• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

やっちゃいました、、



今日は朝から熱っぽかったのは分かってましたが買い物をして自宅に車を停めている際に『ガシャ、、』とやっちゃいました。

駐車場でぶつけるなんて免許を取ったばかりの頃に一度ありましたが、、同乗していた長男は『父さんもぶつける事があるんだぁ、、』と呟かれ次男にも『治すの手伝うよ!』と言われ余計に凹みました。




直ぐにヤフオクを見たら同色品があったのでポチっとしちゃいました!


今回の教訓は『熱の時は感覚がズレる。子供がぶつけても怒らない{怒れない}』

週末は箱根ツーリング予定でしてが、また作業かぁ、、それなら補強も入れるか!
ブログ一覧
Posted at 2013/11/04 16:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年11月4日 17:06
バンパーは無傷そうで何よりです。

自分も、自宅駐車場でホイールガリっとした経験が。

そこに子供の慰めなのか追い打ちなのかわからないような言葉が・・・

かなりへこんだ経験が。(泣)




コメントへの返答
2013年11月4日 17:23
バックをしている際にハンドルを回したらフェンダー上部が壁先端部分にヒットしました!ですのでバンパーは無傷、フェンダーだけアウトなんです(≧∇≦)

まあ中古なら安く手に入りますからOKとしましょう(^o^)
2013年11月4日 18:20
傷が少なくてよかったですね。

補強などいれて一段と早くなるのかな?
コメントへの返答
2013年11月4日 18:35
フェンダーだけで済んで良かったと思いましょう(^o^)
速さよりも安心感が欲しいですね!踏める車体になれば結果的に車速は乗ると思います。

ただマイナスになることも暫しありますので何とも言えませんね(^^)
2013年11月4日 19:00
自分でフェンダー取り付け出来るん
ですか~?

そっちの方が驚きですぅ!! (^O^)
コメントへの返答
2013年11月4日 19:34
バンパーを外してフェンダーを交換するだけですよ!フェンダーだけなら1.5時間作業ですがせっかくだから他の作業もするので3時間作業ですね(^o^)
2013年11月4日 20:52
自分も免許取り立ての時に家のクルマをガリっと。
かなり落ち込みますよね、アレ。

ブルーはすぐ見つかるところがGOODですね♫

自分はツテを使いーの神奈川県内解体屋に電話しーので結局RECOという中古部品サイトで買いました。。。
コメントへの返答
2013年11月4日 21:28
GC8後期型のブルーは限定なのに探しやすくてGoodです!私は塗装が出来ませんので同じ位の変色した青なら最高(^o^)
2013年11月4日 21:37
フェンダーのみで不幸中の幸いだったかもしれません(汗

自分はホイールを当ててしまい、いろいろ懸念材料が発生したので点検とアライメント取り直すハメになりました。
コメントへの返答
2013年11月4日 21:54
ホント、フェンダーだけならOKでしょう!
ホイールをやるとホイールバランス、アライメント、その他心配な箇所が増えますよね、、

まあ、安上がりパーツで良かったです。
2013年11月5日 9:48
中までは被害ありませんでしたか?

息子さんに慰められて余計に凹むのがわかる気がします。

早く直してまた走り行きましょうね(^O^)/
コメントへの返答
2013年11月5日 10:22
インナーフェンダーが少し歪んでいると思いますがヒートガンで熱を入れながらR部を調整すれば交換する必要はないでしょう。

作業は簡単で「ジャッキアップ、ウマ、Fタイヤ外し、ヘッドライト外し、Fバンパー外し、フェンダー交換」です。更に念の為にDIYアライメント調整を行えばバッチリでしょう。。

作業時間は補強を入れても3、4時間ですので天気の良い日なら半日で終わります。但しヤフオクの中古品が色落ちが激しかったら塗装屋にお願いすると余計な費用が掛かりますね、、

まあ直ぐに直せる範疇ですのでまた走りに行きましょうね!!
2013年11月6日 21:05
こんばんわ。
ある意味、物で良かったですね・・・・・・

体調悪い時はホント、運転控えた方がイイ感じですよね・・・・・
コメントへの返答
2013年11月6日 21:27
ホント人身事故なんか起こしたら、、
調子が悪いときは乗っちゃダメですね!

プロフィール

「今の時代のスポーティーカー http://cvw.jp/b/1364935/47785847/
何シテル?   06/16 21:41
Ara!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今の時代のスポーティーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 17:58:23
トヨタ(純正) マスターシリンダーリザーバキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 11:19:30
トヨタ(純正) ブレーキマスタシリンダリザーバフィラキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 22:08:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
実用トルクと燃費の良さが気に入ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からずぅ~と乗っているGC8です。何度か売ろうかと思いましたら結局売れずに今に至って ...
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
当たらないと思って応募して落選になったはずが数ヶ月後に繰り上げ当選の連絡が入り正直困惑し ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
妻のお買い物用くるまとして購入しました。 ボタンの多さ、操作性の悪い配置、リアサスの硬 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation