• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

フロントブレーキローター研磨

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年01月25日
1
強力なブレーキパッド(制動屋GT600)でサーキット走行し、ローターの外周部だけが山の状態で残ってしまっていましたので、外周部のみ、研磨しました。

施工方法はディスクグラインダーを使って、よい子はマネしちゃいけない方法で・・・、とだけ言っておきますw

当然、ローター内外の両方施工しましたので、キャリパー、ローターの脱着もあり、なかなか大変でした^^;
2
左フロントも同様の状況でしたので、こちらも研磨しました。

完全に山(片側0.5mm位かな?)となって残っていましたが、それが手で触って微妙にわかるかな?位に修正できたので、十分です。

ガタガタのローターで新品パッド使うと、すぐにパッドもガタガタになってしまいますので・・・。

研磨後、軽く町乗りした感じでは、パッドとローターが、明らかに面であたる感じになって、制動フィーリングがとても良くなりました^^(ていうか、普通に戻っただけですが・・・。)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

リアローターV36化(Φ350)

難易度: ★★

ウェッズスポーツ レブフルード

難易度:

ブレーキアップデートしてみた

難易度: ★★★

F50ブレンボキット取り付け

難易度: ★★

ENDRESS ブレーキキャリパー 6POD&Racing4

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クラッチならし兼ねて、32Rで初通勤。渋滞道がならしにちょうどいいです(笑)」
何シテル?   01/29 18:31
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、ロングレンジのW212、ショートレンジ兼カミさん練習用のLE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ニスモ クラッチ交換 ③ ホース パイロットブッシュ オイルシール交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/09 00:02:23
【BNR32】 ヘッドライトスイッチ修理リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 05:35:05
目視点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 13:02:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
日産 リーフ 日産 リーフ
我が家のショートレンジ専用兼カミさん練習車です。オール電化住宅&太陽光発電の組合せで、コ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.