わせてもらい、修理見積もりを渡しておきました。

で、修理の話になり・・・
加害者:『今日、修理に出されるんですか?』
ハッタリ:「今日修理に出してもいいんですか?」
加:『・・・(汗)。ちょっと保険屋さんに聞いてみます。』
ハ:「いつ連絡いただけますか」
加:『明日以降になるんですが・・・』
ハ:「はぁ??」
加:『昨日保険屋に電話した時も、『土日じゃあ担当が決められないから、月曜日に改めて連絡する。それまではあまり話を進めないように』と言われてて、ワタシも困ってるんです・・・』

ここでハッタリの怒りは、加害者から保険屋がターゲットに。
ハ:「じゃあ土日は事故するなってことなんですか??そんなんじゃハナシになりません!保険屋に、『被害者が保険屋の対応に激怒していた』と伝えておいて下さい!!」

・・・明日、相手の保険屋から電話があったら、上司呼び出しケテーイ!


しかし、事故の状況ですが・・・
正直、意味不明です(爆)
本人もなぜぶつけたのか、わかっていない模様・・・

ちょっと言葉では説明できないので割愛しますが、何ともやりきれない感じです。


加害者の方は菓子折りを持ってきてくれましたが、受取拒否しました。
エロ味噌号の痛みは、菓子折りくらいじゃ癒えないそ!!!
・・・黄金色の菓子折りなら癒えるかも(爆)



最後になりましたが、一連のブログに目を通していただいた方、コメントを寄せていただいた方、本当にありがとうございます。
みなさんの暖かい励ましが、ハッタリを奮い立たせてくれます。
ツマラナイ人間ですが、これからもヨロシクお願いします!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/11/27 19:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新しいコを迎える気持ちになりました ...
mimori431さん

夜風が気持ちいい! コレが日本の夏 ...
ウッドミッツさん

あっ!細長いカルガモがデュエットフ ...
カンチ.さん

怪しいバス乗車
KP47さん

アイスの賞味期限って
パパンダさん

たかちゃんラーメン
LEICA 5th thingさん

この記事へのコメント

2005年11月27日 19:44
前にもお話ししましたが、私は十ウン年前に東名で4tトラックにアタックされ一発廃車の(むち打ちも)経験があります(あなたにもありましたね)
この時年末だったので1週間放置プレイをされました・・・怒り爆発です。可能な限り金をもぎ取りました(つもり)

お怒りの気持ちはよ~くわかります・・・
情けは人の・・・とも言います・・・
外傷もなかったので、許してあげてください (^^;
あなたも言われてるように、その怒りは保険屋にブツケましょ~
コメントへの返答
2005年11月27日 19:47
まあ、加害者はちゃんと誠意もって対応してくれてるのでもうヨシとします。

問題は保険屋の対応です。
明日電話があったら、上司呼び出します(爆)
2005年11月27日 19:52
大事なときは個室なんですね?(^∇^)

やはり・・・と言っては失礼ですけど、そうでしたか。
まぁ・・飛んじゃったんでしょうね。

保険屋が出てくるなら0:100の強みでスコーンとね。
修理ディーラーにもしっかり話しておきましょう。
コメントへの返答
2005年11月27日 20:14
Dラーにも事前ネゴ済です(* ̄ー ̄)

やはり事件は個室で起こるようです(笑)
2005年11月27日 20:25
僕は駐車場で相手に突っ込まれた時はとにかく相手の自腹でも相手の加害者の会社立替でも保険でも何でも良いからとにかく全額相手が持つということですぐに修理に出しました。まだ運転中の携帯電話使用が禁止されていない時だったので事故の相手からは20分おきくらいに謝罪の電話が掛かってきました。
その後は結局保険会社と自分との間のやり取りになりましたが最初の話どうりに相手側(保険会社)100%支払うということには変わりありませんでした。少し保険屋もごねましたけどね。
コメントへの返答
2005年11月27日 20:55
なるほど・・・確かにそういう対処をすれば良かったかも?

