• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

庄内は酒田へ潮風を浴びに

今日は朝からかみさんがやたら出かける支度が早い
と思っていたら庄内へ連れてけと(汗)
とはいっても起きるのが遅かったので
着いたのは昼くらいでしたけど。
場所は独断と偏見で酒田にしました。
高速で最後まで乗ってみたかっただもん(笑)

しかし高速道路は色々な奴いるなぁ。
一番焦ったのはインターの逆走・・・。
まさかバックで本当に逆走する奴がいるとは。
見たらジジイ。
本当に危なかったのでETCだけど
料金所で止まり高速の改札に通報。
その後どうなったかわかりませんが
最低限の常識を持たない奴は乗る資格がありません。

それよりもこんな休日の日に一番混む一般道の
月山トンネル付近の工事で
終日交互通行って勘弁して欲しい。
ますます高速渋滞を引き起こしています。
私は運良くたいしたこと無かったですが
帰りの鶴岡方面の方は高速の月山P付近よりずっと渋滞でしたよ。

それはそうと今日の酒田ドライブは
山居倉庫~酒田港~酒田駅~三川ジャスコ。
大したことの無いコース(笑)
あっ酒田駅は個人的な趣味(爆)
日和山公園とか相馬楼とかも行って見たかったなぁ。
酒田北港 風車
酒田北港 風車 posted by (C)あつりん

酒田北港 風車
酒田北港 風車 posted by (C)あつりん

酒田北港 風車
酒田北港 風車 posted by (C)あつりん

酒田北港 クレーン??
酒田北港 クレーン?? posted by (C)あつりん

山居倉庫
山居倉庫 posted by (C)あつりん

山居倉庫
山居倉庫 posted by (C)あつりん

山居倉庫
山居倉庫 posted by (C)あつりん

山居倉庫
山居倉庫 posted by (C)あつりん

巡視艇つるぎ
巡視艇つるぎ posted by (C)あつりん

巡視艇つるぎ前ではいポーズ
巡視艇つるぎ前ではいポーズ posted by (C)あつりん

巡視艇つるぎと海猿
巡視艇つるぎと海猿 posted by (C)あつりん

ニューとびしま丸
ニューとびしま丸 posted by (C)あつりん

酒田港
酒田港 posted by (C)あつりん

撮り鉄
酒田駅舎
酒田駅舎 posted by (C)あつりん

酒田駅 485系いなほ回送
酒田駅 485系いなほ回送 posted by (C)あつりん

酒田駅 キハ47系新潟色と209系京浜東北色?
酒田駅 キハ47系新潟色と209系京浜東北色? posted by (C)あつりん

酒田駅 キハ47系新潟色
酒田駅 キハ47系新潟色 posted by (C)あつりん

酒田駅 209系京浜東北色
酒田駅 209系京浜東北色 posted by (C)あつりん

酒田駅 485系いなほ回送
酒田駅 485系いなほ回送 posted by (C)あつりん
↑設定ミスでピン甘・・・。 流し撮りのあと絞り優先に戻し忘れました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/08/22 21:05:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

仕事車パンク…
ベイサさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年8月22日 21:20
ばんわ~w

(; ̄ー ̄)…ン?

午前中、オイラは北港に居ましたが………(^^;)

もしかして襲撃に行けたかな? (ボソ
コメントへの返答
2010年8月22日 21:45
Abuさんこんばんは
実はこっそり(笑)
っていうわけでは無かったですが
突然決まったので(汗)
ってもしかしてすれ違っていた?
ってわたしは昼くらいですよ。
2010年8月22日 21:20
私は、この季節庄内に行けなかったなぁ。

あの、途中の工事は、今の時期じゃないとできないですよ。
あと1ヶ月もすると、雪が降るかもしれないので、あそこらへんは遅くとも10月末までに終わらせないと、下手すりゃ検査を受けられない=金が入らない=死活問題なわけです。


ま、そもそも高速無料化ってのが間違いだと思います。

気軽に逆走するしね(笑)
コメントへの返答
2010年8月22日 21:46
おてくさんこんばんは
そうなんですか!!
言われれば納得ですが
せめて休日は勘弁して欲しいなぁ。
もしかして山は紅葉していた
って思って良いのかな?
結構紅葉っぽく色づいていたんですよね。

私も無料化は間違いだと思っています。
勘弁して欲しいッス。
2010年8月22日 21:23
ばんわ~

あれれっ!?w
今日すぐ目の前で撮影会してた上に、帰り道同じだったんですがww
今日はあっつくて日焼けました。。。まさかまた日焼けすると思わなかったw
コメントへの返答
2010年8月22日 22:14
うたけんさんこんばんは
そう言えばイベントが庄内であったんだっけ?
帰り道爆走していたからなぁ(汗)
まじで今日は日焼けするくらい暑かったよね。
2010年8月22日 21:24
こんばんは~

酒田ですか!遠くまで行きましたね。
昔より近くなってるのかな??
同じ県かと思うほど遠いイメージがね。。
こちらは暑くて暑くて。残暑満開でしたよ。
とても何もやる気が起きず。ブログもさぼりだなあ(w
コメントへの返答
2010年8月22日 22:15
てらさんこんばんは
久しぶりに遠出(笑)
高速が通っていいるので
昔よりは行きやすいです。
こっちも相当暑かったです。
マッタリ過ごしたのかな?
2010年8月22日 22:04
今日は庄内でしたか。

ん??

ワタスだけ??珍しく

画像全部見れませんけど・・・。
コメントへの返答
2010年8月22日 22:16
れなポンさんこんばんは
今日はかみさんのリクエストに
応えて行ってきました。
画像見れないですか??
私は見れてるんだけどなぁ。
リンクがうまくいってないのかも。
2010年8月22日 22:12
潮あびたんですね~ 笑

電車~電車~~萌えwww

コメントへの返答
2010年8月22日 22:17
ゴマさんこんばんは
潮浴びてきましたよ!!
久しぶりに山形内陸部では
見れない電車見れました。
2010年8月22日 23:10
どもっす!(=゚ω゚)ノ

今日のオレはマニアック?な内陸へw

北港で水路の風力発電とクレーン?は
お約束だからねぇ~
展望台には上がらなかったんかぃな?
コメントへの返答
2010年8月23日 12:06
178さんこんにちは
あらこっちに来ていたんだ。
やっぱり見に行った甲斐ありましたよ。
展望台行かずじまいだったな。
次回行ってみますよ。
2010年8月22日 23:12
ばーんにゃヾ(* ̄▽ ̄*)

携帯からなので 画像全部見れない(υ´Д`)

酒田まで行ったのねー

逆走見つけたんだ!
おぃらも以前13号線のあこやインターだっけかを逆走で降りていく軽自動車を見つけたけど
こっちが焦るよね
コメントへの返答
2010年8月23日 12:06
よちさんこんにちは
パソコンで見てね(笑)
昨日は庄内まで♪
逆走にはホント参りましたよ。
焦っちゃいました。
交通量の少ない高速だったのが
せめてもの救いだったかも知れません。
2010年8月23日 0:28
土崎送りの209系が珍しい♪

羽越は、まだキハが見れるからいいよね~
コメントへの返答
2010年8月23日 12:06
シュガートさんこんにちは
でしょ!!
私もちょっと酒田駅に
行ってみて良かったと♪
羽越はまだまだいろんな列車が見れそうです。
今度はブルトレ行きたいッスね。
今日もヨロシク
2010年8月23日 6:20
「いなほ」だ!

一度乗ってみたかったりします。
駅に止まってるのは良くみるんですが、走ってるのはあんまり。
コメントへの返答
2010年8月23日 12:06
親方こんにちは
そうそういなほです♪
乗ってみたいですよねぇ。
ここまで乗っている時間が長い
特急なかなかないですもんね。
2010年8月24日 20:05
おおおぉ~~~~

土門拳の故郷!
しかし腕を上げましたね
コメントへの返答
2010年8月24日 20:14
Doraさんこんばんは
そうです!!
記念館行きたかったですが
今回はあきらめました。
そう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

プロフィール

「こんにちは!山形も暑い!これからセミナーだった(汗)頑張って行きましょう。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   06/20 12:35
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation