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インプレッサと異なるボクサーターボ搭載車... - レガシィ

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インプレッサと異なるボクサーターボ搭載車...

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おすすめ度: 4

満足している点
限定車として設定されたクルマなので省かれた装備(特に内装)もあったが、逆にそれが吉と出て、さらにコストパフォーマンスの高いクルマになったと思う。
不満な点
取り回し!!最小半径が5.7mというのは数字でみるより大きく感じ、交差点等でUターンする必要がある時は、かなり余裕を持って運転しないといけないので必要以上に気を遣う。
総評
インプレッサと異なるボクサーターボ搭載車。
出自はラリー競技で戦うためのクルマだが、インプレッサというピュアなスポーツカーが出てからは、ワンランク上の快適性や走行性能を求めたクルマであると思う。しかし、特性は異なっても2Lのターボエンジンを載せている限り、同門で比較され続ける運命にあるであろうから、インプレッサには無い(国内では)、2.5L、3Lエンジンをメインに、完全なエンジン形式による棲み分けをするような展開をしていけばどうであろう?
三代目まであったシーケンシャル形式ターボもその一つであると思うが、ユーザーの中には、改造により常時ツインターボ状態にし、ターボの切り替え時に発生するパワー発生の段付きを解消するという者もいる。ここまでくると、素性の良いインプレッサのエンジンを載せ換えた方が後々問題も出にくいと素人考えでは思うが、コストパフォーマンスの面からみるとそうもいかないのであろう。
レガシィの一ユーザーとしては、インプレッサが競技やスポーツ走行をウリにし、レガシィは偶のスポーツ走行にも可能な、全てにおいて余裕を持ったクルマを目指して欲しいものである。

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