参考になります~
2005年11月27日 20:36
修理に出しちゃっていいような・・・
で、請求書だけ相手側に・・・
だめかなぁ。
止まってる車に突っ込んだんだから、120%相手が悪いのは間違いないわけですからね。
保険屋はその後でも。
支払うのは、相手か保険屋の違いだけだし。
凹んだまま走ってるのは気分もよくないですしね。
ドア交換なら1週間くらいで戻ってくるかな。ただ、色あわせに時間かかるかも。ぼかし入れなきゃいけないしね。
コメントへの返答
2005年11月27日 20:57
大体修理のリードタイムは一週間から10日だそうです。

明日出勤したらみんなから『どうしたの?』と聞かれるだろうし、それにイチイチ説明するのがめんどくさいです(^_^;)
2005年11月27日 20:41
こんばんは~。ブログ読みました・・大変な週末だったのだね・・

犯人は確かに気に入らない感じだけど、今度は保険屋と一山ありそうだね・・。
明日保険屋から連絡あっても、「この対応は規約通り、どこでも同じようなもの」みたいな言い方をしてくる可能性もあるでしょう。
『そんな対応なのでこちらは"極めて"迷惑しています。その日のうちに対応してもらえれば加害者側だってまだまともな対応もできたはずです』
ということを、強く言ってみては・・。
コメントへの返答
2005年11月27日 20:58
アドバイスありがとうございます。
わざわざお電話までいただき感謝です。

お話、ぜひ参考にさせて下さい!
2005年11月27日 21:09
こんばんは!
ブログ見ました、、大変だったですねぇ。。
土日に対応できない保険屋なんて保険屋辞めてしまえ!!ってかんじです。。。
ドア交換すると今のボディ色と若干色の差がでないか心配ですね。
コメントへの返答
2005年11月30日 23:43
ご心配かけてすみません。

ドア交換して、色がほんの一寸でも違ったらやり直させるぞ!!
と、相手の保険屋にはキッチリ言ってあります。
赤でパール・・・どう考えても難しそう・・・
2005年11月27日 22:09
こんばんは~。

大変でしたね・・・・。自分がなにもしてない、というのがムカつきますね。

私も、飲酒+信号無視の車が駐車場に突っ込んできて、前車を大破させられた経験があります。しかも、警察の取調べに対して、弟の名前を申告していたことが後日発覚! 警察でかな~りお灸を据えられたようですが。

そのときは、知り合いの保険やさんにSOSしたところ(真夜中でしたが)、手書きでしたが、その場で「全額弁済します」との念書を書かせ、拇印をつかせて即修理工場行きでした。

ともあれ、きっちり責任取ってもらうのがいちばん大事なところですよね。一歩も譲歩しないように、がんばってください。
コメントへの返答
2005年11月30日 23:44
ご心配かけてすみません。

弟の名前を申告って、これまた中途半端なウソですね(爆)。

加害者さんが一生懸命謝ろうとしてくれているのが救いです。
2005年11月28日 0:25
大変な事になってるみたいですね。
僕も、事故で前車を大破しました。
(それで、レガシィに乗っていますが)
確かに、相手の保険屋が見に来てからしか修理ができないみたいですね。でも、Dラーに修理に入れておくことはできるはずです。
Dラーできっちり見てもらって、あとから不具合が出ないよう
がんばってください。
コメントへの返答
2005年11月30日 23:46
ご心配かけてすみません。

加害者が出てきた時点で、修理はDラーに任せようと思いました。
ちゃんと直るといいのですが・・・(ていうか直るまでやり直させますがw)
2005年11月28日 1:33
こんばんは。
こんなことになっていたのですね。
何か出来ることがあれば、何なりと
言って下さいね。
コメントへの返答
2005年11月30日 23:47
ご心配かけてすみません。

暖かい言葉、ありがとうございます。
今のところは何とか大丈夫です。
ちゃんと直して、またKLCに遊びに行きたいです。
2005年11月28日 8:11
おはようございます!!!daikiです。
この一連のブログを見て、犯人に対して怒りを覚えます。
保険屋の対応にも腹がたちますね。是非誠意ある対応をしてもらいたいですね。
コメントへの返答
2005年11月30日 23:48
ご心配かけてすみません。

ワタシも最初は加害者が許せませんでしたが、さすがに自分でもかなり反省しているらしく、今ではもう許すことにしています。

問題は保険屋です(苦笑)。
2005年11月28日 9:15
犯人見つかって良かったですね!
それにしても、若造ならともかくも、
いい歳して非常識な人ですね(`_´)
・・・というか、何のための保険屋?
って気がしますが。。。

Dラーさんと“良く相談”して
現状復帰ではなく、パワーアップ
してしまいましょー!
(そのくらいしないと...ねぇ)

コメントへの返答
2005年11月30日 23:52
ご心配かけてスミマセン。
犯人見つかって安心しました。

確かに最初は非常識な対応でしたが、今は一生懸命謝ってくれているので、まあヨシとしてます。

問題は保険屋です・・・
ぶつけられたのがドアじゃなくてバンパーとかならなあ(苦笑)
2005年11月28日 17:48
被害写真拝見しました。言葉が見つかりませんでした。
加害者、保険屋ともにとんでもない対応ですね。お怒りも当然かと思います。
車を道具としか思っていない人達には、オーナーの心の痛みは分からないのでしょう。
いろいろと大変だと思いますが、がんばってください。
コメントへの返答
2005年12月1日 0:01
ご心配かけてスミマセン。

どれだけ車を大事にしているかは、加害者にも保険屋にも延々と語ってやりました(笑)

早く直って、帰ってきて欲しいです。
2005年11月28日 18:19
おおおお!しばらくネットから遠ざかってた間にそんな事が!!コレはDラーに高い見積出させて、全塗装orフルエアロで決まり!
ちなみに僕はコレで換えました(爆)
コメントへの返答
2005年12月1日 0:02
ご心配かけてスミマセン。

マフラーに孔があいたことにも、足回りが歪んだことにもなりませんでした(苦笑)
一応言ってみたんですけどね(爆)
2005年11月29日 0:42
週末大変だったんですね。
お察しします(T_T)

言い方はぶしつけですが、とにかく
こちらは被害者であることを
前面に押し出して、出来る限りの
対応をしてもらいましょう。
全く遠慮する必要はありませんヨ。
コメントへの返答
2005年12月1日 0:02
ご心配かけてスミマセン。

できる限りの対応は、キッチリしてもらうつもりです♪

プロフィール

「人生で初めて、ドアパンチ疑惑をかけられてK察が自宅まで来ました。ただ、疑惑をかけられた場所と時間帯は明確に1台空けて駐車した記憶があったので、それを説明した上で、堂々とクルマを見せて推定無罪となりました。色々と釈然としない…」
何シテル?   04/22 01:09
ハッタリです。 少ない給料で、頑張って愛車2台を養っています。 ほとんど更新してませんがご了承下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ(純正) フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 18:27:36
さようならフィエスタさん、これからよろしく○○○○ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 18:17:11
be fine 
カテゴリ:お世話になってる美容院
2007/11/18 20:41:56
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
また、こうなってしまった・・・
日産 ルークス ルーくん (日産 ルークス)
私はR1に不満はなかったのですが、嫁からは「狭い」と・・・(´・ω・`) じゃあプレマシ ...
アウディ A3スポーツバック エミちゃん (アウディ A3スポーツバック)
知人が乗り換えのために手放すと聞いて、お願いして譲っていただきました。 まさか自分がアウ ...
スバル R1 ちびっこ (スバル R1)
人生初の2台体制を実現してくれたR1。 暇つぶしで中古車サイトをチェックしてたら、お買 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation