• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2009年06月17日 イイね!

次なる目標は

次なる目標は昨日はとりあえずの目標50秒切りを果たせた訳だが、次なる目標を掲げなければモチベーションが下がるおかめであるが・・・・・

十勝でヴィッツレースが1000ccも1500ccもあるのは皆さんご存知でしょうが、このレース、ハイグリップラジアル指定です。
同じ1500ccのタイムが気になります、TISのHPにレコード表があるのですが、ヴィッツ1500は1分43秒65・・・・次元が違いすぎます(汗
1000は1分46秒28・・・コレなら目標として過不足無いかな?

でも、70Psでこのタイム、いくら軽いとはいえ速すぎます、プレセアは105Psですのでこのタイムは越えなければなりませんね(汗
本来であればヴィッツ1500の方は110Ps1030Kgなので、プレセアの105Ps1030Kgがぴったり比較対照なのでしょうが、私のスキルではまだまだ目標にすらなりません。

今後の目標はプレセアで46秒台です・・・・あと2秒も・・・ため息。
Posted at 2009/06/17 09:12:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2009年06月16日 イイね!

プレセア念願の!!

プレセア念願の!!クラブマンコース50秒きりが出来ました!!

本日天候を気にしながら、十勝インターナショナルスピードウェイに行ってまいりました。

無事帰宅です。

今日は4ドアまにあ改め様と二人きりの逃避行です(仕事を忘れて

走る事だけに集中するのは久しぶりです、やはりイベント参加や参加者を募って走るのとはモチベーションの分配が違いますね、疲れました(汗 オフ会のほうが楽です。

とは言っても、走りに打ち込むからには結果が気になります。

1’48”51がベストでした、今日は気温が低く路面状態も悪くはありませんでしたので、納得行くタイムだと思います。

前回のサーキットトライアルの感触からフロントの車高上げと減衰調整をしていまして、その感触を確かめるのがまずはの目標です。

コースインし、3周目からタイムアタック、最初から1分49秒41が出る、そして気持ちづつタイム更新w
一旦ピットに戻り空気圧調整し、タイムアタック。
すぐさま1分48秒80そして周回するごとにこれまた気持ちづつタイム更新(汗

残り時間確認し一旦タイヤのグリップを回復すべくタイヤのクーリング走行してラスト1周アタック!結果上記のベストタイムです。


ちょっとづつのタイムアップはタイヤのタレとガソリン減でのバランスでしょうか?

タイムが揃ってると言う事は今のセットで限界か?おやじの走り方が限界か?

ローパワー車でタイム削るのはこんな感じですね、ミラバンでもコンマ1秒差以内で周回してましたから。
楽しいですよコレはコレでw

1500cc4ドア、ネオバAD07で出したタイムとしては満足ですね。

更なるタイムアップには、ショックの仕様変更か禁断の軽量化か?


久々に楽しかったです。
帰りはタイムが出たので、花畑牧場で豚丼食べてきました。
Posted at 2009/06/16 19:08:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2009年06月01日 イイね!

がんばったECO耐

がんばったECO耐朝起きても若干疲れが残っているおかめです(汗
年齢なのか、体力がまだ戻ってないのか・・・・・

昨日のECO耐の詳細と言うか、完走・・感想w

結果は普通車のみのECOクラスで総合3位
車重出走前1035kg完走後1021kgその差14kgがガソリンが減った重量でガソリンの比重を掛けると使用燃料量は 18.6L
周回数は110周、CMコースは公式には3.405Kmなので走行距離374.55Km
割ると燃費は20.12Km/Lとなります、結構頑張ったでしょう?
主催担当者からも事前に「ガソリン車で20Km/L越えたら凄いよね~頑張って出してみてよ~」なんて、他のイベントの時に話していたので、それが目標でした。

去年は同じプレセアでしたが、17インチタイヤ、おかめゼミとして多人数・同乗走行アドバイス等でスキルアップ目的で参加しましてハイブリット含めて総合4位、108周はピットインが多かったからw17インチが重かったのか出走前1072Kg完走後1054Kgその差18Kg減で燃費は15.36Km/Lでした。

去年と比べるといかに燃費を延ばせたかとは思いますが、上には上がいるもんでミラで規定周回ギリギリの101周で燃費走行の理想的なこの作戦で21.55Km/Lを叩き出したエントラントが居ましてそのチームが普通車クラスで優勝でした。
2位は岩手から遠征のコルサ4ドアディーゼルターボ?燃費は19.87Km/Lで周回数が113周、周回ポイントで逆転されました。

いつも楽しく毎年参戦されてる、お友達&ライバルチームの劇団ジェミニさんは燃費は自己記録更新されてたようで、私のチーム共々チーム記録更新てことで、お互い健闘を称えあって慰めあってましたw

まあ、今回ハイブリットが別クラスになると言う事で、クラス優勝も狙ってドライバー、作戦、オイル、アライメントもベストで望みましたので悔いは有りませんが、来年に向けて更なる向上を目指して目標が出来ました、これだからサーキット遊びは辞められません。
ちなみにハイブリットにはやっぱり歯が立ちませんでした・・・チャンチャンw
Posted at 2009/06/01 08:19:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2009年05月31日 イイね!

ECOエコ・ワンタンGP 

ECOエコ・ワンタンGP とりあえず無事に帰宅いたしました。

勝ちを意識してと豪語したECOエコワンタンGP
撃沈です(汗

でも、燃費には満足しています、やるだけのことはやった。

詳細はまた。

↓十勝のブログ、と結果票
Posted at 2009/05/31 22:25:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2009年05月29日 イイね!

土日の天気

今現時点の天気予報ですが(もちろん更別村)土曜のSystem-Rはなんとか曇り空の中、ドライで走れそうですね~
 
日曜のECO耐は去年と同じ雨模様・・・・作戦どうしようか・・・・
まあ、もともと作戦なんて無いし、ドライバーの感覚で燃費良さそうな走行って事が作戦かな(汗

そして、寒いようですので2時間半ピットで待っている交代ドライバーは暖かい装備が必要と思われます、雨なら尚更ですね~

Posted at 2009/05/29 18:27:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation