• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つねぞうのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

はめ変え

はめ変えやっとですが、エディックスのアルミをはめ変えました。

シビックからは、外していたのですが・・・

3週間ほど、放置してましたので(汗

アルミは、RAYSのCE28NFです。
タイヤは225-40-18の横浜のSドラです。


意外なほど、しっくりきたのでとても満足しています。

シルバーにシルバーのホイールだと、目立たないかなぁ・・・と思いましたが、思いのほか、28のシルバーは明るめなので、足元も引き締まりました。

外径も少しだけ大きくなったので、フェンダーの隙間も少しは埋まりましたしね(笑

あとはグリルとリアスポが欲しいなぁ・・・

グリルのHマークはでかすぎるし、ボディがシルバーなのに、リアスポが同色でないのではやっぱり許せません(笑

仕事中に交換したんですが、仕事しないで何してる?というのは、無しの方向でお願いします(汗


Posted at 2007/11/28 23:56:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年11月28日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / スカイラインクーペ
選んだ理由:
乗れる、乗れないかは別にしてこのご時世に、大衆車としてクーペを出す漢気がいいです。
やっぱり、スカイラインはクーペでないと・・・

輸入車部門:アルファロメオ / スパイダー
選んだ理由:
粋な感じがします。

外車を所有するなら、間違いなくアルファがいいです。

特別賞部門:日産 / NISSAN GT-R
選んだ理由:
今年はこれしかないですよね。
以前までのGT-Rとは違い、無理すれば乗れる・・・という車ではなくなってしまいましたが・・・・

やはりお金が無い人は、スポーツカーには乗ってはいけないんでしょうか?・・・



Posted at 2007/11/28 23:34:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日 イイね!

人数が集まれば・・・ですが

来年1月4日に愛知県の美浜サーキットで走行会があります。


で、ですが・・・

主催者の三十爺さんから有りがたいお話を頂きました。


美浜サーキットにはコテージがあるそうです。




で、そこでお泊りオフなんていかがですか?(汗


別にEPオーナーに限定するわけでもないですので、前日から遊びませんか?という提案です。

次の日、走行会に参加されるのも良し、見学するも良し。

まだ人数や予算等は、全くの白紙状態ですが(滝汗

人数によっては予算も変わる場合もありますし、人数が集まらなければナシになる場合もあるので、その辺はご容赦ください。

日にちも、まだ先の話ですが、一応、提案・・・・ということですので(汗

もし、興味がある方は、書き込み等して頂けると大変嬉しいです。

よろしくお願いします。
Posted at 2007/11/28 14:54:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

思い返してみる

先日の美浜サーキットのことを、タイム表を見ながら思い返してみました。

具体的な数字はmixiの方に書いてますので、そちらを見てくださいね。

ここにはメモ代わりに書けることだけを書いてみます。

結論から言うと、ベストは50秒236でした。
ECUは純正ですよ(汗

でも、三十爺さんやガンちゃんは、この車で49秒半ぐらいのタイムが出ています。

次の目標として、このタイムを目指してみようと思います。


この日はタイヤの空気圧の大切さを身をもって体感しました。



ここまで違うとは知りませんでした(恥汗

現状でその辺りまでは狙えることが分かったのが収穫でした。


でも、先にキャンバー加工だけしてもらうおうかな(爆


あっ、そうそう。

来年1月4日に三十爺さん主催で、美浜サーキットで走行会があります。

僕も参加します。
走り初めにいかがですか?
詳しくは、三十爺さんのblogを見てくださいね。

コチラです。
Posted at 2007/11/24 00:16:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年11月22日 イイね!

うふふ

何とか無事に美浜サーキットから戻ってくることができました。



着いて、早々、1台の車が残念な姿になるのを見て、テンションが下がりましたが(汗

でも、そこは何とか気持ちを入れ替えて、半年ぶりのサーキット走行ですので、そそくさと走り始めました。

とにかく久しぶりでなので、速度感が全くつかめません(滝汗

そんな感じで1本目は終了(汗

電光掲示板のタイムを見てる余裕もなく、自分がどの程度で走っていたのかも分からず・・・(汗

てんぱってました(汗

走行中に三十爺さんから

「UP」と書かれたサインボードを見せられました(汗

1本目が終わり、

おさべアニキ、ガンちゃんさん(CL1乗りの方です)、三十爺さんから



「もっと踏め!!!!!」



「公道でもって踏んでるくせに、何故、踏めない!」






とダメ出し(汗

2本目は、速度感をつかむ為に、同乗をお願いしました。

ガンちゃんに同乗してもらい、サクっと50秒半ばを出されました(汗


しかし、これで速度感がつかめたようで・・・・


安定して51秒台を刻むことができました。


後から聞いた話ですが、走行中のタイヤのスキール音を1本目とは全く違っていたようです。

どれだけ踏めてなかったのか(汗



3本目の前に、三十爺さんからドーピングを薦められ、ECUを借りて付けて走ることに・・・・



いざ、走ってみると・・・・






























































































自分でも驚きました(汗






















































安定して50秒台が刻めてる・・・・(汗


すげぇな・・・・これ・・・・

明らかに低速トルクがありますし、踏み返しのレスポンスもいい・・・

これは僕の主観なので他の方はどう感じるかは分かりませんが・・・(汗

以前、このECUを公道で使わせてもらったんですが、その時は純正よりもトルクが少しある程度にしか感じませんでしたが、明らかに純正よりも良いのが分かりました。


欲が出て、もう1本走ることにしました(笑
ECUは純正戻しです。
































































ダメです(汗



頑張っても50秒台がでません・・・・(汗




が、まぐれで一度だけでましたけど、一度だけなのでまぐれですからね(汗

途中から、CL7乗りのまかさんも合流して、まかさんも走られました。

終わった後は、ホルモン屋さんで反省会をして、ガンちゃんさんはそこで帰られました。

その後は、まかさん、三十爺さんと僕で銭湯に・・・(笑

お風呂の中でいろいろと興味深い話を聞けて、先ほど帰ってきました。


いやぁ・・・充実した1日だったなぁ(笑

また仕事、頑張ろうっと!

神様も見てくれるかもしれないしね(笑







さて、ここからは自分のメモですので流してくださいね(汗

フロントはキャンバー不足 
リアはもう少し立てる方向
リアホイールのオフセをもう少し考える
フロントのバネレートを、もうチョイ下げてもいいかも
1コーナーは、縁石にのるくらいまでならはらんでもいい
最終コーナーは、まだ速度が高すぎ
ストレートはちゃんとアクセルを踏む

あまり沢山は覚えられないので、今回はここまで(汗
Posted at 2007/11/22 00:11:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「@NAGA-ZⅡ おめでとうございます!」
何シテル?   10/06 10:45
みなさま、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456 78910
11 121314 151617
18 192021 2223 24
252627 282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 他車種純正パーツ使用感評価ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/24 23:44:04
今日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 23:12:34
[トヨタ ハリアー]トヨタ(純正) メッキドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/06 23:49:14

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
令和3年3月6日納車されました
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
もらい事故でインテRを廃車にされた後に乗ってました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いい車ですよ、特に不満もありません。 ウチのファーストカーです。 細かい事を言えば・・ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダばかり4台に乗り続けてます。 やっぱりエンジンが吹けた方が気持ちいいですから・・・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation