我がレヴォ―グ、ドS号
超高音質オーディオシステムはもちろん・・・
インパクトあるワンオフのエアロ、
見た目も乗り心地が抜群なレカロシート、存在感がひときわ目立つ2013年に300台限定インプレッサSTI 2.0 WRX tS タイプRA NBRチャレンジパッケージから流用したフロント・モノブロック対向6
ポットブレーキキャリパー(brembo製、ゴールド塗装、STIロゴ入り)、大人の乗り心地の
コックスボディダンパー、
お洒落なホイールと
世界で1台のワンオフ仕様のアラゴスタ・・・・
ドS号は
ガレージNOBの館長が厳選したパーツの長所短所を見極め、他のパーツとの相性を考えて組み上げ現時点で出来る事を全て行って出来上がった究極のレヴォーグ。
動力性がひと段落した時に館長にある動力系パーツを相談していました。
NOB館長は色々なメーカーのパーツは検証してくれていましたが、良い返事はありませんでした。
それから2年余り・・・・ついに連絡が!(≧◇≦)
僕も画像を見ただけで、コレはイケると確信出来ました。
オーデイオもそうですが、長年やっていると製品を見ただけである程度の効果や性能アップ度が分かるんです。
そのパーツは
PERRIN。
ターボからインテーク
CHAGEPIPE
エアクリからタービン
3,0”TURBO INLET HOSE
エンジンルームの見た目も最高!
パーツを見てもらったら良いのですが、細部まできっちりしっかりしています。
ワイルドスピードの影響か、海外のスバル熱は凄く素晴らしいパーツが開発されています。
他のパーツとの相性も良く、出だしの低回転から力強いトルクとタービンの効き具合が更に良い感じに早くなりました。
出だしからのトルクも凄いですが、2000回転からのトルク&パワーや加速・・・
装着して半年になりますが、まだまだ鮮明に体感できます。
そんな体感が持続するパーツありますか?(≧◇≦)
ただ装着するだけではこの効果は出ないでしょう!マジに検証して他のパーツの相性や取り付け方法のスキルがなせる技でしょうね。流石!ガレージNOBさん
あと気になるパーツも紹介。(≧◇≦)
ステアリングシャフトのダンパーをロックするパーツでステアリングのだるさを一気に解消
STEERING DAMPENER LOCKDOWN(ステアリングダンプナーロックダウン)
コレも良さげ・・・(≧◇≦)
夏タイヤがもう駄目なので、ついでにホイール変えようかな?
いつも通り、ドS号にはポン付け装着はNG(笑)・・・
カッコイイ収まり方するようにNOB館長やRAYSに悩んでもらおうかな。(≧◇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/01/18 18:10:10