• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月11日

ミラについて考える

ミラについて考える 今日の夕方から金曜の午前中まで2交代制の夜間勤務とあいなります、昼間寝る生活です、でも今日は寝ないかな?

今私が思っているミラに対する気持ちを書きつづってみようと思います。

友人などの薦めもあり、ミラでワンメイクみたいに同じ車でサーキット走ってみたいよねって事で、購入しサーキット走るのだからGTマシンの様なカラーリングやまんまパクリで何台か走ると格好いいよねと、それでカルソニックカラーにしました(汗

当初の熱も冷め、賛同者も増えずワンメイクレースの企画は頓挫中です、たぶんもう進展することはないかなとは思っています。
でも、もうちょっとだけHPは残して様子を見ようと思います。

ミラで普段乗り、サーキット全開、燃費走行イベントと過ごしてきましたが、非力故に思い切った操作と丁寧な操作を使い分け、かなり奥の深いドライビングを教えてくれています。
私がシルビアに乗るスキルもやはりミラのおかげで底上げされていることは間違いないでしょう、フロントタイヤの使い方、加重移動や挙動変化でお尻を積極的に降り出してタイトコーナを曲がるなどのテクニックは通じる物があります。

パワーで振り回せない分、車体すべての能力を察知し有効利用する技術はミラに乗ることにより確実にレベルアップしてると私は思います。

ミラでサーキットタイムアタックをするときは、縮まるタイムはホントにコンマ01秒単位です、そのシビアさも私は好きです、この楽しみ方が理解できる人にはたまらない逸材です。

多くの人がサーキットを走ると車を乗り換えるときは更に早く、タイムが縮まる物をと求めます、私も2台目出なければこのミラを選ぶことはなかったかも知れません、でも今はシルビアもし何かあって走れなくなってもミラで同じ回数サーキットに行くと思います。

良い車に出会えたと思ってます、今は胸はってカルソニックミラに乗ってます。
この前行きつけの大型書店で家族連れに「パパ、オモチャみたいな車あるよ~」「速そうだね~」って会話が・・・
遅いですから(汗 でも、楽しいですよ、カルソニックミラ。

ブログ一覧 | ミラ | クルマ
Posted at 2006/06/11 09:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ラー!
のうえさんさん

ワンコステップ台DIY塗装作業
mimiパパさん

HONDA ステップワゴン RP8 ...
ハセ・プロさん

潮風いいね
wakasagi29_さん

爺さんぽ
もへ爺さん

世界最大の油彩画
ハチナナさん

この記事へのコメント

2006年6月11日 9:42
先日、N氏ともミラの話をしました。
当初のコンセプトとは少しズレますが、
①レギュレーションをゆるく(ポート加工、CPUなど)する。
②ミラ限定ではなく軽のNAのレースにする。(カリカリチューンは不可)
以上の案が出ました。
ワンメイクじゃないけど・・・。

あとは身内のやる気次第!?
コメントへの返答
2006年6月12日 23:01
レギュレーションをある程度緩くするのは、クラス分けで対応しましょうか?軽耐などと供用できるクラスがあればと私も思います。

ミラ以外のNA車の参加はゆくゆくはと前から考えてましたね、参加台数増やしバラエティ色強め、今乗ってる車で参加したいと思っている方がでてくれることも期待できますね。

やる気次第・・・・ここが肝ですね。
フリー走行で楽しく走るのも今は良いかなとは思ってます、レースに拘る必要も今はあまりありません、ミラ塾?なおいかけっこの走行も得る物は多いです。
2006年6月11日 14:58
ワンメイクレースを企画されてたんですね~

知らなかった

面白そうですね

お金と時間があったら参加したいですね(笑
コメントへの返答
2006年6月12日 23:03
お金が掛からないためのミラなんですけどね(汗

サーキット走行、時間は自分で作るしかないですね、私は追い込みの効く仕事なんで、作業進めておいて休むようにしています。
2006年6月11日 15:04
こんにちは。ご参考までに。情報を一つ。
先日私が初挑戦したダイチャレでNAクラスは私を含め8名の参加者。ターボクラスは20名。4駆クラスが12名。レディースクラスが7名。
NAクラスをバンで参加されたのはL250Vの方と私のL700Vだけです。
やはり皆さんターボ車に魅力を感じるようで…。
コメントへの返答
2006年6月12日 23:06
ダイチャレ今度でてみたいです(汗

カルソニックカラーってのがネックだと思っておりますが参加拒否はされないと思われ、でも雑誌掲載はされないでしょうね(笑
ダイハツでは日産で言うカルソニックの立場はデンソーという立派な系列会社有りますから。
2006年6月11日 21:01
その子が「おもちゃみたいなクルマ」が大好きな若者に育ったら、それはそれでとってもうれしいことですね^^

コメントへの返答
2006年6月12日 23:10
実際私にとって大事なオモチャですからね、シルビアはパートナー、ミラはマスコットみたいなもんです。
出勤、町乗りを含めメインはミラなんですけどね(汗
2006年6月12日 3:53
ワンメイクレースをするためのマシンだったはずが…。
いつのまにかノーマル足車になってしまってますね。
なんかやろうと思ったことが、頓挫してそのまま進展しないで終わるのは、本当に悔しいことです。

私は考えました。青シル号は、N氏のおもちゃのように扱われておりますが、それはそれで私自身は、ドライバー気分で乗せてもらってもよいのではないかと。
そしてミラを、私の車いじりの教材にしてしまえばよいのではないかと…。先生はたくさんいらっしゃいますので、捉まえては私に教えろ的な感じで…。
あとは、いきなり単独でワンメイクレースではなく、ダイチャレあたりに広報活動も含めて参戦してみるとか。軽耐久でもいいですよね。(十勝以外で)
コメントへの返答
2006年6月12日 23:16
ミラ、実はレギュレーションもあるのでいじってるカ所は多くありません、ブレーキや冷却もノーマルのままで問題ないのも判ってますので、いじるとしたら軽量化?
そっち系は某中古車屋の大きいお兄さんが発作的にやりたくなる病ですので、ご教授して貰いましょうね(笑

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation