• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

めちゃめちゃ大満足~(≧◇≦)



alt


先週行けなかったレストランミツヤマさんへ。
事前に光山シェフに相談して、アラカルトディナーを中心としたスペシャルランチコース。
めちゃ美味しくて、大正解でした。
来週土曜日は嫁さんが別件があるため、久々のおひとりさまミツヤマさんです。(≧◇≦)




毛ガニと白桃(ディナーアラカルトメニュー)

alt

リコッタチーズの濃厚な旨みとジューシーな甘みのミント風味の桃にたっぷり毛ガニの甘み。桂花陳酒のジュレが2つの食材をバランスよく引き立てます。一品目から剛速球な前菜。めちゃめちゃ美味しかった。(≧◇≦)




鮎のコンフィ(ディナーアラカルトメニュー)

alt

低温な油でゆっくり火を通し、直前に表面をカリッと強火で仕上げた香ばしい鮎にメロンときゅうりの爽やかで瑞々しいソースを!毎年、楽しみにしていて、オーダーする一品。
低温調理された鮎は骨も柔らかい。ナイフを入れると鮎の良い香りがして、口に入れると爽やかなメロンとキュウリのソースがフワフワな鮎をさっぱりとした味わいに。カリッと表面を焼き上げているので香ばしく、頭から尻尾まで美味しく食べられます。鮎の最高な食べ方では!コンフィ、最高!めちゃめちゃ美味しかった。(≧◇≦)




松茸のアーリオ オーリオ エ ぺペロンチーノ(ディナーアラカルトメニュー)

alt

特大の松茸を2本使った贅沢な王道パスタで、その店の実力が分かるパスタです。もちろん光山シェフの作るぺペロンチーノはトップレベル。繊細でパワフルなパンチがあり、香り豊かな松茸のオイルベースにすだちを。仕上げにカリカリのガーリックチップ。光山シェフが作る最高のぺペロンチーノ、めちゃめちゃ美味しかった。




オリーブ牛のトマトソース(特別オーダーパスタ)

alt

もうひとつが松茸のペペロンチーノのなので、トマトソースで!光山シェフの粋な計らいで、一食だけのオリーブ牛のトマトベースをセレクトしてくれました。最高の赤身のオリーブ牛を大きめにカット、いつもより肉の旨さが前面に出た一食だけのトマトソース。めちゃめちゃ美味しかった。





泉州産穴子のフリット(ディナーアラカルトメニュー)

alt

分厚くカットしたフォアグラを包んだ穴子で包み、フリットに。フォアグラを最高の状態にするため、フリットにした後に軽くオーブンで予熱数分。ナイフを入れるとフォアグラジュースがあふれ出す、最高のシェフの天才の火通し。とろける様なふわふわの柔らかさの穴子と濃厚な旨みのフォアグラにカリカリ衣。爽やかな酸味のバルサミコソース、フォアグラジュースがかかったマッシュポテト、甘いテイストのあんずとりんごのジャムの3つのソースがめちゃ旨なフリットを更に数倍美味しく仕上げます。めちゃめちゃ美味しかった。



最後の〆は、いつものランチと同じプチデザートとドリンクで!

プチデザートとマキアート・カプチーノ

alt

alt

alt



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/03 20:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

100回記念
rescue118skullさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年9月3日 20:57
TAKAサン、こんばんは(^人^)
今回の逸品達は、どれも魅力的ですねぇ~(^o^)v
食べたいものばかりで、ホント羨ましいですよ(^o^;)
コメントへの返答
2018年9月8日 17:47
こんばんは!

ディナーなら、このように好きなメニューだけで構成できます。

品数も相談できます。(≧◇≦)
2018年9月3日 21:16
こんばんは(^^)
今日も全てが食べたい内容です
パスタは特に食べたいです(≧▽≦)
最後の浮かぶ顔は笑っちゃいました!
コメントへの返答
2018年9月8日 17:51
こんばんは!

時々スタッフさんがサプライズでされます。

この前は、嫁さんの大好きなキティちゃんでした。(≧◇≦)

2018年9月3日 22:17
TAKAさんこんばんはです。
写真をめくっていく事にヨダレが口の中に充満してしまうではないですか。
コメントへの返答
2018年9月8日 17:54
こんばんは!

どれも最高に美味しかったですよ。(≧◇≦)
2018年9月3日 22:19
こんにちは(^^)
美味しそう♪
いつもメニュー見てウキウキします(^^)
コメントへの返答
2018年9月8日 17:58
こんばんは!

大阪に来られた時は、是非!(≧◇≦)
2018年9月3日 23:11
こんばんは。
今回も美味しそうなメニューですね。
最初のメニューの毛ガニと白桃の組み合わせは、想像もつきませんでした。
コメントへの返答
2018年9月8日 18:02
こんばんは!

斬新で繊細なメニューです。

めちゃ美味しかったですよ。(≧◇≦)
2018年9月4日 1:45
こんばんは!

こんな時間に見るんじゃなかった。笑

別途の中でぐーぐーおなかが言い始めました(T.T)

それにしてもうまそうなものばかりうらやましいです(*´▽`*)
コメントへの返答
2018年9月8日 18:04
こんばんは!

夜食テロ、完了!(笑)

毎週土曜日が楽しみです。(≧◇≦)
2018年9月4日 8:47
TAKAさん
贅沢グルメ情報、大変ありがとうございます。
m(__)m

毛ガニと白桃ってどんな味?興味深々です!
アユのコンフィ...骨があってもそのまま食せそうですね~
(#^^#)

んんん....贅沢!
コメントへの返答
2018年9月8日 18:08
こんばんは!

鮎のコンフィ、骨も柔らかくて全部食べれます。

一度食べてから、病みつきで毎年オーダーしています。(≧◇≦)
2018年9月4日 9:46
こんにちは~!
ディナー アラカルト メニューどれも美味しそう!
オーダーパスタもいずれ食べてみたい一品ですね!
やはりまた家族で行こう(ง •̀_•́)ง
コメントへの返答
2018年9月8日 18:40
こんばんは!

僕が食べている特別オーダーパスタはディナーアラカルトや試作メニューです。

食材あると、オーダーできますよ。

ディナーを頼まれる時は、僕の事と好きな食材を伝えてくださいね。(≧◇≦)



2018年9月5日 10:20
こんにちは^^

すぐにでも食べに行きたい♪
て感じになります(^_^;)

ところで今回の台風かなりの被害を残していきましたが、大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2018年9月8日 18:48
こんばんは!

こちらに来られたら、是非!

ランチもディナーもお勧めです。(≧◇≦)


今回の台風・・・

マジに凄かったです。


自宅やドS号にまったく被害はなかったですが、大阪市内の広域に停電や断水そして家屋損害等で、かなりの被害や影響が・・・・汗

プロフィール

「豪華海鮮鍋ディナー http://cvw.jp/b/134765/47667516/
何シテル?   04/20 20:16
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーターマソさんの三菱 トライトン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:32:01
サウンドビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 16:05:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation