• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

美瑛・青い池

先日、お友達のたっくんが美瑛の青い池に行ったので、私も気になり子供らと行きました。

そんなに遠くないし すぐ着くだろうと高を括ってたんですが見事に迷いました(笑)
いつも使ってる携帯のナビがなぜかログアウト状態になっていて使えない( ;´Д`)
どうしよう・・

そうだ!
たっくんに聞こう!
と、いう事でたっくんに電話をしました。

もう、すっごく丁寧に教えてくれたんですが覚えられない( ;´Д`)
またわかんなくなったら聞こうと思い、とりあえず走りました。

しかし
あんだけ丁寧に教えてもらったにも関わらず気がついたら天人峡温泉の方へ向かってました(´Д` )
再び たっくんに電話( ;´Д`)
相当飽きれたご様子(´・_・`)
でも今度はバッチリわかりました♪( ´▽`)

やっと無事に到着。
青い池は、青く見える日とそうじゃない日があるんですが見事に青い♪( ´▽`)

(*´艸`)

私も子供らも、かなりテンションが上がりました。

家を出たのが11時すぎ。
到着が15時。

時間がかかりすぎ(笑)
到着してすぐ、たっくんから到着確認の電話が来ました。
たっくんは顔は怖いけど優しい人だなぁと改めて思いました(*´艸`)

私も子供らも大満足して帰りました。
もちろん帰りは迷いませんでしたよ(笑)

そしてその1週間後、再び青い池に行く事に。
その話はこの次の日記で(笑)


今度は春先に行こうと思います♪
本当にキレイでした( ´ ▽ ` )
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2013/12/08 18:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

ランチ🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年12月8日 19:03
こんばんはm(__)m
実はまだ行った事がありません。
来年チャレンジしてみようかな?
コメントへの返答
2013年12月23日 21:56
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
意外と行った事がある人は少ないんですよ。
ぜひぜひチャレンジして下さい♪( ´▽`)
でも、青いかどうかは本当に運みたいですよ?
青くなるように、お祈りしておきます♪
2013年12月8日 19:29
なかなか綺麗な青が出ていましたね!
当たりの日ではないでしょうか?

でも4時間ってかかり過ぎてでは(^w^)
私の所からでもそこまでかかりませんよ(^_^)v


話は変わりますが、カレンダーは昨年と同じ住所で発送で良いですか?
コメントへの返答
2013年12月23日 21:59
初めて行って この青さは本当にラッキーでした♪( ´▽`)
でも、同じ日に先に行った友達がいたから見れたんですけどね(笑)

4時間はかかりすぎました( ;´Д`)
かなり迷いましたよ(笑)
でももうバッチリ覚えたから大丈夫です♪( ´▽`)

カレンダーありがとうございました。
かっこ良かったです(*´艸`)
2013年12月8日 20:02
私も過去に迷った事ありますww

迷った挙げ句、カペラワゴンさんを捨て、友人の車の助手席に乗り換えて、行った事ありますがwww

コメントへの返答
2013年12月23日 22:01
和美ちゃんも迷ったとは!
すごく意外(笑)

でもわかりずらいよね( ;´Д`)
看板も出てないしさ・・。
もう少し前から出して欲しいよね。
2013年12月8日 20:24
怖い顔のオッサンでス。

この日は無風で最高の日でした(笑)

日の出付近の青い池もなかなか良いでスよ;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2013年12月23日 22:06
たっくん顔はちょっと怖いけど(笑)優しいしょ♪( ´▽`)

てか本当にありがとう。
たっくんのおかげで無事に?辿りつく事が出来たよ。

日の出かぁ・・
キレイなんだろうけど、多分起きれない(笑)
たっくんが撮った写真見て癒されるとするかな(´∀`*)
2013年12月8日 20:39
綺麗なブルーですね〜

こっちにも、こんな所あればなぁ〜(^_^)
コメントへの返答
2013年12月23日 22:15
本当にキレイでした(*´艸`)
写真を撮っても撮ってもキリがないぐらいでしたよ(笑)

そちらに無ければ こちらまで見に来るといいですよ♪( ´▽`)
迷う事なく ご案内できますから(笑)
2013年12月8日 21:14
すごい綺麗ですね!
こんなところが北海道にあるとはびっくりです( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月23日 22:18
この日は本当にキレイでした♪
この青い池は美瑛にあるんだけど、もう一つ神の子池っていう透明度が高い池が斜里にあるみたいだよ。
チャレンジしてみますか(笑)
2013年12月9日 2:44
神秘的な池ですね^^
行ってみたいなぁ~~~
コメントへの返答
2013年12月24日 4:41
かなりキレイな池だよ(*´艸`)
霧なんかかかってたら、もっとキレイで神秘的なんじゃないかな?

こっちに来る機会あったら、青い池オフだね(笑)
2013年12月9日 20:37
青いッwww

いったい何が溶けているんでしょう…

コメントへの返答
2013年12月24日 4:46
青い池の水が青い理由、白金温泉街にございます『白ひげの滝』などから、アルミニウムを含んだ水が流れでている。(滝は崖の途中から地下水が湧き出ている潜流瀑。)この滝が美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイド状という粒子が生成され、それが太陽の光をまんべんなく散乱させている。(美瑛川⇒滝の下から!別名:ブルーリバーとも呼ばれている。)波長の短い青い光が散乱されやすいため、その光が目に届き青く見える。※陸上から見ると水は青く見えますが、水そのものに色は見られません。※コロイドとは、ある物質の粒子が他の物質の中に分散している状態を言います。さらに!!滝の横から掛け流しております白金温泉水が、光の散乱を助けるイオウ・石灰成分などが、川底の石・岩を白くし、水の青さをよりいっそう引き立てている。

・・ようです。
まるまる拾ってきた文章です(笑)

難しい事を抜きに、ただ純粋にキレイだなぁって見るのがいいと思います(笑)

プロフィール

「数年前、夕張シューパロダムの建設に伴い水没した三弦橋が数年ぶりに一部出て来ました。
水没する前、この橋が好きで何回も見に行ってました。
もう少ししたらまた姿が見えなくなるので興味がある人はお早めに!」
何シテル?   09/13 23:05
HONDAが好きです 運転が好きです 北は北海道稚内市 南は奈良県天理市まで運転しました。 お出かけが好きです。 運転するのも助手席もどっちも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北炭夕張新炭鉱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 15:53:14
ありがとう・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 18:41:48
女子がひとりでオープンカー乗っちゃダメなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 19:22:50

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
またGDFitです。 ずっと欲しかった1.5のビビッドブルーパールで、モデューロのフルエ ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
軽くてちっちゃくて おもちゃみたいでした。 見た目はかわいかったけど、早い車でした。 引 ...
トヨタ スターレット スターレットGT (トヨタ スターレット)
ミラの次に買った車。 丸目4灯のです。新車で買いました。 マニュアルでめちゃくちゃ早かっ ...
ダイハツ ミラ ミラPARCO (ダイハツ ミラ)
初めて買った車。 20万で買って30万で下取りでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation