• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月18日

近況報告的な。

近況報告的な。 約一か月ぶりのブログ。
車ネタに関しては2か月ぶりの更新になります。

みんカラはちょこちょこ見てましたけどね~。
バタバタしてたので。




まずは、ご報告をば。

引っ越しました。
地元へ。
実家ではなくアパートを借りましたが。
TOP画像は先月まで住んでたアパートです。



”一つの夢を諦めるかわり、新たな目標を”
以前のブログで上げたことです。

実行に移しました。



諦めた夢。
それは福岡移住。

新たな目標
家族を支える。



地元に戻ったことで、ずっと相談にのってくれた幼馴染や親友たち。ご近所さんやましてや元上司にまで
「おかえり」
心が温かくなりました。
(結婚かと騒がれもしたけど)








さて、コペンのお話でも。

まずは4月下旬から悩まされていた事。

洗車するたび左側フォグランプに浸水。
しまいには常に水が溜まった状態で曇ってました。


こちらはレンズを交換しました。

引越直後の交換でまた以前住んでた街に行きましたが、交換後にちょっとしたサプライズ♪
新型コペンをちょっとだけ見せてもらいました。(ついでにカタログも)
第一印象は旧型になるコペンの方が好きですww


そして、昨日。
佐賀でCOPEN SITE PARTYがありました。

引越の件でバタバタしてたし、ネットは繋がらない環境にしばらくいたので応募どころか、そのイベントの存在自体知りませんでしたww
もちろん行けるはずもありませんでした。
ところが…。

☆snoopy☆ちゃんが「仕事で行けないから」
と招待状を譲ってくれました(#^.^#)

彼女の自宅で受け取り、お昼過ぎに会場へ。


みん友さんも含めたくさんのお客さんが来ていました。

撮影・エンジンスタートNGですが、置いてあったのはコペンローブ・5MTでした。
車体色はオレンジの。(以前見せてもらったヤツでしたww)
2度目のコペンですねww

みん友さんたちは朝一で来ていたそうで、ほぼ入れ替わりでお別れ。
自分はコペンの整備でお世話になってたコペル3さんとお話してました。
運転席・助手席に乗ってみたり、エンジンルームやトランク覗いてみたり。

ピラーにツイーターが埋め込んであるのはいいなぁ~。
シートベルトガイドいいなぁ~。
ドア内張がシュッとしててでっぱりなど感じさせないデザインでいいなぁ~。
クロスバー、太くなってるぞ、っと。

いいところも発見。

オープン機能は旧型と一緒。
トランクの下までしっかり覗きww
応急キットの下まで覗いてみると、油圧バッテリーやコンピュータは旧型と同じだと確認できました。


「簡単な見積もり出しましょうか?」
と言われたけど、買い換える気ゼロww

むしろ色々見ているうちに、うちの子に流用できそうなネタがないか探してました←オイww
ルーフブラックマネされてるし~←コラww


新型コペン、どうしても外装が好きになれない…(T_T)特にリアが
旧型がかわいすぎるもんww



ちなみに会場では、TVで箱根であった試乗会の映像が流れてました。
みん友さんを発見~♪
見ていても運転は楽しそうですね♪
試乗しに行かなきゃww

コペル3さんが試乗車入ったら教えてくれることに期待ww

会場を後にして、コペンに戻るときに小さな違和感。
フロントリップとの隙間が…???


覗いてみると直感大当たり。
ボルトがなくなってました。
コペル3さんも「さびてたとこですね~」と。
サイズ確認して買いに行かなきゃ。


お別れしてから、せっかく佐賀市内に来たからとブラブラショッピング。
別趣味の世界に入り浸ったみたww

それから☆snoopy☆ちゃんのおうちへ戻り。
彼女へお礼とご報告を。

またしても晩ご飯を御馳走になってしまいました(汗)
以前は近かったからついつい長居してしまいそうになりますねww
会場でもらったマグカップを渡し、バッジも半分こ。

↑アパートに早速飾りました♪
お別れしてからは下道でのんびりと帰宅。



なんだか遠くなったなぁ…。




ちなみに。
引っ越し先では色んなトラブルが起きました。
コペンに貼ってたキティちゃんのリボンマグネットステッカーが盗難されたり煙草の灰がかけられていたり。
引越して2週間でこの被害ってどうよ?
警察に相談したわ。
あとで知ったけど、地元は数件空き巣狙いが起きているらしい。
その件もあるから警察さんも話聞いてくれました。

あんまり続くなら被害届出すからね~(激怒ぷんぷん丸)
…ったく、以前住んでた街ではこんなことまったくなかったから油断してた自分も悪いんだけどさ。

相変わらず田舎のくせに治安が悪いのが胸糞悪い。


やっぱりコペン弄りより先にセキュリティー強化が先かも…orz






P.S.
前回ブログで上げてたアーティストさんの件。
実家では話題禁止になりましたww
私よりファンだった長兄が怒り出すのでww
なので母を連れ出して2人でカラオケ大会やったりww
昨日、FC活動も停止のようなのでどうなる事やら。(新規入会はストップしてたけど)
歌に罪はないと思ってますけどね…。


P.S.2
ぶっちゃけいくつかのブログを持ってるわけで、
統一したい気もするんだけど。
某SNSは別趣味満載だし、FBはつぶやきメインだし、みんカラはコペ子さんネタで続きそう。
ちなみについったーもラインもやってませんww
もう、トラブルとか嫌。
楽しく行きたいけどさ…。


P.S.3
コペ子さん、実はまだトラブル続き。
エアコンパネルの照明・ついに付かなくなってきた。
交換か調整か…。しかし、こっちのD行ったことあんまりないんだよね~。
いいお付き合いが出来るか心配…。


P.S.4
どーでもいいんですが、PS3もPS4も持ってませんww3DSが欲しいですww




終わる。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/18 14:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

5月25日土曜日はEXARTさんへ
ヤマG'sさん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

この記事へのコメント

2014年6月27日 21:22
こんばんは~(^^ゞ
もっと早く見てればよかったんですが…

雨漏り対策にスリーボンドの液状ガスケットが効果的です~(^^;

参考までに…
コメントへの返答
2014年6月28日 9:22
残念ながら、自分で弄れませんので…(´Д`)
知識も技術も環境もありません(T_T)

プロフィール

「車買い替えなきゃいけないかもしれんww←」
何シテル?   04/23 00:07
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 相互希望のお方は連絡下さればフォローいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ キャスぽん (ダイハツ キャストスポーツ)
2020/3/19納車 長く乗り続けたコペ子さんの度重なるエンジントラブルにより、次期愛 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 2020年3月19日お別れ。゚(゚´Д`゚ ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation