• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

お彼岸の土曜日に・・・




お彼岸なので朝に両親のお墓参りに、そして土曜日恒例のミツヤマさんへ。
空模様はイマイチでしたが、ミツヤマさんは天気も関係なく大繁盛の満席でした。
やはり、皆、美味しい所を良く知っていますね。(^◇^)


光山シェフから・・・・今日は良い食材が入荷したので、どうですか?

スペシャルパスタに追加料金になりますが、より豪華なパスタになります。



今回の特別オーダーパスタは・・・・






毛ガニと春野菜のオイルベース(特別オーダーパスタ)

毛ガニを丸ごと1匹使った贅沢パスタ。丁寧にほぐしたカニの身・椎茸・シメジ・ほうれん草・ズッキーニを具材に、合わせるのはカニの味噌と特製出汁をベースにしたオイルベース、そして絶妙なアルデンテのパスタが絡む。更に隠し味のバターによりカニの豊満な香りと濃厚なカニの味噌の味とコクが引き立てられた最高のオイルベース。最高の食材をトータルバランスで喧嘩せずに食材それぞれが引き立て合う光山シェフのスキルにいつも感心しきりです。めちゃめちゃ美味しかった。



嫁さんは通常コースパスタ。




すじ肉とキャベツのトマトソース(Bコースパスタ)

香川県のブランド牛のオリーブ牛。オリーブ牛の切り落としに近いぐらいのすじ肉を丁寧に下処理されているため、肉が柔らかく味が濃く、脂身部分が甘い。トマトソースとの相性もピッタリで、キャベツの甘みも良い感じ。肉好きにはもってこいのパスタ。僕の大好きなパスタです。めちゃめちゃ美味しかった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/22 20:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

この記事へのコメント

2016年3月22日 20:37
毛蟹❣️美味しそう😍😍😍

濃厚で コクの有る蟹味噌の風味❣️
からめてるんでしょうね😆😆😆😆
コメントへの返答
2016年3月26日 18:05
はい!美味しかったです。(^◇^)

カニ味噌を加えることにより、コクと風味が更に良くなります。
2016年3月22日 20:45
こんばんわっ(o^^o)

すんごく豪華ですね…
早く行ってみたぃんですけど
なかなかタイミングが合わなくて(>_<)
コメントへの返答
2016年3月26日 18:10
こんにちは!

是非来てください。

昼は基本5種類のコースになります。

夜はアラカルトです。アラカルトメニューも多いので、秘書さんも喜ばれますよ。(^◇^)
2016年3月22日 21:34
毛ガニを丸ごと1匹使ったなんて、まさしく贅沢パスタですね(ノ≧ڡ≦)
このパスタはヤバそう♪
コメントへの返答
2016年3月26日 18:12
ヤバイ程美味しかったですよ。(^◇^)
2016年3月22日 21:35
ゴクリ(^ω^)
おいしそー(#^.^#)
カニの中でもコクがあって味がいいのはやっぱり毛ガニですよね〜(*^^*)
食べたーい。(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年3月26日 18:14
美味しかったですよ。(^◇^)

大阪来られた際には、是非!

光山シェフはイケメンでナイスガイです。

客層の9割ほどが、女性客です。
2016年3月22日 22:00
TAKAさん❣️こんばんは。
オイルパスタって 美味しいですよね(^-^)/
またまた これは美味しそう😋
コメントへの返答
2016年3月26日 18:20
こんばんは!

ミツヤマさんのオイルパスタは、美味しいですよ。

大阪に来た時は是非!

光山シェフはイケメンシェフで、カウンターなら時々話に来られますよ。

バリバリ大阪人なので、面白い話されますよ。

僕の指定席はカウンターです。(^◇^)
2016年3月22日 22:08
今夜のパスタも素敵です🎵
いつも奥さまと一緒にいいですね。
毎回楽しみに待ってます☺
コメントへの返答
2016年3月26日 18:23
こんばんは!

今日も美味しいメニューでした。

後日アップします。(^◇^)
2016年3月22日 22:26
こんばんは♪♪。

私たち家族は、お盆以外、お墓参りなんて行きません・・・(泣)。

やっぱり、お彼岸にもちゃんと行く方もいらっしゃるんですね♪♪。

と言うか、パスタが美味しそうです♪♪。
私もパスタも好きですよ♪♪。
コメントへの返答
2016年3月26日 18:28
こんばんは!

滅多に弟と会う事が無いので、墓参りは良い機会なんです。(^◇^)

僕もパスタが大好きなんですが、この店の料理やシェフやスタッフさんの気遣いが心地よくて通っています。

実際リピーターのお客さんが多いです。
2016年3月22日 22:38
TAKAさん、こんばんは(o^^o)

毛ガニ♪
美味しさ倍増ですね(≧∇≦)

おなか、空いてきちゃった笑
コメントへの返答
2016年3月26日 18:31
こんばんは!

毛ガニの旨みと香りで、めちゃめちゃ美味しかったです。(^◇^)
2016年3月22日 23:00
こ、こんな時間に開いてしまったら…毎度毎度なんと美味しそうな(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
コメントへの返答
2016年3月26日 18:33
こんばんは!

美味しいですよ。(^◇^)

堺筋本町に来たら、是非!
2016年3月22日 23:42
う~っ、どちらも美味しそう!!(^3^)/
赤の魅惑・・・トマトソースのほうは美味しさが目で楽しめますね~。
コメントへの返答
2016年3月26日 18:35
トマトソースも美味しいですよ。(^◇^)

ブランド牛のオリーブ牛のすじ肉がいっぱい入っています。そのすじ肉がトロトロでめちゃ旨なんです。
2016年3月23日 0:04
この時間なのにお腹が空いてきました。

毛蟹良いですね。
コメントへの返答
2016年3月26日 18:40
こんばんは!

めちゃめちゃ美味しかったですよ。

夜食テロとも呼ばれています。(笑)

プロフィール

「月一フレンチ 2024年4月 http://cvw.jp/b/134765/47718153/
何シテル?   05/13 06:46
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation