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たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年1月3日

定期プラグチェック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
体感できる不具合は無いが、定期的な状態確認のためパワーチェック⇒プラグ⇒圧縮チェックします。

結論を先に書くと、特に問題なかったです。
2
右から順に、1番、2番、・・・6番。

装着プラグは、HKS スーパーファイヤーレーシングプラグ M40の中古再生品。
※使用期間はごく短いものの、かぶって真っ黒になっていたものを格安入手し、バーナーでカーボンを焼いて再利用中。
3
1番。

しっかり焼けてる感じ。カーボンがくすぶってる感じもないし、焼けすぎてる感じも無い。

かぶりプラグの中古再生品ということもあり、ガイシが黒っぽいのは元から。うっすらピンクがかって見えるので、燃調は丁度よさそう。所々、白に戻ってきている部分もある。少なくとも許容上限温度は超えてなさそう。

電極は角がしっかりしていて、まったく問題なし。まだまだ使えそう。
4
2番。

1番同様。以下、6番まで同じ。
5
3番。
6
4番。
7
5番。
8
6番。

※プラグ反対側の写真は撮っているが、掲載は省略。

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「@picoo32 コメントありがとうございます。20万kmは通過点だと思ってますが、でも特に目標があるわけでもないので、自然体で今後も付き合っていければいいなと思ってます😊」
何シテル?   11/10 20:47
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
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