• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年1月3日

定期プラグチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
体感できる不具合は無いが、定期的な状態確認のためパワーチェック⇒プラグ⇒圧縮チェックします。

結論を先に書くと、特に問題なかったです。
2
右から順に、1番、2番、・・・6番。

装着プラグは、HKS スーパーファイヤーレーシングプラグ M40の中古再生品。
※使用期間はごく短いものの、かぶって真っ黒になっていたものを格安入手し、バーナーでカーボンを焼いて再利用中。
3
1番。

しっかり焼けてる感じ。カーボンがくすぶってる感じもないし、焼けすぎてる感じも無い。

かぶりプラグの中古再生品ということもあり、ガイシが黒っぽいのは元から。うっすらピンクがかって見えるので、燃調は丁度よさそう。所々、白に戻ってきている部分もある。少なくとも許容上限温度は超えてなさそう。

電極は角がしっかりしていて、まったく問題なし。まだまだ使えそう。
4
2番。

1番同様。以下、6番まで同じ。
5
3番。
6
4番。
7
5番。
8
6番。

※プラグ反対側の写真は撮っているが、掲載は省略。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検前のチェック

難易度: ★★

カムシールの交換

難易度: ★★

オルタネーター交換

難易度: ★★

現仕様にしてから初のプラグ交換

難易度:

エアコンガスの漏れ止め剤ドクターリークをDIYで注入しました!

難易度:

復帰後のメンテナンス

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝練終了。燃料タンク交換後の初登山でしたが、特に不具合なくいつも通りのコンディションでした。タンク保護のため、特に夏場の間はなるべく満タン状態での長期保管は避けようと思ってます。キャニスターやチェックバルブの動作は確認済みですが、引き続きタンク内圧上昇抑止策は考えようと思います。」
何シテル?   08/09 06:14
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 ステージア] BNR32 スカイラインGT-R 純正燃料ポンプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 10:48:27
[日産 シルビア]日産(純正) フューエルホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 07:25:22
燃料ポンプ脱着 燃料計不動修理 BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 00:29:14

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation