• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2005年11月28日 イイね!

来年のことを言うと嫁が怒る?

別に怒りません、諦めてるだけらしいです。

スロットルの大径化導入にあたり、ちょっと大改造しようかと思っております。

手元にサージタンク、インテークマニホールドが予備として1セットあるのですが、スロットル取付部の加工はもちろんしますが、それだけでなくマニホールド長とサージタンク容量をトータルで少なくなるように造ろうかと考えております。

おかめ工房スタッフの能力から考えると設計さえしっかりしていれば朝飯前の作業でしょうから、設計をしっかりしなければ・・・

今考えてるのは、等長エキマニが効率がいいように等長インテーク(スロットルからの距離も含めて)を考えています、等長にしながらインテークの距離をいかに短くできるか、数種類の曲げのパイプを巧くつなぎ合わせて組んでいかないと、それと集合部からスロットルにいかになめらかに結合させるか、それも思案のしどころです、じっくり考えねば。

こう書いていくと、4スロの方が加工は簡単そうですが、いかなる状況下でも自動的に補正してくれる、エアフロと純正CPUを活かしていかに強い車を造るかという目標もありますので、ちょっとこだわっていこうと思います。

春になっても、まだやってないと言われないように頑張ってみます(と、自分にもプレッシャーをかけておく)。
Posted at 2005/11/28 22:34:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12 345
678 910 1112
13 1415 1617 1819
20 2122232425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation