レクサス LBX

ユーザー評価: 4.44

レクサス

LBX

LBXの車買取相場を調べる

楽に乗れて楽しい車。 - LBX

マイカー

楽に乗れて楽しい車。

レクサス LBX

おすすめ度: 4

満足している点
乗り降りがとてもしやすい車高なのでとても楽。
視界が良いので先が見渡せる。
ハンドリングと旋回性能がとても軽快。
ボディサイズの割に俊敏性はとても素晴らしい。
ドアの閉まる音は今のレクサスそのもので密封性を感じる。
今まで乗ってたRCFと車幅が同じですがボディがくびれてるので狭い所の乗り降りが楽になった。
不満な点
SUVなんだけどスポーツ系の新たなカテゴリーなので中途半端な感じがありますかね。
イマイチオーディオ系や設定に面倒な所が多く慣れが必要。
減衰調整があれば良かったよ。
外観は造形的に大きいが室内は狭いです。
5人乗りは厳しい。4人乗りと考えた方が良い。
不満と言うか希望ですがサーキットユースを考えると304馬力はそんなにビックリするほどでは無かった。
400馬力辺りあるとまた違う感じの可能性があるかも知れませんが進化に期待ですね。プラス150万出しても良いと思う。
総評
レクサスの中では一番小さいモデルとされてますが一般的には決して小さい部類では無い。
ボディサイズの割に室内は狭いので5人乗せる機会がある方はお勧めしません。
走りは全般的にスポーツカー並と言うかスポーツカーと考えた方が良い。
車高が高いからコーナーでのヨレを気にする方もいると思いますが気にならない程度なので安心できます。
乗り心地は少し硬めだけと好みで意見が別れるところ。
よくベンチレーションを求む人が多いが考え方が違うけど車重を1500キロ以下に抑えてるのでそんなもん付けたら30キロぼど車重が増える。
ほぼほぼフル装備でDATで1470キロは結構頑張った重量と思う。
恐らくGRヤリスをオプションフル装備に付けると1400キロ超えると思う。
GRカローラはフル装備にすると1550キロ軽く超えるでしょう。
LBX MORIZO RRはそんな車です。
デザイン
4
前後フェンダーの盛り上がりがあり造形美を感じる。 縊れたボディーなので比較的狭い場所でも乗り降りしやすい。
室内は車格から考えると狭さを感じる。
内装は値段なりの造りではありますが、結構頑張ってる感がある。シートは本革 ドアトリム アームレスト インパネはウルトラスエードが張られ思ったより良い感じ。ドリンクホルダーの配置があまりよくないが運転席助手席ドアにペットボトルが入る。
ベンチレーション 電動チルト 助手席パワーシート 後席エアコン口はありませんが不便さはまったくありません。
付けたら車重が80キロ増えそう。
走行性能
4
304馬力は一見凄みを感じますが、それなりのパワー感だと思います。
踏めば瞬時に加速してくれるピックアップが良い。
8速DATも素晴らしく、峠道上りでもDレンジで十分それっぽく走ってしまう。
下りもうまい具合にシフトダウンをするので、やたらパドルシフトをガチャガチャする必要は無いかもしれません。
マクレビが付いてるのでスポーツモード、デバイスOFFでスピーカーからエンジン音の演出が面白い。
コーナーリングは初期の変な沈み込みも無く、姿勢変化が少ないので不安感が出ることはありません。
そのあたりのセッティングは脱帽もの。
乗り心地
4
不快な振動はそうそうありませんが、足回りは硬めになってます。
最低限このくらいの硬さがないと回頭性や旋回性能やスタビリティは保てないと思います。
積載性
2
あまり荷物は積めません。
荷物が多い時は後席を倒しましょう。
燃費
3
燃費は一般道のみなので現状8キロほどです。
高速道やバイパスを走れば伸びてくると思います。
価格
4
最低限の装備は装着されてるのでマークレビンソンとデジタルキー ドラレコ辺りを装着する方は多いと思う。 デジタルキーは意外に便利でリモートスタートより高性能で安い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)