• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月29日

2013/09/29関東クルーズ 妙義軽井沢ツーリング

2013/09/29関東クルーズ 妙義軽井沢ツーリング  2013/09/29関東クルーズ 妙義軽井沢ツーリング に行ってきました。今回は定例のツーリングではなくzettaさんとお友達のアスリート1050さんのダブル幹事のツーリングオフ会。更にメンバーはベテランの方々が残念ながら不在という事もあり、しんもさんと私で進行のお手伝いを行わせて頂きました。


コースは第一集合場所は「上尾のジョナサン」、第二は「道の駅しもにた」で私は朝練を行いながら第二までしんもさんとご一緒しました。


朝練のコース(ダートはなし、路面は一部悪いが全体的にOKレベル、低中速が多い)

第二に到着したら殆どの方が既にスタンバイしていて、時間通りに集会を行いチーム分けを行ってから走行開始。毎度のとこですが写真を取り忘れました。。参加台数は16台。

簡単に説明をすると道の駅しもにた→上毛三山パノラマ街道(フリー)→碓井バイパス経由でホテルグリーンプラザ軽井沢にて昼食→旧碓井を経由して碓氷峠の森公園を目指しました。

先頭の自分は開始直後からルート間違いをして同チームの方に迷惑を掛けてしまいましたが晴天にも恵まれ快適にホテルまで到着。ホテルに行くルートは私のチームは「有料の鬼押ハイウェー」を選択。理由は同チームには35GTRさんがご一緒でしたので高速セクションの道を選びました。


昼食後、最終目的地点に向かうために碓氷峠旧道を走りましたが、予想通りペースカーが多く若干消化不良気味に目的地に到着。


その後は集合写真を撮って解散をしました。

帰りの渋滞情報を見たら関越がヤバい状態になっておりましたので、行きの来た朝練コースを再び計5台で「補習」を行いながら帰宅しました。補習参加車両は「インプ、エボ10、アテンザ、Audi TT、35GTR」。ただ結構疲れていたのでヘロヘロな運転で帰り、あまり補修にならなかったような感じでした。

備考
今回の幹事を行って頂いた「zettaさんとアスリート1050さん」、本当にありがとうございました。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/30 10:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年9月30日 10:57
昨日はお疲れ様でした!

かなり疲れ、未だに・・・でも楽しい1日でした。。。
また次回も是非ご一緒しましょうね!

やっぱり翌日休みの日が良いと改めて実感した次第ですw
コメントへの返答
2013年9月30日 11:16
昨日はお疲れ様でした。

早朝からお付き合い頂きましてありがとうございます。

しんもさんは未だお若いから大丈夫でしょうが40を超えた私は疲れがタップリ残ってます。

土曜日ツーリングは個人的には最高!!
2013年9月30日 11:29
お天気も良くツーリング日和だったのではいでしょうか?
別件があり参加できなかったのですが、台数集まりましたね!
行程ですが、かなりハードだったとお見受けいたします。
私だったら次の日、ずる休みしちゃうかも(笑)。
コメントへの返答
2013年9月30日 11:39
おはようございます。
若いころはバイクで回っても余裕のルートだと思ってましたが、今では車でも厳しく感じました。
「ずる休み」をすると月末ですからかな~り、厄介な事になっちゃいますので頑張らないと!!

と言ってみんカラをしてること自体がサボりですね!
2013年9月30日 11:32
お疲れ様でした
スタッフ協力もありがとうございました

今回は相方の空いている日で決めたので
土曜日になりました

ささやかな人数でやろうと思ったプチでしたが
こんなに大事になるとは。。。

松茸後のオフはしんもちゃんと土曜開催の
楽しいオフを期待しています(^O^)
コメントへの返答
2013年9月30日 11:47
昨日は幹事仕事、ご苦労様でした。
レギュラーのメンバーさんが少ない状態でこれだけの方たちを回すのってかなりシンドイですね、、改めていさぁさんやmikapyonさんの洗練されたツーリングには頭が下がる思いがしました。

今後ともよろしくお願いします。
2013年9月30日 11:59
昨日はお疲れさまでした。

ホテルでツーリング等の流れについて教えて頂き有難うございました。

土日だけあってペースカーが多かったですね(>_<)
旧道の方は工事で1車線になっていた区間や湧水でウエットな部分もあったのでかえってクリアじゃなくて良かったのかな?なんて思って居ました。

ツーリングは大好物ですので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月30日 12:14
昨日はご苦労様でした。

結局、zettaさんは1時間遅れでホテルに到着しました。

碓井旧道は何故か川が出来てて驚きました。

またの機会にご一緒出来れば幸いです。。

プロフィール

「今日はいい天気!
足柄温泉」
何シテル?   04/10 14:55
Ara!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FWKGさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 07:30:56
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 05:26:49
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 04:56:10
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
実用トルクと燃費の良さが気に入ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からずぅ~と乗っているGC8です。何度か売ろうかと思いましたら結局売れずに今に至って ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
買い物及び偶に通勤車両。燃費は30Km/lを余裕で超えてくれますので経済的。
BMW K1300R BMW K1300R
ツーリング用目的のバイクです。サイドケースも装着できるのでツーリングにはバッチリ。 ウ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation