• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2006年04月01日 イイね!

久々の車いじり

久々の車いじり今日は朝から夕方まで会社の工場で車をいじってました・・

メニューはファイナル変更の為に組み替え準備のため、デフを予備品に入れ替える作業です。

予備のデフとファイナル変更後のデフは共にABS付きで、今現在まで付いていたデフはABS無しなので、ペラシャの交換が必要です。

マフラーを外し、ペラシャを外して手持ちのカーボンペラシャと並べてみました・・・・

?????長さが同じように見える????
カーボンペラシャはスペーサーが付属品で付いてくると聞いていたので、ABS有りの長さで、ABS無しのデフにはスペーサーを噛ませるんだなと思っていました・・・
製造時期が違ったのか、ヤフオクゲットのこのペラシャはABS無しの長さと一緒のようです。

カーボンペラシャを今日付けるのは断念しまして、純正ペラシャの2軸を組み替えて、予備のデフと接合いたしました(汗

DIYは予期せぬ事が起きるようで(事前にちゃんと調べましょう・笑)時間を食ってしまいました・・・


さて、ファイナル交換ですがどうしたもんだか・・カーボンペラシャを活かして4.3のファイナルにするには、ピニオンギヤごとABS無しのデフケースに移植するべきか・・・そもそもABS有り無しでピニオンギヤの長さは同じなのか?

悩みどころです(爆
Posted at 2006/04/01 18:14:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
234 567 8
910 1112131415
16171819202122
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation