• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

パソコン電源を新品にしました。(^^)

パソコン電源を新品にしました。(^^) 我が家のパソコンは、8年目を迎えた「DELL XPS8900」ですが、最近、電源が入らなくなってきましたので、新しい電源ユニットの「玄人志向/KRPW-L5-500W/80+」をアマゾンで購入しました。

電源ユニットからのコネクター類を接続する際、マザーボードのコネクターが24ピンなのに対して、電源ユニットから出ているコネクターが20ピンしか無くて、全然合わないじゃん!!と諦めていましたが、良く見ると、4ピンコネクターが別にあったので、これを付け加えると無事に接続する事が出来ました。
24ピン用と20ピン用の別々に接続出来るようにピンの組み合わせがある事を知らなかったので、とても焦りましたね。。。(^^;;

電源ユニットの交換は初めてでしたが、何とか無事に動作したので、安心しました。(^^)マザーボードのボタン電池「CR2032」も新品に交換しました。

画像:パソコンの側面パネルは外したままなので、常に中身が丸見えです。(笑)でも、トラブルや掃除とかで、直ぐに対応できるから楽だったりします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/29 16:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NEW PC・・・PCケース/電源 ...
よるしようさん

遠いETC2.0化 その2.5
りっぷるまーくさん

新パソコン組み立て準備
gankun33さん

Windowsデスクトップ故障調査
clearboxさん

サンバー4SP化計画
RICKEEさん

ライズ ステアリングリモコン接続
けいみむさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の6月6日は、UFOがあっち行ってこっち行って飛んで来る日ですね。って、「ドラえもんの絵描き歌」でした。これを知っている人は古い人ですね。。。(^□^;;」
何シテル?   06/06 06:42
人も車もパソコンも、すっかり"旧式"ですが、どうぞよろしくお願いします。(^ヮ^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年4月3日に納車されました。 初めてのスバル車(3代目フォレスターSH5/B型) ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初代カルディナ2.0TZ-G(H8年4月登録/後期モデル)に10年以上乗ってきましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation