• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月18日

より運転が楽しい動力性を持つレヴォーグに!




我がレヴォ―グ、ドS号
alt

alt

超高音質オーディオシステムはもちろん・・・

インパクトあるワンオフのエアロ、見た目も乗り心地が抜群なレカロシート、存在感がひときわ目立つ2013年に300台限定インプレッサSTI 2.0 WRX tS タイプRA NBRチャレンジパッケージから流用したフロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパー(brembo製、ゴールド塗装、STIロゴ入り)、大人の乗り心地のコックスボディダンパーお洒落なホイール世界で1台のワンオフ仕様のアラゴスタ・・・・


ドS号はガレージNOBの館長が厳選したパーツの長所短所を見極め、他のパーツとの相性を考えて組み上げ現時点で出来る事を全て行って出来上がった究極のレヴォーグ。

動力性がひと段落した時に館長にある動力系パーツを相談していました。

NOB館長は色々なメーカーのパーツは検証してくれていましたが、良い返事はありませんでした。

それから2年余り・・・・ついに連絡が!(≧◇≦)

僕も画像を見ただけで、コレはイケると確信出来ました。

オーデイオもそうですが、長年やっていると製品を見ただけである程度の効果や性能アップ度が分かるんです。


そのパーツはPERRIN


ターボからインテーク
CHAGEPIPE




エアクリからタービン
3,0”TURBO INLET HOSE




エンジンルームの見た目も最高!

alt


パーツを見てもらったら良いのですが、細部まできっちりしっかりしています。

ワイルドスピードの影響か、海外のスバル熱は凄く素晴らしいパーツが開発されています。

他のパーツとの相性も良く、出だしの低回転から力強いトルクとタービンの効き具合が更に良い感じに早くなりました。

出だしからのトルクも凄いですが、2000回転からのトルク&パワーや加速・・・

装着して半年になりますが、まだまだ鮮明に体感できます。

そんな体感が持続するパーツありますか?(≧◇≦)


ただ装着するだけではこの効果は出ないでしょう!マジに検証して他のパーツの相性や取り付け方法のスキルがなせる技でしょうね。流石!ガレージNOBさん


あと気になるパーツも紹介。(≧◇≦)


ステアリングシャフトのダンパーをロックするパーツでステアリングのだるさを一気に解消

STEERING DAMPENER LOCKDOWN(ステアリングダンプナーロックダウン)

alt


コレも良さげ・・・(≧◇≦)



夏タイヤがもう駄目なので、ついでにホイール変えようかな?

いつも通り、ドS号にはポン付け装着はNG(笑)・・・

カッコイイ収まり方するようにNOB館長やRAYSに悩んでもらおうかな。(≧◇≦)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/18 18:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

雨粒が乾いたら、湿疹が出た〜‼️
PHEV好きさん

社会復帰です!
sino07さん

昼ご飯🥪
sa-msさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2019年1月19日 0:11
いやぁーこだわりのパーツ満載ですね☺

今ので十分にかっちょいいのですが、ニューホイールでイメージ変わるのもなんか楽しみです♪
コメントへの返答
2019年1月20日 11:57
こんにちは!

新しいホイール・・・

昨日ある店で、タイヤの引っ張りとホイールの張り出しを絶賛されて、少し悩んでます。

ホイールで、結構インパクト変わりますよね。
2019年1月19日 21:09
今度、機会が有ったら、隣に乗らせて下さいねぇ~!
乗りに行っちゃおうかなぁ(笑)(^^)✌️
コメントへの返答
2019年1月20日 12:00
こんにちは!

akiouさんなら・・・

試乗OKですよ。(≧◇≦)


プロフィール

「レストランミツヤマさん 2024年3月 http://cvw.jp/b/134765/47704541/
何シテル?   05/06 21:29
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サウンドビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 16:05:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation