• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

25GT-FOUR a go goの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2024年1月12日

ヘッドカバーガスケット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
エンジンの一番奥。
このあたりからエンジンオイル漏れが発生。
下にオイルが垂れていていました。
2
で、ヘッドカバーガスケット交換であります。
R34スカイラインの持病、イグニッションコイル不良はスプリットファイア製に交換済み。
3
色々と部品を外して・・・
4
このR34スカイラインから、エンジン上にゴム配管が増えました。
これらは25年間無交換だったので、全とっかえ。
幸い、全ての部品は出ました。
ただし、納期が長いのがあったので、早いうちから手を打ってもらいました。
5
ヘッドカバーガスケットも消耗品と考えれば、よくぞ25年も頑張ってくれたと言えるでしょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ニュースカポン号 RB26載せ替え②

難易度: ★★★

リヤクランクシール交換 リヤブレーキパッド交換 リヤブレーキディスクローター交換

難易度: ★★★

ニュースカポン号 RB26載せ替え③

難易度: ★★★

ニュースカポン号 RB26載せ替え⑤

難易度: ★★★

eVTCバルブ交換

難易度: ★★★

ニュースカポン号 RB26載せ替え④

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024年のユスラウメは豊作だ! http://cvw.jp/b/1381677/47752360/
何シテル?   05/30 15:30
25GT-FOUR a go goと申します。R34スカイライン、25GT-FOUR(ENR34)に乗っています。直6+MTセダンは国産車から絶滅してしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34スカイライン、25GT-FOUR(ENR34)。 直列6気筒RB25DEエンジン+ ...
日産 プレセア 日産 プレセア
プレセア 2.0 Ct.Ⅱ 初めての愛車。 SR20DEと5MTの組み合わせは当時でも希 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS25タイプXは4ドアにしか設定されていないグレードだ。 ハイキャスは装備されておら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation