• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2006年10月02日 イイね!

走ってみないと判らない?

走ってみないと判らない?昨日、その前と、白おかめ号オープンデフと書いてますが、どうやらトルセンが入っている可能性があるようです。

ネットでいろいろ調べてみるとNA8Cのsr1はMT車はすべてトルセンLSDが標準装備らしい、それとトルセンはビスカスと違ってジャッキアップでの確認はオープンデフと同じ結果になるとの情報も多数見つけました。
で結論は、トルク感応型なので走ってみるしかないとのこと(汗

トルセンデフって始めてなんでとまどっちゃいますね。

しかし白おかめ号は中古で購入しましたし、スタビやその他の部品が付いたままだったり、ノーマルに戻した形跡があったりと、手の入っていた可能性がありますので、AT等のデフが手に入りやすく、付けられた可能性もありますのでオープンデフの可能性もあながち低いわけでないような気がします。

訳の判らない説明になりましたが、サーキット走ればトルセンとオープンはさすがに違いが出るのではっきりするのではないでしょうか?

まずは、明後日この辺も気にして走ってきます。
Posted at 2006/10/02 21:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 23 456 7
8 910111213 14
15 161718 1920 21
22232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation