• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

111のブログ一覧

2009年08月21日 イイね!

レストア18.9

レストア18.9でもって、これが加工後…
一応、中速域での流速を上げつつ、
高速域での吸入抵抗を減らす方向で加工してみた。

まあ、卓上計算での形状だから、
キャブセッティングなどのデータを配慮し、
最終的に形状を見直さなければならないな。

何本のマニホが必要になるか…
先が思いやられる。
Posted at 2009/08/21 22:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 白猿 | 日記
2009年08月21日 イイね!

レストア18.7

レストア18.7武川のマニホにはRヘッド用とノーマルヘッド用が出ている。
白猿には旧スーパーヘッドを使用しているため、
本来ならRヘッド用をチョイスするべき…

しかし、今回はあくまでも素材として使うため、
あえてノーマルヘッド用をチョイスした。
しかし、加工するガスケットと合わしてみたら…
ものすごくちっちゃい。
Posted at 2009/08/21 21:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白猿 | 日記
2009年08月21日 イイね!

レストア18.5

レストア18.5でもって、武川さんのPD専用のマニホを使ってフィッティング。
さすがに専用品だけあって、いい感じに装着できた…

が、所詮は量産品。やはり手を加えないといけないな。
Posted at 2009/08/21 20:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白猿 | 日記
2009年08月21日 イイね!

レストア18

レストア18暇だけど、やることが一杯…

フラグホールの再生のため、ヘッドを外したついでに、
バルブのすり合わせ、そして燃焼室形状の見直しをしてみた。
さらにシリンダー内壁を加工をしてみた…

エンジンをOHしたついでに今まで不具合のあったキャブの仕様変更。
PC用のマニホだと、キャブ本体がどうしても傾きすぎ…
PDは直立エンジンに対応したキャブのため、
傾きが大きいと油面が安定せず、セッティングがたしにくくなってしまうようだ。

Posted at 2009/08/21 20:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 白猿 | 日記

プロフィール

ぼちぼちでんがな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 20 2122
2324252627 28 29
3031     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
黄色2号機
スバル プレオ スバル プレオ
ぼちぼちでんな~
ホンダ その他 ホンダ その他
レストア中

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation