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イイね!
2006年12月06日

サーモ交換

サーモ交換 予定通り昼休みにサーモの交換をいたしました。

インテークパイプを外し、それからラジエーターのドレンから2リッターほどLLCを抜いて作業開始です。
まあ。見たまんまです、画像手前にサーモスタットが2個並んでますね、左が故障したNA8C用、右がNB用です。
やはり見た目にもNB用の方が流れがスムーズそうですね。

今回故障したのは大きさの違う2つのバルブの内小さい方のようです、なのでまだ究極にヒーターが効かないとかは無かったんですね。
LLCのエア抜き作業の時も確認しましたが、帰りの道中も社外メーターは動かないままメーター内の純正水温計が真ん中ぐらいまで動きます、そして熱くなるとサーモが開いて一気に社外メーターが85度付近まで跳ね上がります。
もちろんヒーターの効きも比べるまでもなく暖かかったです。

こうやって、マイナートラブルを潰していって、来年の本格走行までに万全になると良いと思ってます(汗
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Posted at 2006/12/06 21:41:01

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この記事へのコメント

2006年12月6日 22:00
随分形状違いますね~
これなら流れ良さそうですね!
コメントへの返答
2006年12月6日 22:09
NB用が良いというのは、ロードスター専門ショップのHPで見ました、本当はそのショップのローテンプサーモが一番良いらしいのですが(汗
北海道の冬も走るのを考えると純正サーモが一番良いかなと・・・
2006年12月7日 0:52
78サーモってのもありましたね。

来年か・・・
なにしようかな。
オイルクーラーかな~
ラジエターかな~
やっぱボンネット・・・
コメントへの返答
2006年12月7日 7:46
そうそう、そこのHP参考になります(汗

ボンネット新調するなら穴あきボンネットに改造しますので安く譲ってください(爆

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