• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月08日

もうちょっとガンバレ!

もうちょっとガンバレ! 先般上げたブログ
    『僕の部屋』
      に登場したTV






時は昭和の時代

ボクが17歳の時

初めてアルバイトをして購入したTV

つまり、初めて自分の力で買った物



このTVには
時計機能が付いていて
設定した時間になると
電源が入ってくれるスゴイヤツ



この機能を使って
購入当時から僕の目覚ましになっていた。

つまり、20年以上毎日優しく起こしてくれた相棒。


時には
『ハローエブリバーディ!』と早見優が開口一番!
続けて
♪はじめまして~
 アメリカンキッズ! 
  キッズ!キッズ!キッズ! 
       アメリカンキッズ♪

と、寝起きの不機嫌さを倍増させてくれたり


時には二度寝の後
ズームイン朝の後に放送していたルックルックこんにちはの名物コーナー
『女ののど自慢』にて
ドロドロした女の過去話でイヤな夢を見て目覚めたり


時には早朝のお出かけの時
『秘湯ロマン』にて
お色気おねいさんの入浴シーンで 
白みかけた朝のまどろみの中 白いシーツに身をゆだね。。。



もちろん
元気な高校生だった頃からの付き合いでしたから
様々なお勉強に一役買ってくれました
こばやしひとみ
とれーしーろーず
あいぞめきょうこ
なかがわえりこ 等に強烈な衝撃を覚えました



11PM、トゥナイト2、姫TV、オールナイトフジ、BLT
いきなりフラーデーナイト、IQエンジン、冗談画報、ウゴウゴルーガ ラジオ体操 などなど
深夜&早朝に大活躍 

当時の深夜は放送も終わってましたね
各局の放送終了&開始案内は全て憶えちゃったし



そうそう、
アルバイト先の先輩に
『深夜、放送が終わった後、凄い番組をやってるよ!
     砂の嵐っていう強烈なヤツ』
そう言われて勝手に妄想をし、
明け方まで見続けた事もありました。



永い付き合いです
リモコンが機能しにくくなったら解体し、
基盤のスイッチ部分の汚れを拭いて復活させていました。

そんな
世話がかかりながらも
ある意味、嫁さん以上にお世話になったこのTV




それがいよいよダメに。。。。







リモコンのほうですが。。。



リモコンを解体して掃除しても機能が使えないんです。

目覚まし機能はリモコンでないとダメなんです。

明日からど~やって起きましょう。

自信が無いんです。


今売っているTVにこの便利な機能が付いている物って見当たらないんです。



せめて地デジに切り替わる2011年まで付き合いたかった!


今は買い替え出来ないぞ~






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/09 00:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

もじもじ猫
のうえさんさん

漢の5速
Daichi3yoさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2008年7月9日 0:50
TVにONタイマーが付いているんですか?
すごいですね~

我が家にも11年一緒に暮らしているテレビデオがありますが、まだまだ元気です(笑)
これが壊れると、VHSが見れなくなっちゃうんですよね・・・
コメントへの返答
2008年7月9日 23:02
ON機能、どっかに無いですかね~

ちなみに付き合っていた頃の嫁さんに
買ったTVは15年かな~
その時はテレビデオなる商品は無かったから、ねこばすさんの物は出た当時の物かしら?
で、地デジ移行の時はどうします??
2008年7月9日 5:30
懐かしの番組名が出てて・・・爆笑
ん~同年代ならではの・・・・笑
何だか物を大切にする気持ちが現れてますね♪
コメントへの返答
2008年7月9日 23:04
見てましたか!

大切にしながらも
当時はかなりコイツを酷使していましたよ。
2008年7月9日 6:56
ONタイマーですか^^

そういえば昔は付いてましたね。。

というか今はなんで付いてないんでしょうね^^;
コメントへの返答
2008年7月9日 23:08
ねっ!
なんで無くなっちゃったんだろ
便利な機能なのに。。。

環境? とも思いましたが
環境うんぬんと言われたのはちょっと前、
それ以前に買い替えを視野に入れて電気店で探しましたが既に無かったし。。。
2008年7月9日 7:25
便利な機能がついてたのですね~
何故、今のテレビには無くなったのかな。。。。

砂の嵐の番組。。。。ワタシも見ました((´∀`*))ニヤ ニヤ  
コメントへの返答
2008年7月9日 23:09
砂の嵐!
もしかしてでぐちゃんもだまされたくち?

2008年7月9日 8:14
めちゃめちゃ長生きなテレビですねΣ(゚∀゚)
平均7年くらいなんですよね。
コメントへの返答
2008年7月9日 23:10
平均7年なんですかっ!

そういえばリビングのTVもそれ位かも

そういえばこのTVが
我が家に残された最古の家電製品かも!
2008年7月9日 8:27
学習リモコンには、タイマー設定出来るのないのかな?

リモコンだけなら、なんとかなるんじゃない?

がんばれ~!(^○^)
コメントへの返答
2008年7月9日 23:13
学習リモコンも考えました。

で、冷静に考えたんですけど
学習させる為には今のリモコンの赤外線信号を受けさせないといけないのでは??って。。。

でも、
なんかいい方法もありますよね!
なんとか頑張って
昭和・平成そして次の年号へ!
三つの時代を生きたTVに!!
2008年7月9日 9:06
テレビ横の写真が気になります・・・
コメントへの返答
2008年7月9日 23:14
ぼやけていい感じでしょ♪
2008年7月9日 10:19
コンセントにタイマー付けるしかないね
それかTVより早起きスイッチ入れるとか
┌┴oギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
コメントへの返答
2008年7月9日 23:16
結局、
TVの横に目覚まし時計を置いて、
目覚ましを止める時にTVのスイッチオン♪

コレでベッドでまどろみながらニュースを見ました♪

なんとか寝坊は避けられましたよん
2008年7月9日 10:22
リモコン基板の接点の所を鉛筆で擦ってみてください。

一時的に回復するかもしれません。
コメントへの返答
2008年7月9日 23:17
おぉ~~

基盤の接点?
基盤の方ですね?
ゴム製ボタンの裏側の接点じゃなくて?

早速TRYしてみます
2008年7月9日 10:32
リモコンならハードオフのジャンクコーナーで探しましょう(^o^)
コメントへの返答
2008年7月9日 23:18
でも、20年前の物でもあるかな~

いっそメーカーに聞いてみようかしら

で、表彰されたりしちゃったりして♪
『あんたはエライっ!』って♪
2008年7月9日 11:28
懐かしい名前が。すべて顔が浮かびました。(笑)
さて対策ですが、
基板上の半田付け部を再度半田付けする。ダメならハードオフ。
メーカーと型番教えてくださいな。
ハードオフへ行った時見てみますよ。
コメントへの返答
2008年7月9日 23:20
なかがわえりこを知っていらっしゃるとは!
僕同様、相当のつわものとみました!

半田部分の見た目は問題なさそうなんですよ
でも、一度テスターしてみようかしら

2008年7月9日 11:36
携帯電話のアプリ機能にリモコン操作ができるものを使うとか?如何でしょ♪
コメントへの返答
2008年7月9日 23:22
それ!
今使っている携帯で出来るか確認したんですけどダメでした。

だからといって携帯を買い換えるのもな~



こうして考えると
僕自身、無い知恵を絞って考えているなぁ~とつくづく、、、
2008年7月9日 12:35
汎用のリモコン買ってくるか・・・

ひらがなの人たちは誰?(爆
コメントへの返答
2008年7月9日 23:24
汎用リモコンに
時計操作といった特殊機能に対応したものがあるとは思えないんですよ。

で、
同じ70式の方が
ひらがなの方々にお世話になっていないはずは御座いませんよ~~ニヤリ

プロフィール

「でっかいのでた!」
何シテル?   08/17 22:58
GIANTは1998年から乗り続けていた通勤快速MTB号から名付けました。 赤いロードバイクFUJI号を2013年に購入するも大学生になった次男坊の物に。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
マニュアル車に再び乗りたくて 元気なうちに元気なクルマ 20年乗り続けたら私は70歳 そ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10人乗ってどこに行こう~
日産 エルグランド 日産 エルグランド
サイコー! 何がいいって どこでも行っちゃう みんなで行けちゃう わいわい行けちゃう

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation