• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

☆ハブベアリング交換!見積りをもらいました!

☆ハブベアリング交換!見積りをもらいました!  先日、スポーツランドSUGOのタイムアタックを走りに行った帰り道、東北高速道に乗ると駆動系からのようなカラカラ・・シャーって感じの音がかすかに聞こえます!

 
音楽を聴いていると聞こえない程度の音量ですがしっかり出ています。
もう少しハッキリ音が出てくるまでと様子を見ていましたが、ここ最近は音が重い感じに変わってきてゴロゴロゴォ~って音がします!

 DSGオイルを交換に横浜 川西屋さんに行ったので、社長に診てもらうと右ハブベアリングにガタが出ているとの事でした!
 まぁ、19万キロも走っているから寿命なのでしょうが、よくここまでもってくれたと思います👍



 で、帰ってきてMyディーラーに見積りをもらいました。
ベアリングだけでなくハブ部がユニットになっているんですね!
ハブユニットの部品代が6万弱、ボルト類が1万円弱です!工賃が2万弱。
 社外品なら2万円程であるのですが、ハブ部が一体なのでちょっと心配・・・。
純正部品に交換することにしてディーラーに部品を発注しました✋
本来であれば左右同時に交換した方が良いのですが・・・すぐに左も寿命になる、
予算が取れないので今回はダメになった右の修理をします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/22 19:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検
ユースケ@さん

ABS不調、その後
Dr. Bananeさん

先輩からの呼び出し!
-BOSE-さん

この記事へのコメント

2022年11月22日 22:59
R35より50%くらい高いんですね??笑 お布施ですね??
コメントへの返答
2022年11月23日 8:13
R35より高いんですかぁ❗️
アウディも部品に乗せてますね😡

まぁ19万キロ良くもってくれました👍
2022年11月23日 10:01
私のインプレッサは、97826kmでハブベアリング交換しました。

サーキット走ってる割りには長持ちしたんじゃ無いですか。

コメントへの返答
2022年11月23日 11:43
なにしろ19万キロですからね❗️
過酷なサーキットを走っている割には長持ちした思います✋
2022年11月24日 8:22
おはようございます!
BMWもそうですが、やはり割高感はありますね😅
でも走行距離を考えたら、かなり頑張ってくれたのではないでしょうか👍
いつも愛情込めてメンテされてるつきじ丸さんに応えてくれたのでしょうね♪
私の車は6万キロですが、今年になって右リアのベアリングがイカれてしまい左右共交換しました。
富士メインなので左フロントに負担が掛かるイメージなんですけど、私の乗り方が悪いのかもしれませんね💦
コメントへの返答
2022年11月24日 22:56
コメントありがとうございます😊
私もそう思うのですが、左フロントが一番負担が掛かるはずですが何故か右側?
ハブベアリングは外側から掛かる力より内側から外側に引っ張られる方が負担が多いのかな?
社外品は2万ちょっとであるのですが、ハブ部と一体になっているのでアルミ材質等が不明で不安が残るので、ここは純正部品を使うことにしました✋
以前の車のようにベアリング単体なら安いのに😭

19万km良く頑張ってくれました👍
2022年11月24日 21:46
高いですねぇ、、、これだとついでに左右一緒に!って感じにならないですね
コメントへの返答
2022年11月24日 22:22
2万ちょっとで社外品(USA製)があるのですが、ハブ部も一体なのでアルミの材質等データが無いので使うのは不安です😭
凄く荷重が掛かる部品ですから不安材料があるとねぇ😰
余裕があれば左右同時に、ドライブシャフトブーツもついでに予防交換したいところですが、何せ年金暮らしの身分なので💦
ドラシャブーツ含めた左右交換の見積りは25万超えでした!

プロフィール

「[整備] #TTクーペ ☆Giro Disc Fブレーキ補修用ローター交換!走行217,100km https://minkara.carview.co.jp/userid/1344223/car/2050298/7831611/note.aspx
何シテル?   06/14 17:37
つきじ丸です。 車・バイク・サーキットが好きな還暦を過ぎたおっちゃんです。  20代からずっと続けてきた2輪のレースを引退した後、4輪のほうに軸足が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アウディ TT クーペ] ☆DSG(Sトロニック)湿式6速ミッションオーバーホール!走行209,500km! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:49
☆ホイールオフセットが操縦性に与える影響!TT(8S)with VOSSEN CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 10:22:26
キングピンオフセット調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 14:38:18

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 新型TTが発表されて1ヵ月が過ぎ、そろそろお客さんも落ち着いた頃かなと思ってディーラー ...
アウディ S1 アウディ S1
 ずう~っと待っていたS1、やっと世に出てきました! ほんとうは6速Sトロニックで乗りた ...
アウディ TT クーペ なんちゃってRS (アウディ TT クーペ)
 Audi TT Coupé 1.8 TFSI - S-LINE COMPETITION ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
 2010年ケイマンPDK2.9です! サブの写真は、20代後半頃に乗っていた"73年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation