• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2006年05月08日 イイね!

SUN耐参戦

SUN耐参戦昨日SUN耐参戦してきました。

結果はラジアルクラス2位(3台参加完走2台)
総合18位(30台出走完走27台)

でした。

クラス優勝は逃しましたが、成績よりも納得のいくレースが出来たかが肝心です(汗

監督兼ドライバーとしての感想を別々に描きたいと思います。

まず監督として。
今回は新品の225/50-16のネオバを用意いたしましたが、ホイルを耐久用にと8Jのものを用意して組んで行ったのですが、やはり普段はき慣れている8.5JのP-1に比べると重量も重かったのですが、タイヤの腰が弱く感じてしまいました、この点だけが悔やまれますね、でも残り2戦もこのセットで行くので減衰でフィーリングをよくしていきたいと思います。
作戦は1週目で給油、ドライバー交代時のほぼ半分の時点での給油と2回の義務給油を消化することにしました、給油時のロスもなく、満タン時の重い状態も最小限で済んだはずなので、作戦としては良かったのではないでしょうか?
ちなみにフィニッシュ周回は80周、おかめ号の燃費なら無給油で走りきれる計算なんですが・・・
ひろQさんは41秒台もコンスタントに出すなど充分な働きだったのではないでしょうか。
おかめも追い上げの役割として39秒台連発でそれぞれの仕事をこなした良いコンビネーションだったと思います。

ドライバーとしては。
2回ほどゼブラよりはみ出しました(汗
6コーナではアンダーをリカバリーし損ない、おとなしくはみ出しました、タイムロスはちょっとだけ・・・
2回目は最終コーナでオーバーでカウンターを当てるも前車に近づきすぎ、フロントが食いつかず、真横になるまで後輪がダートにはみ出て、その姿勢のままコースに戻るも振りっ返しでピットウォールの始まりまで吹っ飛んでいくとこでした(滝汗
とっさにハンドルの力を抜き、車任せで事なきを得ました。
結構やんちゃしてしまいました(汗
車はホイルサイズもありアンダー、オーバーの境が狭く、ちょっと乗りづらい特性でしたが、ファイナルの変更もあり加速が力強く、40秒を切るタイムをコンスタントに出せるようになったのですが、体力が・・・・・
去年までは80分位ではへこたれてなかったような気がするのですが、30分ぐらいでドライバー交代しちゃおうかなーとか脳裏をよぎりました(汗

時分自身の体力と精神の若返りが必要です。

手っ取り早く、若いドライバーを・・・・とも考えております(監督に専念?)

Posted at 2006/05/08 21:35:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | SUN耐 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 1 23456
7 89101112 13
1415 1617 18 1920
21 22 2324252627
282930 31   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation